お勉強

ハーブランチ

 毎月1回やっているアロマとハーブのサークルhappy01

 今月はハーブを使ったお料理を先生に教えてもらいましたnote

 先生のお庭にはいろいろなハーブが植えてあって、

 朝摘みのハーブを持ってきてくださいましたbud

 ローズマリーにタイム、イタリアンパセリにナスタチューム・・・

 お肉料理、お魚料理、サラダに桜ご飯restaurant

 2012042011340000
 とっても豪華なランチshine

 みんなで手分けして作ると早い早いdash

 ハーブのある生活、いいですね~happy02

 我が家にはただいまローズマリーのみcoldsweats01

 いろいろなハーブの種も蒔いたし、

 早くハーブで賑やかになるといいなconfident

 お庭からハーブを摘んでお料理なんて

 幸せですよね~smile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

手作り乳液

 先日のアロマ&ハーブサークルで、手作り乳液を作りましたhappy01

  016水系と油系の温度を合わせ、乳化していく作業が大変bearing

 みんなで温度計とにらめっこeye

 ちょうどいい温度になったら、水系と油系を合わせ乳化smile

 まぜまぜして容器に移し、

 精油を入れて、ふりふり・・・できあがりup

 アボカドオイルを使っているから、色もほんのり緑色clover

 今度メディカルクリームを作るために、

 カレンデュラオイルの作成もしました。

 カレンデュラの花びらにEXバージンオリーブオイルをたっぷり入れて、

 日の当たる窓辺に置いて、毎日ふりふりsweat01015

 オイルに話しかけながら、毎日ふりふりしてますnote

 このオイルはいろいろと使えるので、

 完成するのが楽しみですsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

忘年会♪

 12月4日はDearyBaby卒業生たちとの忘年会でしたhappy01

 またまた先生のお宅へ集合sign01

 S先生、いつもありがとうございますheart02

 今回は忘年会の前に、ちょっとお勉強pencil

 資格講座で勉強したハンドマッサージの復習です。

 出張・プライベートレッスンではハンドマッサージもサービスでしたいなぁと思っているのですが、なかなかそういう機会もなく・・・

 家族にしてあげるわけでもなく・・・

 かなり忘れ気味coldsweats02

 復習してみて、お家でもマッサージの機会を作って練習しなきゃなって思いましたcoldsweats01

 とっても、勉強になりました。

 さてさて、みんな揃って忘年会の始まりですnote

 Mail みんなで持ち寄りランチrestaurant

一人一品~二品で、こんな豪華なランチにshine

みんなのお家の味を楽しめて、勉強にもなって、楽しいですdelicious

 子育ての話やレッスンの話、そんな情報交換も楽しいですね~

 あっという間に時間が過ぎてしまいます・・・。

 あ~、楽しかったhappy02

 先生、ありがとうございましたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

春の交流会

happy01 金曜日、Deary babyのS先生が受講生&卒業生たちのために交流会を開催してくださいました。

 まずは認定講師のためのブラッシュアップ講座。

 今後の講座開催の手順などをご指導くださいました。

 ありがとうございましたheart02

 さて、その他のメンバーも集合して、子供も含め総勢18名が集合しました。

 とっても賑やかですね~

 リトミック教室を開催しているリープのK先生がシフォン布の遊び方を紹介してくださいましたよ。

 このフワフワの感触、ふわっとして動きはシフォン布ならではですね。

 いろいろな遊びを教えていただきました。ありがとうございます。

 娘はとっても楽しんでいましたhappy01

 大人もこの柔らかな動きに心が優しくなりますね。

 さて、交流会。こんなに大集合したのは初めてで、とても楽しい交流会となりました。

 いろいろなお教室の先生とお会いするのはとても刺激になります。

 そして、お料理も持ち寄り。みなさんのお料理もとっても勉強になります。

 みなさん、お料理上手up 200905151209000

 こんなにたくさんのお料理をバイキング形式でいただけるなんて、ほんと幸せhappy02 ちょっと食べすぎちゃいましたcoldsweats01

 今回のもう一つの楽しみはベビはぴの先生の飾り巻き寿司sign01

 準備など大変だったと思いますが、かわいいカエルの巻き寿司を作ってきてくださいました。200905151210000

 ほんとかわいいっheart04

 娘も私も大喜びで、いただきましたよdelicious

 こんな素敵な交流会を企画してくださったS先生、ありがとうございました。

 同じセラピストとして、同じ育児中のママとして、

 みなさんとこうして集まってお勉強したりお話できたりするのは、とても励みになります。

 これからもよろしくお願いしますね~

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

講師認定講座

 今日は講師認定講座にセラピスト仲間のKさんと京橋まで行ってきましたtrain

 13時からの講座だったので、少し早めに行って近くでランチrestaurant

 下調べしていかなかったから、どこがいいかなぁ~と何軒かのぞいて、パスタ屋に決定good

 本日からメニューに仲間入りしたという米粉のパスタをいただきましたdelicious

 もっちもち~up 美味しくいただきましたhappy02

 子供がいないランチなんて、久しぶり~

 いろいろお話しながら、ゆっくりお食事できましたsmile

 さてさて、本題は講師認定講座でしたcoldsweats01

 この講座を受けると、ベビマッサージのプロ養成講座、初級ベビーマッサージ講座などを開催できるようになります。

 私たちと同じようなセラピストを養成できるようになるというわけです。

 いろいろと勉強させてもらいました。

 準備やお勉強がたくさんsad

 講座開講というのは責任重大ですもんね。

 しっかり勉強して、講座開講に向け頑張らないとですbearing

146_2

 帰りにお留守番してくれたみんなに銀座松屋のパティスリー・ジャン・ミエでケーキcake を買って帰りました。

 いつもよりも長時間のお留守番。下の娘はずっとおりこうにしていてくれたようです。お姉ちゃんも学校が終わってからは頑張ってくれたよう。

 二人ともありがとうねheart02

 お母さんもいつもありがとうございますheart04

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

        にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

 

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ