楽しみ♪

ハイキング ~御岳遊歩道~

 GW後半はなかなかお天気に恵まれませんでしたが、

 やっと晴れた5月4日に御岳の遊歩道にハイキングに出かけましたsun

 青梅~奥多摩はこれからがいい季節happy01

 緑と川の流れがとっても気持ちいいっconfident
464

青空と山がいい感じですgood
466

川の両側に遊歩道があるので、行きと帰りで違った景色も楽しめます。530

ぐるりと回って、6キロほどの距離shoe

4歳の娘も頑張って歩きましたよscissors

今年は軽い山へも行きたいので、

時々ハイキングして足腰鍛えなきゃですsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

宮古島 完熟マンゴー

 月曜日、高校時代からのお友達Mちゃんが我が家に遊びに来てくれましたtrain

 遠いとこ、ありがとうねheart01

 一緒に飲んだりbeer、遊んだりsmile

 ほんといいお友達ですgood 

 先日は久々に省吾さんの『ON THE ROAD 2011』ツアーにも行ってhappy02

 楽しかったねshine

 年齢層もずいぶん高くなってきたけど、

 パワフルなライブ、楽しかったぁhappy02

 ファンの中でも若い方で、かなりノリノリだった私たち。

 だけど、先輩たちもかなりパワフルup

 みなさんのパワーをたっぷりいただきましたscissors

 省吾さんもほんとパワフルだし、いい声だったぁconfident

 さてさて、そんなこんなで一緒にライブDVDを観ようということで、遊びに来てくれたMちゃん。

 お土産に『宮古島 完熟マンゴー』を持ってきてくれましたshine
2011070510550000 2011070619520000
 ほんとは独り占めしたかったけど、

 家族みんなで分けましたdelicious

 美味しいっhappy02

 ほんとありがとうねheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

お菓子工房 伸

 近所にケーキ屋さんがあるって、

 ほんと嬉しいhappy02

 美味しいしねwink

 誕生日はもちろん、

 何かとお世話になってますsmile

 もう一つ嬉しいのはポイントカードshine

 よく買うのもあるけど、

 スタンプがいっぱいになると

 500円の割引とコーヒー2杯cafeのサービスhappy02

 何枚かスタンプいっぱいになっていたので、

 久々に家族でお茶することにsmile

 2011070317540000娘たちはもちろんケーキもdelicious

 お家とは雰囲気も違うし、

 コーヒーも美味しいし、

 ちょっとした幸せタイムconfident

   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

畑の様子

 家から近い畑ですが、なかなか様子を見に行っていませんcoldsweats01

 だけど、この暑い中、すくすく成長してくれています。

 2011062410580000ちょっと遅くなったけど、

 ミニトマトの苗を植えましたhappy01(10日ほど前)

 トマトは側枝をいただき植えてみました。

 どちらもすくすく成長してましたup

 数日前に、側枝を取ってきました。(側枝に栄養がいってしまわないようにねwink

 他にはナスやピーマン、 かぼちゃ、きゅうり、すいか・・・

 2011062410580002みなさん、いろいろ植えていますsmile

 先日蒔いた赤しそも芽が出てましたscissors

 ジャガイモを収穫して、 

 にんじんの種を蒔いて・・・

 セロリの苗を見つけたので畑に植えようか悩んだけど、

 虫がつきやすいようなので、

 庭のプランターへ。

 こちらもちょっとずつ大きくなってますよ~

 

 自分で作ったものを収穫していただいたり、

 他の人に喜んでもらえたり、

 土いじりで癒されたり、

 今回はほんととってもいい経験が出来ているなぁと思います。

 こんな機会に感謝ですconfident

 

 

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

畑仕事

 3月から畑仕事始めましたhappy01

 体験農園で農業を経験した方が丁寧に教えてくださるので、

 そのとおりに作業、作業・・・

 まずは畑を耕して畝を作って、

 じゃがいもを植えて、

 カブと大根の種を蒔き、

 サトイモを植えて、

 枝豆の種を蒔き・・・

 畑は家から近いので、様子時々見て

 あっという間に葉が生い茂ってましたsmile

 20110515182400001先月にはカブと大根は間引き

 間引きでもこんなにたっぷりhappy02

 なんだか嬉しいものですね。

 そして、今月は本収穫sign01

 20110612101600001

 かなり大きいカブですscissors

 小さな種がこんなに大きくなって・・・

 子どもたちも大喜びhappy02

 畑に行っても土で遊んでいるだけですがcoldsweats01

 収穫は楽しいようで、お手伝いしてくれました。

 じゃがいももそろそろ収穫できそうですsmile

 まだスペースもあるので、次は何を植えようかなconfident

  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

宮古島みやげ

flair 妹夫婦が遅い夏休みで宮古島へ行ってきて、おみやげをくれましたhappy01

 いいなぁ~、宮古島。

 妹はかなりの強運の持ち主smile

 ずっとお天気だったようです。

 2010092020460000_2 宮古島の雪塩。

 とってもさらさら・・・・早く使ってみたいなぁ・・・

 バナナケーキはパッケージがいいかんじconfident

 これは明日のおやつかなdelicious

 もうひとつは黒糖。

 パッケージが面白いよね~

 琉神マブヤーshine

 宮古島で流行っているレンジャーもののパッケージ。

 カードつきだよflair

 おやつには黒糖なのかな。健康的でいいねぇgood

 私も行ってみたいなぁ・・・

 おみやげありがとうねheart02 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

アロマ&ハーブサークル

 毎月恒例の保育付きのサークル。

 今回は日焼け止めクリームを作りましたhappy01

 乳化する作業があるので、水系と油系に分かれて温度調節。

 今回は日焼け止め効果のある粉や色粉も使ったので、混ぜ混ぜが大変coldsweats01

 みんなで黙々と混ぜ混ぜup

 こんなふうに作るんだ~ なんて発見もいっぱい。

 とっても勉強になるサークルです。

 さて、今回はサークル後にランチタイムrestaurant

 保育室で遊び終わった子供たちも一緒にランチですnote

 一品持ち寄りで、公民館の和室を借りてランチしましたsmile

 2010071611330001 みんなのお料理、美味しかったdelicious

 先生が作ってきてくれたおいなりさん、最高uphappy02

 いろいろお話もできて、

 ますます仲良しheart02

 またみんなで楽しい時間を過ごしましょうねnotes 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

奥多摩カヌーフェスティバル

 一週間も前になりますがcoldsweats01

 毎年恒例の『奥多摩カヌーフェスティバル』が開催されましたhappy01

 今年は二日にわけての開催。

 1日目はカヌーレース、2日目はカヌー体験・遊覧などなど・・・

 1日目は川遊びしながら、レースを見ることにeye

 まずまずのお天気cloud ちょっと肌寒いくらいだったかな。

 2日目はとってもいいお天気sun

 上娘とパパはカヌー体験sweat01

 多少経験もあるので、娘も自由にカヌーを楽しんでいましたsmile

 下娘も乗る気満々だったけど、体験は小学生以上up

 下娘と私はカヌー遊覧をさせてもらいました。

 下娘もいることなので、オールも持たずに優雅に遊覧させてもらいましたhappy01

 川は気持ちいいっconfident

 下娘も大満足happy02

 この季節、木々の緑も川もとってもいいんですよね~

 川から見る景色は最高ですshine

 カヌーはとっても楽しいけど、道具をそろえて・・・なんていうのはなかなか難しい。

 このフェスティバルでは道具一式貸してくれるので、

 カヌーも楽しめて、お昼ご飯も付いてdelicious

 楽しい抽選会などなど

 一日とっても楽しく過ごせるんですよ~happy01

 子供たちは鱒のつかみ取りを楽しんだり、

 川遊びをしたりsmile

 一日川で過ごして、みんな心地よい疲れwink

 夜はもちろんぐっすりでしたsleepy 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

キニョン

 またまた国分寺のキニョンでパンを買ってきましたsmile

 2010060314390000 ほんとかわいいパンばかりlovely

 上の娘と行ったら、『アレ買って、コレ買ってhappy02』って大興奮だろうな。

 私ひとりでも、静かに興奮してるからね(笑)

 水玉もようのドーナツ、かわいいっheart04

 かわいいだけじゃなく、このドーナツ、私かなり好みですheart02

 抹茶のコルネ、抹茶好きにはたまりませんdelicious

 メロンパン、クリームパンも美味しいんだ~smile

 もっと近くに、こんなパン屋さんあればいいのになぁconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

アロマ&ハーブ サークル

 先日の保育付き講座から、アロマ&ハーブのサークルを立ち上げることにsign01

 素敵な先生と仲間に恵まれ、楽しいサークルの始まりですsmile

 楽しみにしていた第一回目は『化粧水作りshine

 ローズウォーターを使って、とてもいい香りのする化粧水ができましたconfident

 先生の講義はとっても楽しく、

 素敵な香りとハーブティとで、とっても癒されます

 もともと興味もあったのですが、

 ますます興味がup

 月に1回のサークルですが、みんなで楽しいサークルにしていきたいなheart04

 子供たちも講座の時に一緒に遊んだ仲間なので、安心した様子smile

 保育士さんからも

 『穏やかでとってもよい雰囲気bud』と。

 親子でとても充実した時間が過ごせて、とても嬉しいですhappy02

 先生を始め、仲間、支えてくれている人々に感謝ですconfident

 ありがとうheart02 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ