おすすめスポット

都立薬用植物園

 ずっと気になっていた『都立薬用植物園』にいってきましたhappy01

 東大和市駅の南側にあり、

 ずっと行きたいと思っていました。

 パート先の人が『ケシが咲き始めてて、キレイでしたよ~』

 なんて言っていたので、思い切って行くことにrun

 ケシ、ありました⇒ 2012051012430000
 麻薬などの成分が含まれるケシは栽培が禁止されているので、
 フェンスで厳重に囲まれています。

2012051012430002_2 お花はとってもキレイshine

 栽培できるものとの見分けは茎が毛で覆われているかいないかや、

 茎が葉っぱで包まれているかいないかなど・・・

 なかなか見分けがつきませんcoldsweats01

 こちらは普通に栽培できるヒナゲシ⇒2012051012450001

 春らしい色合いが、かわいらしくてキレイshine

 他にも、ボタンや芍薬、いろいろ咲いていましたよhappy01

 ケシは今週満開になりそうです。

 入園無料なので、これからの季節お散歩にもおススメですよgood

 ハーブもいろいろ植わっていました。

 またゆっくり見に行こうnote

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

昭和記念公園でバーベキュー

 日曜日はとってもいいお天気でしたね~sun

 友達家族からのお誘いで、

 昭和記念公園でバーベキューしてきましたhappy01

 いつもいろいろ誘ってもらって、

 いろいろ準備もしてもらっちゃって、

 いつもありがとうheart01

 他にも誘ってくれて、

 全部で5家族大集合sign03

 公園のバーベキューコーナーでは

 申し込めば食材や道具などもすべて用意してくれます。

 飲み物は持参して、

 みんなでワイワイbeer

 子供たちも仲良く遊んで、

 楽しい一日でしたgood

 我が家はなかなか予定を立てずに休みを過ごすことが多いので、

 ほんと楽しいGWの始まりでした。

 お天気も良くて、いい疲れ。

 Sちゃん家族に感謝ですheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

東村山 北山公園

 日曜日に東村山にある北山公園に行ってきましたhappy01

 そろそろ梅雨入りかなぁと月曜日に行く予定を一日早め、しょうぶ祭りを楽しんできましたよnote

 2010061314200000_2 かなりたくさんの人が来てました。

 立派なカメラを持って写真を撮ってる人や絵を描いている人、家族連れでお弁当を持って遊びに来ている人などなど・・・

 お団子屋さんなども出ていて、とってもにぎやかでしたよ~smile

 もちろん菖蒲のお花もとってもキレイでしたshine

 2010061314170000 2010061314380000

  子供たちはザリガニ釣りをしたり、

 八国山緑地の自然も楽しめるようsmile

 梅雨の晴れ間をみて、またゆっくり遊びに来ようっとconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

丹波山夏まつり

 26日(日)に山梨県の丹波山村で夏祭りがありました。

 お天気がかなり心配でしたが、丹波山村はとってもいいお天気sun

 久しぶりにキレイな青空がみれましたhappy02

 多摩川の源流で開催されるこのお祭り。161

 川ではカヌー教室や丸太渡り体験、砂金取り体験、マスのつかみ取り体験などができましたよ。

 もちろん川遊びもできるし、子どもの遊び場、屋台などもたくさん出ていて、その他イベントも盛りだくさんですhappy01 158

 こどもの遊び場にはつみき広場もあって、タワーを作って遊びました。

 川の冷たさを感じながら、川遊びもいっぱいしましたよ。149 151

 そして、今年とっても楽しみにしていたのは・・・

 歌謡ショーnote

 今年ははるな愛ちゃんが来ましたよup167 超かわいいっheart04

 生エアーあやや、楽しかったぁhappy02

 久しぶりにコンサート気分を味わっちゃいましたsmile

 子どもたちも大好きなので、大喜びheart04

 川遊びも楽しんで、はるな愛ちゃんも楽しんで、とっても楽しい一日でした。

 帰りは少し走ったところにある温泉spa小菅の湯spaで汗を流して・・・

 ちょっとした小旅行気分を味わいました。楽しかったぁconfident 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

多摩湖(村山貯水池)

 昨日は自転車で多摩湖に行ってきましたbicycledash

 我が家は自転車で行けそうなところはどこへでも行っちゃいます。

 といっても、多摩湖はそんなに遠くないんですね。

 行きに通る八幡神社の坂がちょっとキツイくらいで、そこを越えると多摩湖自転車道。

 緑の中のサイクリングロードは、とっても気持ちいいhappy02

 少し走ると、都立狭山公園がありました。

 そこからの多摩湖の眺めはキレイでしたよshine

 途中で作っていったおにぎりを食べてdelicious、少し遊んで・・・。

 今回は西武ドームを越えてすぐの橋を渡っての半周コース。

 次回は多摩湖一周できるかなsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

ころころの森

 ず~っと気になっていた、東村山子育て支援センターころころの森にお友達を誘って遊びに行ってきましたhappy01

 うちからだと車で15分くらいかな。東村山駅からも徒歩5分くらい。

 とてもキレイで、とにかく広いsign01

 たくさんの親子が来ていましたが、ゆったりですconfident

 おべんとうを食べるスペースも広々と確保してあって、お弁当持ちで一日遊べそうですsmile

 手作りのおもちゃもたくさんあって、いろいろと遊べましたよ。

 おままごとしたり、ブロックしたり、ダンボールでできた滑り台で遊んだり・・・

 お腹がすいてしまったので、近くにコンビニでおにぎりを買うことに。

 お友達と一緒に食べると嬉しそうhappy02

 今度はお弁当持ってゆっくり遊びに来ようねnote

 東大和市の支援センターももう少し広いスペースがあるといいのにな・・・

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

ぷらーと

 いつも遊びに行く公園の近くにあるぷらーとというお店にランチに行ってきましたhappy01

 お店の前はよく通っていて、パンフレットもいただいていたので、ずっと行ってみたかったのですが・・・

 ようやく、行くことができましたhappy01

 清瀬に住むK先生が『東大和にいいお店あるよね~』なんて教えてくれて、セラピスト仲間5人と子供4人でランチrestaurant このお店だったんだ~

 外見は普通の一軒家house

 お庭の方からデッキを通ると入り口。
 中はこじんまりとしていて、お友達の家に遊びに来たような雰囲気confident

 K先生のお子さんが『ただいま~』と言ってしまう気持ちがわかりますhappy01

200907011239000

さてさて、ランチ。お惣菜のワンプレートランチをいただきました。200907011239001

娘にはちびっこプレート。

酵素玄米がもちもちっとして、美味しかったhappy02

 車麩のアーモンド揚げなど、とてもヘルシーなのに、ボリュームたっぷりup

 娘も『美味しいね~happy02』って大満足でした。200907011339000

 かなりお腹もいっぱいだったけど、デザートは別腹smile

 チーズケーキをいただきましたcafe

 こんな近所にこんな素敵なお店があるなんてlovely

 ちょっと通ってしまいそうですbicycle

 K先生、教えてくれてありがとうございますheart02

 いろいろな情報も教えていただきながら、楽しい時間を過ごすことができましたnote

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

昭和記念公園

 昨日は実家の両親と妹が娘たちに会いに遊びに来てくれましたhappy01

 あじさいの季節なので、昭和記念公園に行ってみることにeye

 私たち家族は近いので、何度か行ったことがありますが、両親と妹は初めて。

 せっかくなので、みんなでいっぱい歩きましたrun

 あじさいもあちこちに咲いてましたよsmilePhoto

Ajisai2

Ajisai3

 あじさいもいろいろな種類があるんですね~。

 カメラを忘れてしまい、携帯画像なのであまり写りがよくありませんが、とってもキレイでしたshine

 

 白いあじさい(アナベル)が大好きですhappy02

 それにしても、種類の多さにびっくりしました。

 いつもは芝生広場にレジャーシートを広げてのんびりですが、昨日はいっぱい歩いて疲れましたcoldsweats01

 下の娘のためにベビーカーも持って行きましたが、たくさん歩いてくれましたよhappy01

 自転車生活bicycleで歩くことが少なくなってしまってるけど、歩くっていいですね。

 なるべく歩く時間を増やそうっとnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

奥多摩ふれあいカヌーフェスティバル♪

 昨日はずっと楽しみにしていたカヌーフェスティバルが開催されましたhappy01

 とってもよいお天気sun

 最高のフェスティバル日和でしたよ。

 いつもはカヌー体験&遊覧に参加のみですが、今年は出店もしました。043

 お店屋さんって楽しいですよね~

 上の娘も店頭に立って楽しんでましたsmile

  ドゥープティットスールのお菓子と お友達の手作り雑貨、私がちょこっと手作りしたモノ。

 なかなかの売れ行きでしたよ~

 お昼頃、カヌー体験&遊覧へ・・・

 少し歩いて上流の流れの少ないところへ移動。

 歩いてる間に下の子はねんねsleepy

 抱っこじゃ体験無理なので、寝てる子に無理やりライフジャケットを着せて遊覧のみ楽しみましたhappy01052

 水面からの眺め&緑はとってもキレイshine

 ほんと気持ちいいんですconfident 

 ずっと『カヌー乗るぅsign01』と言ってた下の娘。途中で起きて、大喜びhappy02053

 よかったねwink

 上の娘は体験&遊覧に大満足でしたsmile

 お昼ごはんは白丸湖にあるアースガーデンさんのカレー。

 お野菜がゴロッと入っていて、スパイシーで美味しかったですdelicious

 会場ではマスのつかみ取りもやっていましたよ。

 お天気もよかったので、子供たちは川原で遊んだり、走りまわったり、楽しそうでした。

 体験&遊覧、レースが終わるとロデオカヌーのパフォーマンスや大抽選会、じゃんけん大会など最後まで楽しい時間を過ごすことができました。

 太陽sunに当たって、家族全員心地よい疲れ・・・

 みんなでぐっすり眠りましたsleepy

 こういう疲れって、いいですねhappy01 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

奥多摩カヌーフェスティバル ~出品商品~

 いよいよ7日(日)にせまった『奥多摩カヌーフェスティバル』。

 出品商品をお願いしていたお菓子屋さんドゥープティットスールとお友達のteraちゃんのところに商品を受取りに行く予定でした。

 しかし、下の娘が数日前から発熱coldsweats02

 滅多に熱を出さない子なのですが、めずらしく丸二日も熱を出してグズグズ・・・

 風邪との診断です。なんか流行ってるみたいですね~。

 そんなこんなで、商品は結局家まで届けてもらうことになりました。

 ありがとうございましたheart04

 お昼過ぎにお菓子屋さんのパティシエさんがお菓子を届けてくれましたhappy01

 Photo この5種類のお菓子を10個ずつお願いしました。

 私がいろいろとわがままを言いまして、いつものお値段よりもかなりお安くしてくださいました。

 おまけまでしていただいて、本当に感謝ですheart02

 あまりに美味しそうなので、手が出てしまいそう・・・delicious

 それは我慢して、娘の部屋に一時避難です。

 まずは自分で買ってしまいそうcoldsweats01

 いつもお話するのはパティシエさんたちのお母さん。作り手さんとお話できるのはとっても嬉しいものですね。

 もっともっとお話したかったけど、またゆっくりフェスティバルのご報告ができればなぁと思います。

 夕方にはteraちゃんが手作り雑貨を届けてくれました。

 031 商品の一部はこんな感じ。

 どれもかわいい雑貨ですhappy01

 これまた、私が欲しくなってしまう・・・coldsweats01

 最後の最後にリクエストしてしまったエコバッグ。大変だったと思うけど、とても嬉しいですhappy02

 ありがとうね~heart01

 日曜日にはなんとかお天気も回復するようだし、お店屋さんも楽しみだなnote

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ