おすすめ

ハワイアンズ

 福島県いわき市にある

 スパリゾートハワイアンズに行ってきましたhappy01

 震災のあった3月の末に行く予定だったハワイアンズ。

 震災の影響で営業を見合わせていたハワイアンズが

 営業再開したということで、春に予約shine

 とっても楽しみにしていましたhappy02

 東京駅から無料の送迎バスが出ているということで、

 東京駅集合sign03

 常磐道はまだ工事中のところもありましたが、

 ハワイアンズはかなりの人で賑わってましたよ~note

 早速水着に着替えて、プールへsweat01

 下娘は流れるプールに夢中happy01

 上の娘はスライダーに大興奮dash

 とにかくプール三昧smile

 夜はグランドポリネシアンショーshine

 フラガールたちがとっても素敵confidentshine

 生の演奏と歌で、

 素敵なフラダンスとムキムキ男性のファイヤーダンスを

 楽しみましたsmile

 一緒にフラダンスもして、

 大満足good

 翌日も朝からプール三昧&温泉を満喫confident

 充実した1泊2日でしたhappy01

 到着した途端に『また来ようねsign01』と言っていた娘coldsweats01

 『絶対、また来るよ~sign03』とハワイアンズの人たちに手を振っていましたpaper"

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

夏びらき~♪

 少し前になってしまいますがcoldsweats01

 所沢航空公園の野外ステージで開催された

 『夏びらき』というミュージック・フェスに行ってきましたhappy02

 フジロックにも行ってみたいけど、

 大規模すぎて、なかなか子連れで行く勇気もなくcoldsweats01

 子連れでも行きやすい、近くのフェスへnote

 あいにくの天気だったけど、

 そんなに大降りにもならず、

 ちょうど涼しく過ごしやすい日で、子連れには助かりましたgood

 2012072115130001
 ビールで乾杯~beer

 音楽のジャンルはいろいろだったけど、

 どれもよかった~

 生で音楽を聴けるというのはいいですね~

 風味堂さんの泣き虫の歌もよかった~

 キセルさんの心安らぐ声も最高sign03

 野外ライブいいねhappy02

 また行きたい~shine

 子供たち向けのスペースもあり、

 娘たちは『ロディーヨガ』にハマってましたsmile
2012072111430001

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

カヌー&ラフティング

 暑い日が続いていますね~sun

 川遊びが楽しい季節ですsweat01

 上の娘はカヌーシーズンが始まると、カヌーを楽しんでいますが、

 今回はラフティング体験が出来るということで、参加してきましたhappy01

 2012072317110001
 ヘルメット、ライフジャケットを装備をし、

 川に転落した際の流れ方など、

 インストラクターの方にしっかり指導していただいて、

 出発sign03

 途中で川で泳いだり、休憩したりしながら、

 約1時間ほどラフトで川を下ってきましたよhappy01

 子供たちの嬉しそうな様子。

 とっても楽しかったようですhappy02

 下の娘は・・・
 2012072316330000
 かなりの待ち時間でしたが、

 石投げをしたり、

 石を積み上げて遊んだりsmile

 こちらもまあまあ楽しい時間を過ごしましたgood

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

カリグラフィー

 先日、カリグラフィー(西洋書道)の体験講座に行ってきました。

 カリグラフィーとは、美しい手書き文字と言う意味を持っているそう。

 専用のペンを使ってアルファベットを書いていきますpen

 前回参加した時はイタリック体で『クリスマスカード』を作りました。

 今回はアンシャル体という大文字だけで構成された文字で、

 『THANK YOUカード』を作りましたよhappy01

 先生からの説明を受け、一文字ずつ練習をします。

 ペンの傾きを保って、太い線と細い線のコントラストを出すのですが、

 これが難しいbearing

 今回のアンシャル体は丸みを帯びてかわいらしい文字。

 なかなか丸みが出ないcoldsweats01

 だけど、なんとか完成shine

 2012042522050001

 静かに集中した2時間・・・confident

 家ではなかなかこういう時間って作れませんよね~

 他のことは何も考えない、この時間が大好きですhappy01

 定期講座も5月8日(火)から始まるそうです。

 おススメですよ~flair

 SAGAWAカリグラフィー教室
      お問合せ⇒ yukari_3a☆image.ocn.ne.jp
      (☆を@に変えてメールでお問合せください)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

塩麹

 塩麹。

 デビューしそびれていましたcoldsweats01

 春休みに実家に帰ったら、

 妹と母はもちろん使っていてcoldsweats02

 ブリを塩麹につけただけのものを母が出してくれて

 『美味しいっhappy02

 塩麹だけで、こんな美味しいの???

 私も買うか自分で作るかupなんて悩んでいたら・・・

 兄夫婦から

 2012040818400000
 千年こうじやの塩麹がshine

 早速、鶏肉に少し塩麹をもみこんで焼いてみたら・・・

 美味しいっhappy02

 次はまたまた鶏肉に塩麹をもみこんで、から揚げに ・・・

 これまた美味しいっshine

 いつになくジューシーだし、

 塩麹だけで、こんなに美味しくなるなんてlovely

 まさに魔法の調味料shine

 ちょっとデビュー遅すぎたなcoldsweats01

 この瓶なくなったら、自分で仕込むかなsmile

貯水池 鳥山

 引っ越してからまもなく2ヶ月・・・

 私の両親と妹にやっとお家に遊びに来てもらいましたhappy01

 入居時には手入れされていた庭木たちも、ジャングル状態coldsweats01

 手入れしなきゃですsweat01

 駅にも近くなったし、多少みんなも来やすくなったかなconfident

 父が引っ越し祝いをしてくれるというので、

 夜は主人の母も合流して、

 近くだけど行ったことのない『貯水池 鳥山』に行ってみることにしました。

 みんな飲むの好きだし、

 ちょっと人数も多いので、駅までバスで迎えにきてもらいましたよbus

 飲む人beerbottleにはとってもありがたいサービスですよね。

 P1000418 入り口はこんなかんじ。

 P1000420_2 渡り廊下を歩いていくと、離れがいくつもeye

 緑の中で、これまたちょうどいい季節ですね~

 P1000422 名物のから揚げ

 大きいまま揚げていて、とってもジューシィーdelicious

 ほとんど寝ていた下娘も、起きるなりかぶりついてましたcoldsweats01

 P1000424 P1000426

 いろりでお好みのものを焼いて、

 鉄なべ食べてdelicious

 みんなでいろりを囲んでわいわいと

 楽しい時間を過ごしましたhappy01

 ありがとうheart02 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

キニョン

 国分寺にあるパン屋さんキニョン

 パン大好きで、レッスンで国分寺に行ったら時々買ってますhappy01

 先日図書館で借りた『パン屋さん大好き』にも載ってました。

 キニョンと言えば、クリームパンsign01って

 クリームパンは買ったけど、私食べてないcoldsweats02

 まだまだ買いたいパンはあったけど、今回はコレだけsmile

 161  クリームパン、美味しかったぁdelicious

 クリームが卵たっぷり使っているようで黄色くてとっても濃厚。

 キニョンはお店もかわいくて、パンの見た目もとってもかわいいので、子供と一緒に行ったらワクワクしちゃいますね。

 一人で行ってもワクワクしてますが・・・coldsweats01

 今日たまたま立川駅構内でお弁当でも買おうかなって思ったら、キニョンがありました。

 スコーンもとっても美味しそうsmile

 国分寺は本店とマルイ店があります。

 私はほとんどマルイ店。

 次回は本店に行ってみようかなconfident 

 

 ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

雛人形

 雛人形を飾りましたhappy01

 我が家は娘二人。ちゃんと飾ってあげなきゃねtulip

 0331上の娘の初節句のお祝いに私の両親からプレゼントpresentしてもらったのがこちらの真多呂人形。

おじいちゃん、おばあちゃん曰く

 『Mちゃんみたいにほっぺがぽちゃっとしてて可愛いからheart04』ってhappy01

 日本人形ではなく、木目込み人形なので、顔立ちもふっくらしています。

 飾るスペースを考えて、少し小さめの三段飾りshine

 今年はちょっとスペースがなく、お内裏様とお雛様のみ飾ってますcoldsweats01

 私もかなりお気に入りsmile

 下の娘の初節句には大きな雛人形は飾れない・・・ということで、メリーゴーランドのオルゴールをプレゼントしてもらいましたpresent

 038でも、何にもないのは・・・と主人のお母さんがかわいい雛人形をプレゼントしてくれました。こちらは陶器でできています。

 娘たちと一緒に飾って、娘たちも大満足happy02

 下の娘も今年はかなりわかるようで、

 おひなさまを見るたびに『おひなさま、かわいいね~』って

 あかりをつけましょ、ぼんぼりに~noteって歌ってます。

 おひなさまを飾ると、ちょっとお部屋も明るくなるし、心もポカポカしてきますねconfident

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

東大和散策♪

 昨日、今日とずいぶんと過ごしやすいですね~

 今日なんかはちょっと肌寒いくらい・・・

 日曜日は朝早くから娘に起こされ、また蒸し暑いのもあって、ちょっとダウンsweat02

 下の娘とたっぷりお昼寝しちゃいましたcoldsweats01

 昨日は過ごしやすいのもあって、家族でチャリで東大和散策に出かけましたbicycledash

 ちょうどお昼・・・ 

 ずっと気になっていたうどん屋さん古奈家さんに行ってみました。

 私は肉うどんをいただきました。
133

 お肉がやわらかい!

 しかもいい味付け。

 うどんも手打ちでもっちっとして美味しかったですdelicious

 こちらは田舎うどん。冷たいお汁でいただきます。134

 てんぷら付き。

 おいものてんぷらもおまけでいただいちゃいました。

 ありがとうございますheart02

 上の娘はお餅大好きなので、力うどんを。

 ボリュームもあって、とても美味しかったですsmile また来ようnotes

 チャリだと寄り道できたり、気になるお店を見つけたらすぐにUターンできるし、いいですよね~ 大好きですhappy01

 緑の中だと涼しい風を感じたり、そんな風の温度を肌で感じられるのもいいconfident

 だいぶ頭の中の地図も完成してきましたsmile

 気になるお店もまだまだあるし、またチャリでおでかけかなnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

ナースアウト

 ナースアウト(Nurse Out)とは・・・

 Nurseとは英語で「授乳する」、 Outは「外で」。

 家から出てみんなで集まっておっぱいをあげよう!というイベント

 8月7日(金)に全国で開催されるそうです。

 私は昨年知って参加したいなぁと思っていたのですが、都合が悪くて参加できませんでした。

 近くだと、東村山で開催されますよhappy01

 ナースアウトin東村山スタッフとして私のベビマの先生が参加しています。

 私は卒乳してしまったので参加できませんが、素敵なイベントなので紹介させていただきますnote

 母乳だけでなく、混合育児の方も参加できるそうですよ。

 授乳期間って、人それぞれですが、そんなに長いものじゃないですよね。

 自分の母乳で子どもを育てる幸せをみんなで共有するって素敵だなshineって思います。

 とても素敵なイベントだと思うので、授乳中のママたち、ご都合がついたら是非参加してみてくださいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ