キッズマッサージ

キッズマッサージ体験会☆

 今日はキッズマッサージ体験会☆

 またまたsunでよかったぁhappy01

 お申込みは一組・・・

 やはりキッズマッサージというのはベビーマッサージに比べて、知られていないのかなcoldsweats01

 10ヶ月のKくんとママがお越しくださいました。

 体験会でわらべうたなどを紹介してくれているMちゃんのお友達ですnotes

 なので、今日はお友達同士でわきあいあいsmileという雰囲気

 まずは『ラララぞうきん♪』でふれあい遊びnote0812191

 遊びながら、マッサージを受け入れやすくするためのウォーミングアップup

 いっぱい体に触れて、ママの手に慣れてもらいます。

 次はマッサージheart04

 ずりばいを始めてかなり動くようになってきたKくんに合わせて、ねんねベビーとはちょっと違うマッサージを体験してもらいました。

 とってもいろいろなものに興味があり、Kくんもいっぱい動いてましたが、ママは上手にマッサージしてました。Kくんも気持ちよさそうでした。

 Kくんはお肌が敏感で、オイルを使ったマッサージには抵抗があったそう。

 でも、オイルは使わなくてもマッサージできるんですよflair

 オイルを使ったほうが肌への摩擦が軽減され、またなめらかなタッチと温まったオイルと手のぬくもりでリラックス効果はアップすると言われていますが、オイルなしの時は優しいタッチにしてあげれば大丈夫up

 マッサージは親子のスキンシップ♪

 ちょっとした時間に少しずつでも、触れてあげてくださいね~。

 今日はうちの娘もマッサージ。マッサージ後の水分補給で寝てしまいましたcoldsweats01

Mail

  最後にMちゃんが絵本の紹介をしてくれましたhappy02

 ほんとわらべうたといい、手作りおもちゃといい、勉強になります。

 今日の絵本もとっても勉強になりました。

 とってもshine素敵な絵本shineを教えてもらったので、娘のクリスマスプレゼントpresentにサンタさんxmasにお願いしようかなぁ・・・confident

 

 マッサージには年齢は関係ありませんよ~

 うちの上の子は1年生。下の子のマッサージをみるとやって欲しそうにします。

 さすがに大きいのでベビーのような全身のマッサージはできないけど、おひざに座らせて(かなり重いですが・・・bearing)背中をなでてあげたり、足をマッサージしてあげたりするととっても喜びます。まだまだふれあいを求めているんですね。

 是非、ベビーだけでなく、少し大きくなったお子さんにもマッサージしてあげてくださいねheart02

   ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

        にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

年内のレッスン&体験会

 今年もあとわずかとなりました。

 なんだか年々1年が過ぎるが早く感じます。年のせいかしら・・・coldsweats01

 さて、年内の予定ですが、

 12月12日(金)開催予定のベビーマッサージ体験会は満席fullとなりました。ありがとうございますheart01

 ご予約してくださったみなさま、当日お会いできるのを楽しみにしていますnote

 ベビーマッサージ体験会を検討されてた方、またはベビーマッサージに興味のある方・・・

 今月開催予定のレッスン&体験会は

    cherryベビーマッサージ1回レッスン  12月10日(水)   詳細はこちら

    cherryキッズマッサージ体験会     12月19日(金)   詳細はこちら

 となっております。

 キッズマッサージはあんよを始めたり、動きが活発になってきた赤ちゃん~未就園児が対象です。

 まだ小さいけど、ベビーマッサージを早く体験してみたいという方はご相談ください。

 こちらはオイルを使わずにマッサージの雰囲気を味わってもらえればと思い、企画しているものです。

 ベビーマッサージ1回レッスンではオイルを使ったベビーマッサージをひと通りおこないます。

 オイルを使ったマッサージをしてみたい方は、ベビーマッサージ1回レッスンがおすすめですhappy01

 

 手足の冷えるこの季節penguin  マッサージして、ママも赤ちゃんも血行をよくしましょうup

 いろんな風邪も流行っているので、免疫力もアップアップですよ

 

キッズマッサージ体験会♪

 ベビーマッサージには興味があったけど、うちはもう赤ちゃんじゃないし…
 ベビーマッサージやってみたかったけど、あっという間に大きくなっちゃって・・・
 下が生まれてから、上の子がちょっとストレスたまってるみたい・・・

 そう思っている方、

 是非、マッサージしてあげてください! 

 マッサージはママと子供のスキンシップ♪
 いくつになっても、ママとのスキンシップは大切です。
 遅くなんてありませんよ~。
 
 今回はキッズを対象に、遊びながらマッサージをしたいと思います。
 もちろん、わらべうたや手遊びもしますよ♪
 

 日 時    12月19日(金)10:15~11:45

 場 所    東大和市ハミングホール 会議室3
 
 参加費    1000円

 対 象    1歳~未就園児

 持ち物    大きめのバスタオル、お子さまの飲み物(お茶など)

 定 員    6組様   終了しました


 予約方法
   ・お名前
   ・お子さんのお名前(ふりがな)
   ・生年月日
   ・ご住所
   ・当日の連絡先(携帯)
   
 を下記アドレスまでメールください。

    tocon.tocon@gmail.com または heartytime@gmail.com

*予約を受け付けましたら、2日以内にこちらからメールでご連絡差し上げます。連絡がない場合はお手数ですが、再度メールしていただきますようお願いします。 

 皆様の参加をお待ちしていますわーい(嬉しい顔)

 ベビーマッサージ体験会も開催しております。こちら

キッズマッサージ♪

 今日は『同時授乳in東村山』のイベント “キッズマッサージ” に行ってきました。

 S先生のキッズマッサージに参加&見学です。

 娘にはベビーマッサージしかしたことがなかったので、とても勉強になりました。

 遊びを取り入れながらのキッズマッサージは娘も大喜びhappy02  キャッキャと笑いながら、楽しくマッサージさせてくれました。

 ラララぞうきんは歌を聴いただけで、喜んでますsmile

 お姉ちゃんも歌を覚えて、早速妹との遊びに取り入れています。

 いろいろ勉強して、ベビーマッサージ・キッズマッサージを早く教えたいなぁ・・・と思う私なのでした。 

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ