育児

マザーズバッグ

 5月に出産したお友達に出産祝いの希望を聞いたところ、

 マザーズバッグが欲しいheart04

 とのことで、マザーズバッグを物色eye

 いろいろあるんだね~

 数年前にはこんなにあったかな・・・

 ルートートもなかなかいいかななんて思ったけど、

 見れば見るほど、なかなか見たことないものが

 欲しくなってcoldsweats01

 近所にはなさそうなものと新宿の百貨店へtrain

 見つけたsign03

 たまたま目に入ったshineヴェラ・ブラッドリーshineのマザーズバッグ。

 オムツ替えシートもついていて、

 布製のキルティングで洗濯OK。

 気に入りましたgood

 布の柄がいろいろあって迷ったけど、

 早速お友達へ送りました。

 元気でかわいらしい柄にしたので、

 気分も明るくなっていいかなconfident

 楽しく子育てしてね~

 他にもいろいろバッグがあって、

 私も欲しくなっちゃいましたsmile

 どの柄もかわいくて迷う~

 買い物につき合ってくれた母と妹にも感謝ですheart04ありがとheart01

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

キャンプ

 先週末はとってもいいお天気でしたね~sun

 我が家は『初キャンプ』に行ってきましたhappy01

 友達家族に誘っていただき、

 朝霧高原のフェス&キャンプnote

 牧場でのイベントで、

 広々していて、子供たちもいっぱい走り回りましたgood

 主人の実家からテントなど借りて、

 我が家で眠っていたテーブルセットやチェアを持ち出し、

 あるものでなんとかなりましたcoldsweats01

 『お外で寝るのは嫌だ~weep

 なんて言ってた下娘も、かなりキャンプが楽しかったようsmile

 今回は音楽フェスを楽しむのがメインで、

 家事は手抜きsign01というテーマでのキャンプだったけど、

 次回はご飯もいろいろ作ったりしたいなconfident

 今回なんと言っても最高だったのが、コレ↓
20120526090800001

 富士山をこんな間近に見るなんて久しぶりhappy02

 天気もとってもよかったので、ほんとキレイでしたshine

 パワーをかなりもらって、

 心も洗われた~fujishine

 やっぱり富士山はいいねsign01

 今年はキャンプにハマるぞ~sign03

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

遠足

 昨日は幼稚園の遠足でしたhappy01

 前日まで熱のあった娘ですが、

 完全復活up

 楽しみにしていた多摩動物公園への遠足、

 無事に行くことが出来ましたgood

 それにしても、遠足シーズンのようでかなりの人でした。

 多摩動物園、かなり山坂があるんですね~wobbly

 かなりいい運動になりましたcoldsweats01

 子供たちももちろん楽しそうでしたが、

 久々の動物園、私も楽しかったhappy02

 動物たちはいろいろと見せてくれましたよgood

 アフリカゾウは鼻を使って上手に水を飲む様子を↓
 2012052410100001  

 カンガルーたちは暑くてぐったりしている様子(笑)↓
 2012052412470000

 アジアゾウが鼻をまっすぐ上に向け(ぐるんぱのようちえんのように)、
 えさbreadをもらっている様子↓
 2012052413200001

 とってもいいお天気でsun暑いけど、

 木が多いからかとってもさわやか~confident

 今度は家族で遊びに行こうnote 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
    ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

子育てしながらのパート

 下娘が幼稚園に入園して半年経ってから始めたパート。

 今日は昨晩からの急な熱でwobbly、お休みさせてもらうことに・・・

 職場の方にはご迷惑をおかけしてしまい、

 代わりの方が出勤してくれたよう。

 助かりましたconfident

 病気の子を友達に預けるわけにも行かず、

 こういった時、ほんと困ります。

 入園前はほとんど熱も出さなかった娘ですが、

 最近数ヶ月に1度は熱をだしているような・・・

 市の病児保育の登録をすべきか悩みますdespair

 朝には熱はだいぶ下がり、

 『トトロ見てる間なら留守番できるよhappy01』なんて言っていましたが、

 具合が悪い幼稚園児を置いていけるはずもなくcoldsweats01

 理解ある職場なので助かっていますが、

 子供の健康管理にも十分気をつけていかなければいけないなぁと

 思った一日でした。

 まずは好き嫌いを減らしていかなければsign03 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

笑顔が一番!

 先日、お友達の赤ちゃんに会いに行ってきましたhappy01

 生まれたよhappy02と連絡をもらってから、早半年coldsweats02

 近所なのに、なんだかんだとこんなに経っていましたcoldsweats01

 あっという間に8ヶ月のベビーちゃんにshine

 緊急帝王切開となり、予定日よりかなり早く生まれてきたAちゃん。

 NICUで頑張っていたそう。

 Iちゃんも、病院通い頑張ったねwink

 今でも忙しく病院通いしているけど、

 そんな大変さもきっとAちゃんの笑顔で吹き飛ぶよねconfident

 ほんと満面の笑みで、かわいいっheart04

 これからもいろいろ大変なこともあると思うけど、

 Aちゃんの笑顔で癒されてね。

 私はかなり癒されちゃいましたsmile

 小さくてもちゃ~んと話し聞いてて、

 『かわいいっ』っていうと最高の笑顔を見せてくれたね~

 笑顔は一番の宝物だねshine

 Iちゃん、Aちゃん、また遊びに行くねnote 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

おススメの公園

 お天気続きで、

 公園日和ですねsun

 私のおススメ公園は昭和記念公園の『花と緑の文化ゾーン』。

 ここは無料のゾーンで、

 芝生の広場が気持ちいいhappy02

 有料の方の公園も大好きですが、

 なかなか広くてゆっくり時間がないと行けませんcoldsweats01

 が、無料ゾーンの方は立川駅からも程近く、

 子供が走り回るにはちょうどいいgood

 伊勢丹や高島屋の地下でお弁当を買って、

 お昼を食べるのも気持ちいいconfident

 もちろん遊具はないけれど、

 シャボン玉を持っていけば、

 シャボン玉を追って走り回るhappy02

 この時期は木のある方を歩けば、

 どんぐりや落ち葉を拾って遊べるし、

 空は広くて、

 寝転がれば、一面の青空sun

 大人も子供も楽しめますnote

 私のお気に入りですshine

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

おススメの絵本

 2011101316460001

 ↑ この本 『まるまるまるのほん』

 コレは絵本というより、

 遊ぶ本。

 なんか表紙のシンプルさというか、かわいさに惹かれ、

 図書館で手にとってみましたhappy01

 まるを触ってみると、

 次のページでそのまるが大きくなったり、

 遊び心のあるほんですnote

 いまどきといえばいまどきな、

 私も子供たちもお気に入りな本ですsmile

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

狭山公園

 せっかくのお天気だし、

 上娘もやっと新しい自転車を買ってもらったので、

 狭山公園まで自転車で遊びに行ってきましたhappy01

 我が家から自転車で20分くらいかな?

 ちょっとした運動smile

 公園の木陰はかなりひんやりconfident

 日向に出ると暑い~っsun

 堤防下まで行って

 階段を上って、多摩湖を一望eye

 西日に照らされ、多摩湖がキラキラshine

 近所の公園とは違う遊具もあり、

 娘二人もいっぱい走り回って遊びましたsmile

 自転車でお出かけしたり、公園に行ったり、

 過ごしやすい季節になりましたね~

 今度はどこまで行ってみようかなconfident

 
typhoon台風の爪あとtyphoon
 狭山公園内の大きなケヤキの木の枝が折れたり、大木も根こそぎ倒れていたり・・・
 ものすごい風でしたもんね。
 それにしても、あんな大木が倒れたかと思うと、恐ろしいなぁと思いました。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

運動会

 連休のもう一つのイベントは、下娘の運動会happy01

 台風もあり、どうなるか心配だったけど、

 台風も通過し、予定通り開催しました。

 晴れsunの予報だったのに、曇りcloudでちょっと肌寒いくらいだったけど、

 かわいらしい子供たちの元気な姿をみることが出来ましたhappy02

 グランドを囲んで雛壇上になっている観客席には

 みんな朝早くから並んで席を取ったよう。

 出足の遅い我が家はもちろん、空いているところへcoldsweats01

 年長さんになったら並ばないといけないかなcoldsweats02

 開会式が始まり、みんなで『誓いの言葉』。

 声をそろえて元気よく言っている姿には、びっくり。

 お家でもよく言っていたけど、

 みんなで練習したんだね~ すごいshine

 年少さんは出番は少ないけど、とっても楽しそうに張り切ってましたsmile

 年中さんもちょっとお兄さんお姉さんで、しっかり頑張ってましたね。

 年長さんはずいぶんしっかりして、

 組体操もリレーも、すご~く頑張ってました。

 迫力もあったなぁ・・・。

 森の中にあるような幼稚園なので、

 環境もよくて、

 ピクニック気分smile

 年少さんは午前の種目が終わったら、

 午後の最後の競技まで自由note

 お弁当食べて、年中・年長さんの競技をみながらのんびりタイムhappy01

 最後の競技は大玉ころがしsweat01

 お姉ちゃんも参加しましたよscissors

 一日楽しい運動会でしたhappy01  

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

ピアノ発表会

 連休続きの先週と今週happy01

 我が家はイベント続き・・・。

 まずは上娘のピアノ発表会note

 年長さんの途中から習い始め、

 転勤があり、

 今の先生にお世話になってから丸三年。

 それなりに上手になってきましたgood

 日々の練習は声かけをしないとなかなかしませんがcoldsweats01

 発表会前はさすがに自ら練習up

 ソロと連弾。

 今回の連弾は3人での6手連弾notes

 同じ4年生3人で演奏しますsmile

 2人でも難しいのに、3人はさらに大変。

 レッスン時間を前後させ、3人でのレッスン時間も作って練習練習punch

 本番はいかに・・・

 ソロはちょっとしたミスはあったものの、なかなかの出来shine

 本番に強いね~wink

 『秋のスケッチ』、『妖精のおどり』ともに、上手に弾けました。

 おじいちゃん、おばあちゃん、姪っ子も見に来てくれて、

 いいところを見てもらえたかなsmile

 6手連弾も、途中ズレそうになったのを何とか立て直し、

 素敵な『天国と地獄』が演奏できましたgood

 小さい子から大人の人まで、かなりの人数の生徒さんの演奏で

 長時間の発表会でしたが、

 なかなか見ごたえのあるすばらしい発表会でした。

 これからも練習に励んでねnote

  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ