« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

遠足

 昨日は幼稚園の遠足でしたhappy01

 前日まで熱のあった娘ですが、

 完全復活up

 楽しみにしていた多摩動物公園への遠足、

 無事に行くことが出来ましたgood

 それにしても、遠足シーズンのようでかなりの人でした。

 多摩動物園、かなり山坂があるんですね~wobbly

 かなりいい運動になりましたcoldsweats01

 子供たちももちろん楽しそうでしたが、

 久々の動物園、私も楽しかったhappy02

 動物たちはいろいろと見せてくれましたよgood

 アフリカゾウは鼻を使って上手に水を飲む様子を↓
 2012052410100001  

 カンガルーたちは暑くてぐったりしている様子(笑)↓
 2012052412470000

 アジアゾウが鼻をまっすぐ上に向け(ぐるんぱのようちえんのように)、
 えさbreadをもらっている様子↓
 2012052413200001

 とってもいいお天気でsun暑いけど、

 木が多いからかとってもさわやか~confident

 今度は家族で遊びに行こうnote 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
    ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

ハーブの寄せ植え

 先日、アロマ&ハーブのサークルで、

 ハーブの寄せ植えをしましたbud

 イタリアンをテーマに

 オレガノ、ペパーミント、タイム、スイートバジル、甘トウガラシhappy01   2012052310550001 

 ハーブの原産地の気候や土壌を考えて

 寄せ植えをするのがポイントflair

 バジルは葉を摘むことで次々に葉が出てくるので、

 早速収穫していただきましたdelicious

 お庭からハーブを摘んでお料理なんて、

 素敵~shine

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

子育てしながらのパート

 下娘が幼稚園に入園して半年経ってから始めたパート。

 今日は昨晩からの急な熱でwobbly、お休みさせてもらうことに・・・

 職場の方にはご迷惑をおかけしてしまい、

 代わりの方が出勤してくれたよう。

 助かりましたconfident

 病気の子を友達に預けるわけにも行かず、

 こういった時、ほんと困ります。

 入園前はほとんど熱も出さなかった娘ですが、

 最近数ヶ月に1度は熱をだしているような・・・

 市の病児保育の登録をすべきか悩みますdespair

 朝には熱はだいぶ下がり、

 『トトロ見てる間なら留守番できるよhappy01』なんて言っていましたが、

 具合が悪い幼稚園児を置いていけるはずもなくcoldsweats01

 理解ある職場なので助かっていますが、

 子供の健康管理にも十分気をつけていかなければいけないなぁと

 思った一日でした。

 まずは好き嫌いを減らしていかなければsign03 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

抜きキャンバス

 ずっとやってみたかった抜きキャンバス刺繍。

 やってみました↓
2012051112170001
 大好きなリバティプリントの布に

 抜きキャンバスでAをクロスステッチgood

 それをタオルに縫い付けました。

 もっと練習してからプレゼントするべきだったのですがcoldsweats01

 私の初作品をお友達へプレゼントpresent

 今度はもっと練習してからにするね~

 キャンバスを抜く感触が面白いflair

 こんどは何を作ろうかなsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

笑顔が一番!

 先日、お友達の赤ちゃんに会いに行ってきましたhappy01

 生まれたよhappy02と連絡をもらってから、早半年coldsweats02

 近所なのに、なんだかんだとこんなに経っていましたcoldsweats01

 あっという間に8ヶ月のベビーちゃんにshine

 緊急帝王切開となり、予定日よりかなり早く生まれてきたAちゃん。

 NICUで頑張っていたそう。

 Iちゃんも、病院通い頑張ったねwink

 今でも忙しく病院通いしているけど、

 そんな大変さもきっとAちゃんの笑顔で吹き飛ぶよねconfident

 ほんと満面の笑みで、かわいいっheart04

 これからもいろいろ大変なこともあると思うけど、

 Aちゃんの笑顔で癒されてね。

 私はかなり癒されちゃいましたsmile

 小さくてもちゃ~んと話し聞いてて、

 『かわいいっ』っていうと最高の笑顔を見せてくれたね~

 笑顔は一番の宝物だねshine

 Iちゃん、Aちゃん、また遊びに行くねnote 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

都立薬用植物園

 ずっと気になっていた『都立薬用植物園』にいってきましたhappy01

 東大和市駅の南側にあり、

 ずっと行きたいと思っていました。

 パート先の人が『ケシが咲き始めてて、キレイでしたよ~』

 なんて言っていたので、思い切って行くことにrun

 ケシ、ありました⇒ 2012051012430000
 麻薬などの成分が含まれるケシは栽培が禁止されているので、
 フェンスで厳重に囲まれています。

2012051012430002_2 お花はとってもキレイshine

 栽培できるものとの見分けは茎が毛で覆われているかいないかや、

 茎が葉っぱで包まれているかいないかなど・・・

 なかなか見分けがつきませんcoldsweats01

 こちらは普通に栽培できるヒナゲシ⇒2012051012450001

 春らしい色合いが、かわいらしくてキレイshine

 他にも、ボタンや芍薬、いろいろ咲いていましたよhappy01

 ケシは今週満開になりそうです。

 入園無料なので、これからの季節お散歩にもおススメですよgood

 ハーブもいろいろ植わっていました。

 またゆっくり見に行こうnote

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

ハイキング ~都立狭山公園―多摩湖―都立東大和公園~

 5月5日はお天気だったもののsun

 天気が急変するかも・・・なんて予報でしたが、

 おじいちゃん、おばあちゃんと武蔵大和駅で待ち合わせて

 多摩湖周辺をハイキングしましたhappy01

 まずは都立狭山公園を通って、多摩湖を目指しますshoe

 宅部池を眺めながら、インフォメーションセンターの方へ。

 テーブルつきのベンチを見つけ、お昼ご飯delicious

 食べ始めたら、瞬く間に雨雲が立ち込めcloud

 ポツポツrain

 少し雨宿りしたら、また晴れてきましたsun

 予報どおり、急変でしたねeye

 多摩湖の堤防に登り、多摩湖を見渡しました。 548

 気持ちいいっhappy02

 お次は都立東大和公園へ。

 少し住宅街を抜けて、ハルゼミ口から公園に入りました。

 ちょっとした山になっていて、

 木漏れ日もいい感じですconfident

 と思ったら、またポツポツrain

 590

 幼稚園口に出て、

 バス停まで少し歩いてハイキング終了good

 5キロほどの距離を

 またまた4歳児頑張りましたscissors

 次はどこにハイキングに行こうかな~happy01 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

ハイキング ~御岳遊歩道~

 GW後半はなかなかお天気に恵まれませんでしたが、

 やっと晴れた5月4日に御岳の遊歩道にハイキングに出かけましたsun

 青梅~奥多摩はこれからがいい季節happy01

 緑と川の流れがとっても気持ちいいっconfident
464

青空と山がいい感じですgood
466

川の両側に遊歩道があるので、行きと帰りで違った景色も楽しめます。530

ぐるりと回って、6キロほどの距離shoe

4歳の娘も頑張って歩きましたよscissors

今年は軽い山へも行きたいので、

時々ハイキングして足腰鍛えなきゃですsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

昭和記念公園でバーベキュー

 日曜日はとってもいいお天気でしたね~sun

 友達家族からのお誘いで、

 昭和記念公園でバーベキューしてきましたhappy01

 いつもいろいろ誘ってもらって、

 いろいろ準備もしてもらっちゃって、

 いつもありがとうheart01

 他にも誘ってくれて、

 全部で5家族大集合sign03

 公園のバーベキューコーナーでは

 申し込めば食材や道具などもすべて用意してくれます。

 飲み物は持参して、

 みんなでワイワイbeer

 子供たちも仲良く遊んで、

 楽しい一日でしたgood

 我が家はなかなか予定を立てずに休みを過ごすことが多いので、

 ほんと楽しいGWの始まりでした。

 お天気も良くて、いい疲れ。

 Sちゃん家族に感謝ですheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ