« 2011年11月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年1月

1月 2回目のカフェスローレッスン

 先週の金曜日は1月2回目のカフェスローレッスンがありましたhappy01

 雪が降ってから、かなり寒い日が続いてますね~

 晴れが続いているもののsun

 なかなか溶けずに凍りついているところもいっぱいsnow

 国分寺の坂はなんとか溶けていて、よかった~

 さて、この季節

 風邪などでキャンセルが相次ぎ

 2組でのレッスンになりました。

 同じ8月生まれということもあり、

 楽しいレッスンになりましたhappy01

 5ヶ月のSちゃんも4ヶ月のRくんも初マッサージだけど、

 とっても気に入ってくれたみたいupshine

 ママたちも上手にお話しながらマッサージしてくれましたgood

 足のつけ根がくすぐったかったり、

 お顔がちょっとイヤだったりと苦手な場所もありますが、

 必ずお気に入りの場所もあるはず。

 お家で少しずつ続けて、

 お気に入りを見つけてあげてくださいねwink

 SちゃんもRくんもお肌がムチムチ柔らか~いhappy02

 この時期の特有の柔らかさ。

 私もとっても癒されちゃいましたconfident

 まだまだ寒い日が続きますが、

 マッサージで暖かな時間を過ごしてくださいねheart02

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

今年最初のカフェスローレッスン

 先週の金曜日は今年最初のカフェスローレッスンがありました。

 とってもいいお天気sun

 2012011314120000 気持ちのいい青空confident

 風は冷たいけど、太陽が出ているとポカポカしてきますね~

 さて、今回のレッスンは3組のお友達同士で参加してくださった2ヶ月~4ヶ月のベビーちゃんとママたちhappy01

 市の母親学級で知り合ってお友達になったんですって。

 同じ育児中のママ友はいろいろと頼りになりますもんね。

 今回は2組のキャンセル。

 胃腸炎だそうで・・・。もうよくなりましたか?

 お子さんが胃腸炎だとママも看病が大変ですよね。

 感染力も強いし、ママも看病疲れでうつってしまったり・・・。

 無理せず、お家でゆっくりしてくださいね。

 さてさて、今回のレッスンはみんなマッサージが気に入ってくれたようで、

 とっても穏やかなゆったりとした空気が流れていましたchick

 4ヶ月のHちゃんはゆったりママとお話しながらご機嫌さんhappy02

 3ヶ月のSくんはママのマッサージがとっても気持ちよさそうup

 2ヶ月のNちゃんも一番小さいけど、ママの語り掛けにお返事しながら気持ちよさそうにマッサージをしてもらいましたよgood

 レッスン後は、子連れに優しいカフェスローさんでランチもされたようで、

 ママたちもリフレッシュされたのではないかと思います。

 寒い冬、なかなかお出かけも勇気がいると思いますが、

 お出かけしてみてくださいねwink

 

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

今年もよろしくお願いします

 新年明けて、かなり日が経ちますが・・・

 あけましておめでとうございますhappy02

 今年も、よろしくお願いしますm(_ _)m

 年末もなかなかブログ更新できずcoldsweats01

 年が明けても、こんな調子ですがcoldsweats02

 ボチボチ更新していきたいと思いますpaper

 今年最初のブログは・・・

 お菓子作りsmile

 いただいた柚子でパウンドケーキを作りましたscissors

 2012010916490000 柚子の果汁と

 皮のすりおろしたもの 刻んだものを入れました。

 柚子の香りがとってもいいconfident

 私的には刻んだ皮の食感もいいup

 子供たちにも好評でしたよhappy01

 今までは電子レンジのオーブン機能で作っていたお菓子ですが、

 昨年購入した温度調節の出来るトースター、

 これがなかなかの力を発揮してくれますgood

 ガスオーブンはとっても魅力的だけど、

 時々のお菓子作りなら、このトースターで十分かな。

 お菓子作りもボチボチしていこうと思いますnote

« 2011年11月 | トップページ | 2012年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ