« カフェスローレッスン | トップページ | おススメの絵本 »

カフェスローレッスン

 なかなかブログ更新が出来ずcoldsweats01

 レッスンから1週間も経ってしまいました・・・。

 先週の金曜日は10月2回目のカフェスローレッスンでした。

 10月1回目のレッスンは9組とかなり賑やかなレッスンでしたが、

 2回目は2組と、かなりこじんまりとしたレッスンとなりました。

 賑やかなレッスンも楽しいですが、

 少ない人数のレッスンは赤ちゃんたちの様子も確認でき、

 それぞれのペースにあわせてできるので、

 じっくりレッスンできるので、おススメですhappy01

 前回に引き続き参加していただいた小金井からお越しの4ヶ月のNちゃんとIさん。

 ずいぶん雰囲気がちがったのではないでしょうか?

 Nちゃんはマッサージがお気に入りのようで、

 とってもご機嫌happy02

 後半は少し眠くなってきて、おなかもすいてきてしまいましたが、

 ママは上手にマッサージしてくれましたgood

 同じく4ヶ月のKくんとHさん。

 寝返りが上手なKくんは上手にうつ伏せをして

 背中のマッサージも上手に出来ましたscissors

 触れ合う時間を増やしたいというママも

 とっても優しくKくんとお話しながらマッサージしてくれましたgood

 4ヶ月って、少し知恵もついてきて、

 ママの抱っこが大好きで、

 ママがそばにいないと泣いてしまったりcrying

 付きっ切りの時間がほとんどsad

 こんな時期は家事はそんなに頑張らず、

 赤ちゃんをいっぱい抱っこしてあげてくださいねwink

 過ぎてみれば、そんな時期もほんの少しsmile

 抱っこして、

 いっぱいさすってあげて、

 赤ちゃんとたっぷり触れ合ってあげてくださいheart02

 マッサージといっても、あまり難しく考えず、

 さすってあげるだけで十分good

 ちょっとベビーマッサージのコツを覚えれば、

 さすり方にもひと工夫できるかもしれませんね。  

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

« カフェスローレッスン | トップページ | おススメの絵本 »

ベビーマッサージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1104808/42844398

この記事へのトラックバック一覧です: カフェスローレッスン:

« カフェスローレッスン | トップページ | おススメの絵本 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ