« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

勉強の秋

 今年の秋は『勉強の秋maple

 思い立ったら、何も考えずに初めてしまう私coldsweats01

 夏前に決めた試験を受けるべく、お勉強を始めたところで、

 そろそろ・・・と考えていた本職の方もパートという形だけど、

 始めることになり・・・coldsweats02

 いろんな勉強で頭がいっぱいですbearing

 時間を有効活用しないとねっwink

 秋の夜長・・・といっても、

 夜更かしは苦手なので、

 子供たちのいない昼間に集中してやらないとpencil

 上娘は少し前から読書にハマり、

 読書の秋maple

 宿題よりも読書・・・というのが少々問題だけど、

 読書してる娘に感心しながら、

 私も勉強しなきゃと励まされますup

 頑張るぞsign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

狭山公園

 せっかくのお天気だし、

 上娘もやっと新しい自転車を買ってもらったので、

 狭山公園まで自転車で遊びに行ってきましたhappy01

 我が家から自転車で20分くらいかな?

 ちょっとした運動smile

 公園の木陰はかなりひんやりconfident

 日向に出ると暑い~っsun

 堤防下まで行って

 階段を上って、多摩湖を一望eye

 西日に照らされ、多摩湖がキラキラshine

 近所の公園とは違う遊具もあり、

 娘二人もいっぱい走り回って遊びましたsmile

 自転車でお出かけしたり、公園に行ったり、

 過ごしやすい季節になりましたね~

 今度はどこまで行ってみようかなconfident

 
typhoon台風の爪あとtyphoon
 狭山公園内の大きなケヤキの木の枝が折れたり、大木も根こそぎ倒れていたり・・・
 ものすごい風でしたもんね。
 それにしても、あんな大木が倒れたかと思うと、恐ろしいなぁと思いました。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

運動会

 連休のもう一つのイベントは、下娘の運動会happy01

 台風もあり、どうなるか心配だったけど、

 台風も通過し、予定通り開催しました。

 晴れsunの予報だったのに、曇りcloudでちょっと肌寒いくらいだったけど、

 かわいらしい子供たちの元気な姿をみることが出来ましたhappy02

 グランドを囲んで雛壇上になっている観客席には

 みんな朝早くから並んで席を取ったよう。

 出足の遅い我が家はもちろん、空いているところへcoldsweats01

 年長さんになったら並ばないといけないかなcoldsweats02

 開会式が始まり、みんなで『誓いの言葉』。

 声をそろえて元気よく言っている姿には、びっくり。

 お家でもよく言っていたけど、

 みんなで練習したんだね~ すごいshine

 年少さんは出番は少ないけど、とっても楽しそうに張り切ってましたsmile

 年中さんもちょっとお兄さんお姉さんで、しっかり頑張ってましたね。

 年長さんはずいぶんしっかりして、

 組体操もリレーも、すご~く頑張ってました。

 迫力もあったなぁ・・・。

 森の中にあるような幼稚園なので、

 環境もよくて、

 ピクニック気分smile

 年少さんは午前の種目が終わったら、

 午後の最後の競技まで自由note

 お弁当食べて、年中・年長さんの競技をみながらのんびりタイムhappy01

 最後の競技は大玉ころがしsweat01

 お姉ちゃんも参加しましたよscissors

 一日楽しい運動会でしたhappy01  

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

ピアノ発表会

 連休続きの先週と今週happy01

 我が家はイベント続き・・・。

 まずは上娘のピアノ発表会note

 年長さんの途中から習い始め、

 転勤があり、

 今の先生にお世話になってから丸三年。

 それなりに上手になってきましたgood

 日々の練習は声かけをしないとなかなかしませんがcoldsweats01

 発表会前はさすがに自ら練習up

 ソロと連弾。

 今回の連弾は3人での6手連弾notes

 同じ4年生3人で演奏しますsmile

 2人でも難しいのに、3人はさらに大変。

 レッスン時間を前後させ、3人でのレッスン時間も作って練習練習punch

 本番はいかに・・・

 ソロはちょっとしたミスはあったものの、なかなかの出来shine

 本番に強いね~wink

 『秋のスケッチ』、『妖精のおどり』ともに、上手に弾けました。

 おじいちゃん、おばあちゃん、姪っ子も見に来てくれて、

 いいところを見てもらえたかなsmile

 6手連弾も、途中ズレそうになったのを何とか立て直し、

 素敵な『天国と地獄』が演奏できましたgood

 小さい子から大人の人まで、かなりの人数の生徒さんの演奏で

 長時間の発表会でしたが、

 なかなか見ごたえのあるすばらしい発表会でした。

 これからも練習に励んでねnote

  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

カフェスローレッスン

 金曜日はカフェスローレッスンでした。

 今回は2組のママとベビーちゃんが元気にお越しくださいましたhappy01

 もう1組参加予定でしたが、

 準備をしている間にお熱が上がってしまったようで、

 残念ながらお休みweep お大事にheart04

 赤ちゃんは急に熱が出てしまったり、具合が悪くなったり・・・。

 しっかり様子を見てあげてくださいね。

 5ヶ月のHくんはお越しくださったときはご機嫌だったのですが、

 マッサージの途中でちょっとグズグズ。

 それでも、ママの声とマッサージでニコニコしたり、

 ママのおひざでマッサージしたり、

 ママはとっても上手にHくんに話しかけながら

 マッサージしてくれましたgood

 寝返りも上手で、ニコニコhappy01

 10ヶ月のAちゃんはちょっと人見知りさんで、

 最初は照れてたけれど、

 だんだん慣れてきてくれました。

 ママのマッサージもとても上手で、

 Aちゃん気持ちよかったようで、ずっとゴロンで

 ママにマッサージしてもらえましたgood

 10ヶ月でずっとゴロンできるなんて、

 ほんとマッサージが気に入ったんですね~

 お家でもいっぱいマッサージして、

 体の緊張をほぐしてあげてくださいねheart02

 HくんもAちゃんもとってもニコニコでしたhappy01

 ほんと笑顔は癒されますねconfident

 お家でも是非、

 ニコニコ笑顔で楽しく触れ合う時間を持っていただければと思いますnote

   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ