« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

最近ハマっているものは・・・

 ビビン麺shine

 妹におススメされてから、

 お店に行くと食べていたビビン麺

 実家に行ったら、母が作ってくれました。

 両親もハマっているようsmile

 実家の方だとどこにでも売ってるというのだけど、

 うちのあたりだとカルディかなcoldsweats01

 2011081913300000
 さすがに子どもたちには辛いので、

 子どもたちは違うご飯を作って、

 私だけdelicious

 麺はモチモチ、ピリ辛たれが麺と絡んで・・・

 最高shineup

 具も家にあるものでOKだから、

 ほんとおススメですshine

 ストックしとかなきゃwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

横田基地友好祭

 先週末は横田基地の友好祭でしたhappy01

 上の娘が小さい頃は何回か行ったけど、

 下の娘は初のアメリカsmile

 2011082014030000
 土曜日に行きましたが、

 今年は涼しくて、過ごしやすかったconfident

 飛行機ファンも多いし、

 男の子はやはり飛行機に大興奮dash

 コックピット見学は長蛇の列でしたcoldsweats01

 お友達と途中で会ったけど、

 2歳の息子くんも大きな飛行機に大興奮でしたhappy02

 過ごしやすいお天気だったからか、

 ほんとすごい人でしたhappy01

 過ごしやすいといっても、

 基地内は広いので、下の娘はちょっとお疲れcoldsweats01

 それでも、せっかくの久々の福生だから

 お店を見ながらちょっとお散歩run

 かなり久しぶりにお友達にも会えて、

 楽しく過ごせましたnote

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

お誕生日♪

 17日は下娘の4歳のお誕生日でしたbirthday

 4歳、早いものですsweat01

 何かとバタバタなこの時期、

 ご近所の大好きなケーキ屋さんは定休日なので、

 ケーキはどこにしようかな???と思いつつ、

 当日を迎えてしまいました・・・coldsweats01

 本人がアイスケーキがいいhappy02upということで、

 慌てて電話で確認telephone

 私みたいな親のためかcoldsweats01

 すべての種類用意してあるとのことで、助かりましたgood

 2011081720360000サーティワンのアイスケーキshine

 娘も大喜びで、よかったhappy02

 暑い日だったし、家族も嬉しいsmile

 昨年もアイスケーキだったけど、

 やはり毎年恒例になるかなぁ・・・

 4歳になってというか、

 だいぶお姉ちゃんになってきて、

 最近はお人形遊びにハマっていますnote

 2011081816340000
 姪っ子の家でもリカちゃん遊びに夢中lovely

 おばあちゃんからパーティミキちゃんをプレゼントしてもらい、

 お家でも一人で静かに遊んでますsmile

 先日はシルバニアも広げて、

 なにやら賑やかに遊んでましたよnotes

 
 また、お勉強pencilといって、

 お姉ちゃんが宿題をしている横で

 あいうえおのお勉強をしたり、

 上の子からの刺激を受けて、

 下の子は成長していくんですね~confident

 これからもいろんなことを吸収して、

 元気に大きくなって欲しいですshine

 私もお勉強しようっとsmile

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

夏休み~ごはん②~

 バイキングhappy01

 今回は3つのバイキングを楽しみましたrestaurant

 まず一つ目は京王プラザホテル東京(新宿)

 兄家族とも一緒にsmile

 甥っ子たちはだいぶ大きくなったけど、

 みんな優しくて娘たちも大好きheart02

 だけど、久々だと照れちゃう・・・coldsweats01

 それでもブッフェだと、一緒に取りに行ったり

 だんだんおしゃべりもして、打ち解けてきます。

 ここのブッフェはほんと美味しいhappy02

 ローストビーフは外せませんgood

 大人も子どもも大満足なお店です。

 二つ目はシルバニアの森キッチン

 ららぽーとに行ったので、気になっていたここに入ることにhappy01

 シルバニア好きには嬉しいhappy02

 デザートコーナーにわたあめがあるのが魅力かもsmile

 子どもが作るのはなかなか難しいので、

 順番待ちがあったけど、

 それでも上娘は何回か並んで作ってましたscissors

 
 三つ目はオーシャンテーブル

 ここは予約ができないということで、

 ちょっと遅めのお昼に・・・ということで行ってみましたhappy01

 混んでる混んでるup

 かなり人気のよう・・・

 かなり待ちましたcoldsweats01 

 普段は待つのが嫌いなおじいちゃんも、

 孫たちのために待ってくれました。ありがとうheart01

 デザートも種類があって、

 アイスクリームのフレーバーも大人味のものがあって、

 子どもはもちろん、大人も楽しめましたgood

 バイキング行くと、ついつい食べすぎちゃいますcoldsweats01

 まあ、たまにだからいいかsmile

 今回も美味しいものをいっぱいご馳走してくれて、ありがとうheart04

 

夏休み~ごはん①~

 実家に帰ると楽しみなのがごはんdelicious

 母の味は最高ですshine

 子どもたちの大好きなから揚げも、

 ほんといい味付けgood

 他にも母オリジナルの料理にはいつも感心させられます。

 今回も新しい料理から煮物など、

 いろいろ食べさせてもらいましたdelicious

 外へのお食事も楽しみhappy02

 今回は上の子のリクエストで焼肉とバイキングrestaurant

 小さい頃はあまりお肉好きではなかった子ですが、

 最近肉好きにheart02

 焼肉レストランソウル浦安店smile

 こんなところにあったんだ?

 って場所だけど、

 かなり混んでました。

 久しぶりの焼肉、美味しかったhappy02

 昼寝せずに臨んだ下娘は大好きなお肉を食べて食べて

 その場で就寝sleepy

 上の娘も大満足delicious

 

 

  

夏休み~プール~

 夏休み恒例の実家千葉への帰省happy01

 東京の西の方からだと2時間以上かかってしまうので、

 大きな休みがないとなかなか遊びに行く機会がありませんweep

 というわけで、夏休みのイベントとして楽しみにしてますsmile

 下の娘は夏休みに入ったころから、

 『おじいちゃんとプールに行きたいなぁhappy02

 って言い続けて、やっと念願のプールにsweat01

 車でほど近い 浦安市運動公園プールに行きました。

 ここは大きな体育館などもあり、

 行くたびに大きなイベントをしています。

 今回は小学生のバレーボール大会してましたよ。

 ここのプールは室内プールで一年中やっていて、

 夏のみ屋外プール(これは小さめですが・・・)もやっています。

 室内は浮き輪は使えませんが、

 ビート板を使ったり、壁伝いに歩いたり、

 泡の出る場所、滝など

 下の子なりに楽しんでましたhappy02

 25mプールも2つあり、

 上の子は学校で教えてもらったクロール&平泳ぎsweat01

 まだまだ未完成なかんじだけど、案外進む進むup

 コレはちゃんと習ったらもっと早くなるかもflair

 なんて、親バカかしらcoldsweats01

 2時間たっぷり満喫しました。

 おじいちゃん、ありがとうheart01 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

久々の銀座

 同窓会もあり、

 一人で妹宅にお泊りだったので、

 翌日は妹と銀座へtrain

 せっかく妹と二人なので、

 ランチは美登里寿司へhappy02

 十年以上ぶり???

 2011080714270001穴子大好きですdelicious

 お店の前にはもちろんお客さんが並んでたけど、

 時間も少し遅めだったからか案外すんなり入れましたsmile

 美味しかったぁhappy02

 

 ランチのあとはお買い物smile

 見てるだけで楽しいっ

 アバクロ初めて入ったけど、すごっ

 百貨店もめぐって、

 あっという間に時間が過ぎちゃいましたcoldsweats01 

 あ~、楽しかったhappy02

 Yちゃん、ありがとうねheart02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

同窓会♪

 久々のブログ更新ですcoldsweats01

 さてさて、土曜日に中学時代の同窓会がありましたhappy01

 連絡があってテンションupup

 地元からは離れてしまっているので、

 年に一回仲良しの子たちと会えればいい方・・・

 数年前に仲良しの子が女の子何人か集めてくれてプチ同窓会はしたものの

 他の人たちとは何年ぶり???

 今回はS先生の退官祝いってことで、

 S先生のクラスの子たちを主に誘ったようで、

 30数名での同窓会となりましたhappy01

 みんな変わってないhappy02

 って、自分も相当かわってないみたいcoldsweats01

 自分ではずいぶん変わったつもりなんだけどね(笑)

 男性陣はちょっとおじさん体系というか

 がっしりした体つきになってたけど、

 そのままだね~

 女性陣もそのままhappy02

 みんなキレイにはもちろんなってるけどねshine

 一度も同じクラスになったことない子ともいろいろ話せたし、

 卒業以来の人、

 成人式以来の人、

 それでもみんなで飲んでしゃべりまくって、

 あっという間に時間が過ぎちゃいましたwobbly

 今回は主人が子どもたちと実家に行ってくれて、

 私は子どもたちの心配をすることもなく

 ゆっくりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 幹事のHくんも言ってたけど、

 『協力してくれる家族に感謝』です。ありがとうheart04

 次回はもっともっと盛大な同窓会できるといいなhappy02 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ