« 藍染め | トップページ | 久しぶりの手作り »

畑の様子

 家から近い畑ですが、なかなか様子を見に行っていませんcoldsweats01

 だけど、この暑い中、すくすく成長してくれています。

 2011062410580000ちょっと遅くなったけど、

 ミニトマトの苗を植えましたhappy01(10日ほど前)

 トマトは側枝をいただき植えてみました。

 どちらもすくすく成長してましたup

 数日前に、側枝を取ってきました。(側枝に栄養がいってしまわないようにねwink

 他にはナスやピーマン、 かぼちゃ、きゅうり、すいか・・・

 2011062410580002みなさん、いろいろ植えていますsmile

 先日蒔いた赤しそも芽が出てましたscissors

 ジャガイモを収穫して、 

 にんじんの種を蒔いて・・・

 セロリの苗を見つけたので畑に植えようか悩んだけど、

 虫がつきやすいようなので、

 庭のプランターへ。

 こちらもちょっとずつ大きくなってますよ~

 

 自分で作ったものを収穫していただいたり、

 他の人に喜んでもらえたり、

 土いじりで癒されたり、

 今回はほんととってもいい経験が出来ているなぁと思います。

 こんな機会に感謝ですconfident

 

 

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

« 藍染め | トップページ | 久しぶりの手作り »

楽しみ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1104808/40683234

この記事へのトラックバック一覧です: 畑の様子:

« 藍染め | トップページ | 久しぶりの手作り »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ