« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

カフェスローレッスン

 先週金曜日はカフェスローレッスンでした。

 暑い中、3組のママとベビーたちお越しくださいましたhappy01

 初参加の3ヶ月HちゃんとSさん。

 Hちゃんは初めてだけど、マッサージが気に入ってくれたみたいheart02

 ママも上手にお話しながらマッサージnote

 Hちゃん、ママのマッサージがとても気持ちよさそうでしたconfident

 2回目参加の7ヶ月FちゃんとKさん。

 Fちゃんは活発に動くお年頃。

 それでもママはおひざにゴロンとさせたり、

 Fちゃんの動きに合わせて上手にマッサージしてくれましたgood

 3回目参加の8ヶ月KくんとMさん。

 Kくんも動くのが大好き。

 ママはKくんの動きに合わせてマッサージnotes

 FちゃんとKくんは近い月齢。

 会った途端にお互いを意識しつつ、

 はいはいで近寄ったり、じゃれあったり、会話したり・・・smile

 とってもかわいい光景でした。
  Photo_2 
 Mさんはちょうど3月のレッスンに参加されてて、

 国分寺で地震に合い、当日はとっても大変だったそう・・・

 しかし、赤ちゃん連れということもあり、みなさん優しかったそうです。

 まだまだあちこちで地震もあり、心配ですね。

 それでも、温かい気持ちというのは大切だなぁとつくづく思いました。

 関東地方は梅雨も開け、ますます暑い日が続きます。

 熱中症なども気をつけないといけないですね。

 赤ちゃんたちは、特に注意してあげてくださいねheart04

 

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

宮古島 完熟マンゴー

 月曜日、高校時代からのお友達Mちゃんが我が家に遊びに来てくれましたtrain

 遠いとこ、ありがとうねheart01

 一緒に飲んだりbeer、遊んだりsmile

 ほんといいお友達ですgood 

 先日は久々に省吾さんの『ON THE ROAD 2011』ツアーにも行ってhappy02

 楽しかったねshine

 年齢層もずいぶん高くなってきたけど、

 パワフルなライブ、楽しかったぁhappy02

 ファンの中でも若い方で、かなりノリノリだった私たち。

 だけど、先輩たちもかなりパワフルup

 みなさんのパワーをたっぷりいただきましたscissors

 省吾さんもほんとパワフルだし、いい声だったぁconfident

 さてさて、そんなこんなで一緒にライブDVDを観ようということで、遊びに来てくれたMちゃん。

 お土産に『宮古島 完熟マンゴー』を持ってきてくれましたshine
2011070510550000 2011070619520000
 ほんとは独り占めしたかったけど、

 家族みんなで分けましたdelicious

 美味しいっhappy02

 ほんとありがとうねheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

夏休み前 最後のレッスン

 明日は夏休み前 最後のレッスンshine

 ここのところ暑い日が続いていたせいか、

 まだまだ空きがありますよ~

 国分寺カフェスロー ワークショップスペースにて、

 レッスンを開催していますhappy01

 今回は特別、本日中にご連絡いただければ

 ご参加いただけますwink

 興味のある方は、取り急ぎご連絡くださいねnote

 詳細はこちら→

 グリーンカーテンbud

 今年はかなり出遅れてしまったcoldsweats01
2011070710470000
 ゴーヤと朝顔・・・

 早く大きくなってくれ~happy02  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

お菓子工房 伸

 近所にケーキ屋さんがあるって、

 ほんと嬉しいhappy02

 美味しいしねwink

 誕生日はもちろん、

 何かとお世話になってますsmile

 もう一つ嬉しいのはポイントカードshine

 よく買うのもあるけど、

 スタンプがいっぱいになると

 500円の割引とコーヒー2杯cafeのサービスhappy02

 何枚かスタンプいっぱいになっていたので、

 久々に家族でお茶することにsmile

 2011070317540000娘たちはもちろんケーキもdelicious

 お家とは雰囲気も違うし、

 コーヒーも美味しいし、

 ちょっとした幸せタイムconfident

   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

久しぶりの手作り

 月一回開催する手作りサークルに参加することにしましたhappy01

 みなさん手作り大好きheart04

 かなり上手な方もいたり、

 私みたいな、好きだけど自己流で・・・みたいな人もいたりconfident

 そんなサークルの顔合わせをしたのと

 先日手作り雑貨市に行ったのもあって、

 久々に手作り~smile

 ずっと作りたかった『デジカメケースcamerashine

 ミシンの調子が悪いので、すべて手縫いでちくちく・・・

 ほんといい加減な私coldsweats01

 デジカメの大きさに合わせて布をカットhairsalon

 頭の中でイメージを作って、

 ちくちくすること数時間(どのくらいだろう?2時間くらいかな?)

 2011070510550002

 ふたになる部分のサイズを間違えてcoldsweats02

 ちょっとごまかしながら、本体と縫い付け、

 雑貨市でゲットした取り外し可能な皮のベルトをつけて、

 バッグなどにつけられるようにしましたhappy01

 私にもう少し『丁寧さ』があればなぁと思うのですが、

 自分用なのでまぁいいでしょうnote

 今度は何を作ろうかなconfident  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

畑の様子

 家から近い畑ですが、なかなか様子を見に行っていませんcoldsweats01

 だけど、この暑い中、すくすく成長してくれています。

 2011062410580000ちょっと遅くなったけど、

 ミニトマトの苗を植えましたhappy01(10日ほど前)

 トマトは側枝をいただき植えてみました。

 どちらもすくすく成長してましたup

 数日前に、側枝を取ってきました。(側枝に栄養がいってしまわないようにねwink

 他にはナスやピーマン、 かぼちゃ、きゅうり、すいか・・・

 2011062410580002みなさん、いろいろ植えていますsmile

 先日蒔いた赤しそも芽が出てましたscissors

 ジャガイモを収穫して、 

 にんじんの種を蒔いて・・・

 セロリの苗を見つけたので畑に植えようか悩んだけど、

 虫がつきやすいようなので、

 庭のプランターへ。

 こちらもちょっとずつ大きくなってますよ~

 

 自分で作ったものを収穫していただいたり、

 他の人に喜んでもらえたり、

 土いじりで癒されたり、

 今回はほんととってもいい経験が出来ているなぁと思います。

 こんな機会に感謝ですconfident

 

 

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ