« ベルマーク | トップページ | 畑仕事 »

カフェスローレッスン

 先週の金曜日はカフェスローレッスンでしたhappy01

 4組のママとベビーたちが元気にお越しくださいました。

 1組は都合が悪くなり、もう1組が具合が悪くなってのお休み。

 体調の崩しやすい季節ですからね、

 ママもベビーも睡眠をたっぷりととって、体に気をつけてくださいねheart04

 さて、3月(ちょうど震災の日)にレッスンに来てくださった6ヶ月のMくんとYさん。

 ちょうど3ヶ月ぶりにお会いきましたhappy02

 すっかり大きくなったMくん。

 かわいい笑顔で、ママのマッサージがとてもお気に入りの様子smile

 ママもとっても手つきもよくて、上手にお話しながらマッサージnote

 6ヶ月のYくんとTさん。

 Yくんはしっかりお座りも上手で、とってもご機嫌。

 ねんねでのマッサージも、ママのニコニコ笑顔で気持ちよさそうup

 6ヶ月のFちゃんとKさん。

 Fちゃんは動きも活発で、寝返りもとっても上手。

 動きに合わせて、ママは上手にマッサージしてくれましたgood

 7ヶ月のMちゃんとTさん。

 Mちゃんはちょうど眠い時間だし、場所見知りも少しあったようで

 ちょっとグズグズ・・・weep

 それでもママの優しい声で、マッサージは気持ちよさそうconfident

 ママも優しく上手にマッサージしてくれました。

 今回はちょうど月齢も近く、

 とても穏やかなレッスンでしたchick

 同じくらいの月齢でもできることが違ったり、

 他の子を見て、『こんなことできるんだぁ~』とか

 『うちの子ももうすぐできるかなsmile』とか、

 みんなそれぞれ成長の仕方もスピードも違いますからね。

 今回はみんな6ヶ月も過ぎて、ママの歌声には敏感でしたねhappy01

 擬音などにはいっぱい反応してくれるようになると思います。

 赤ちゃんはとても頭がいいんですよ~

 これからもっともっと赤ちゃんとお話して、

 マッサージもしてもらいたいなぁと思いますnote

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

« ベルマーク | トップページ | 畑仕事 »

ベビーマッサージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1104808/40428206

この記事へのトラックバック一覧です: カフェスローレッスン:

« ベルマーク | トップページ | 畑仕事 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ