« カフェスローレッスン | トップページ | 幼稚園の遠足 »

カフェスローレッスン 5月第2金曜日♪

 ブログアップもななできずcoldsweats01

 先週金曜日のレッスンのご報告を・・・・・

 お天気の悪い日が続き、心配してましたが

 雨も降らず、無事開催できましたhappy01

 帰りは少しポツポツし始めましたが、みなさん大丈夫だったでしょうか?

 さて、今回は4組のママとベビーたちがお越しくださいました。

 2回目参加が3組。

 3ヶ月TちゃんとOさん、3ヶ月HくんとYさん、6ヶ月YくんとOさん。

 Oさんのお友達、同じく6ヶ月のHちゃんとOさん。

 2回目参加のママたちはお家で少しマッサージにチャレンジしてくださっていたので、とてもいい手つきでマッサージしてくれましたscissors

 初参加のOさんも寝返り上手なHちゃんを上手にマッサージしてくださいましたよ。

 動けるようになって、寝返りも楽しいこの時期。

 Hちゃんにお話しながら、仰向けに戻したり、うつぶせのままでも上手にマッサージnotes

 お家でも動きに合わせて楽しみながらマッサージしてくださいねwink

 6ヶ月のYくんは寝返りにチャレンジsign01

 おててがお腹の下に入っちゃって、完璧な寝返りとまではいきませんが、

 満足な様子smile

 うつぶせになってまったり・・・

 3ヶ月のTちゃん、Hくんは前回同様気持ちよさそうconfident

 ママたち、優しいまなざしで楽しく会話しながらマッサージしてくれました。

 

 ベビーたちの話し声も聞こえつつ、穏やかなレッスンとなりました。

 ほんと赤ちゃんって見てて飽きないですね~

 今回もとっても癒されましたconfident

 梅雨入りし、お出かけしずらい季節ですね。

 お家でも是非、マッサージ続けてくださいねnote

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

« カフェスローレッスン | トップページ | 幼稚園の遠足 »

ベビーマッサージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1104808/40231320

この記事へのトラックバック一覧です: カフェスローレッスン 5月第2金曜日♪:

« カフェスローレッスン | トップページ | 幼稚園の遠足 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ