« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

私たちにできること・・・

 恐ろしい大震災から10日が経ちました。

 被災された方たちのことを思うと、とても胸が痛いです。

 ニュースで明らかになっていく被害情報・・・・

 津波が一瞬にしてすべてを奪っていった・・・

 ほんとに恐ろしく、

 被災者の話などを聞くと涙が出てきます。

 避難所の様子、被災地の様子を目にするたびに

 早くこの状況をなんとかできないものなのか、

 自分も何かできないものか・・・

 私たちにできること・・・

 義援金・・・

 節電・節水・・・

 買い控え・・・

 今できることをするしかない。

 福島原発で国民を守ろうと頑張っている人たちがいる。

 私たちは政府からの情報を信じるしかない。

 被災地の復興に向けて、国民みんなが協力しなくてはいけない。

 私たちにできることをみんなが少しずつやることで、

 きっと光が見える。

 私は私にできることをやろうと思う。 

今日のパンは・・・

 このパンも娘が本見て選びましたhappy01

 っていうか、私は型に入れないで焼くつもりでしたが、

 型に入れるsign01ってcoldsweats01

 もちろんこねるのもお手伝いpaper

 かなり上手になってきましたよgood

 20110219101600011 かわいらしい食パン型に焼けましたscissors

 パン切りナイフはWENGERbread

 これはかなりの切れ味good

 以前はあまりに切れないナイフを持っていて・・・coldsweats01

 プロもおススメのこのナイフに出会ってからは、

 パンを切るのが楽しみにhappy02

 ほんとshineおススメshineです。

おまけ
 20110221174700001
 ↑ こちらは鎌倉のお土産にいただいた豊島屋の小鳩の干菓子。

 食べるのがもったいないくらいかわいいっlovely

 豊島屋というとハトサブレだった私coldsweats01

 とってもかわいいお土産ありがとうございましたheart02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

カフェスローレッスン

 金曜日はカフェスローレッスンでしたhappy01

 6組のママとベビーちゃんたちが元気にお越しくださいました。

 とっても暖かくてよかったけど(暑いくらいでしたねcoldsweats01

 風が強かったですね~typhoon

 春一番だったんですね。

 さて、レッスンですが・・・

 前回より引き続き参加くださったKさんと5ヶ月のAちゃん。

 Aちゃんはママのマッサージがとても心地いい様子confident

 ママはニコニコ笑顔でAちゃんをマッサージnotes

 手つきもとってもよかったですよ~good

 HさんとMちゃん、KさんとYちゃんはお友達同士で参加してくださいました。

 10ヶ月のMちゃん、Yちゃんは今回は最年長。

 Mちゃんはいろいろなモノに興味を持って、高速ハイハイsmile

 動きたいMちゃんをママは上手にマッサージしてくれました。

 Yちゃんはちょっと寝不足だったようで、ご機嫌斜め・・・

 泣いてるYちゃんを抱っこしながら、Kさん頑張ってマッサージしてくれました。

 お家でご機嫌のいいときに、是非マッサージしてあげてくださいね。

 6ヶ月のIくんはニコニコhappy02

 目が合うとかわいい笑顔を見せてくれました。

 ママもIくんと会話しながら、上手にマッサージnote

 3ヶ月のKくん、Mさんは『泣いちゃうかもweep』と心配していましたが、

 途中眠くなってしまいましたが、頑張ってマッサージできました。

 ママの優しい笑顔で、Kくんも安心したのかな。

 Iさんはご実家に用事があるとのことで、

 北区から4ヶ月のJくんと一緒にカフェスローレッスンに参加してくださいました。

 Jくんはちょっと遅れての参加でしたが、すぐに場にも慣れて、

 ママのマッサージがとても気持ちよさそうでしたconfident

 ママも包み込むように上手にマッサージできていましたよgood

Photo

 春になりつつありますが、

 季節の変わり目は風邪を引きやすいもの。

 お家でいっぱいマッサージして、免疫力アップしてくださいねup

・・・・・・・・・・・・・・・・
 普段パパとお留守番してくれている下娘ですが、

 今回はおばあちゃんと国分寺で待っていてくれました。

 いつもいろいろとありがとうheart02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ