« 勉強会 | トップページ | 子連れで東京・銀座♪ »

カフェスローレッスン

 またまたアップが遅くなりましたが、

 先週の金曜日はカフェスローレッスンでしたhappy01

 5組のママとベビーちゃんたちが元気にお越しくださいました。

 12月に引き続き、ご近所のお友達同士で参加してくださったHさんと6ヶ月のSちゃん、Tさんと同じく6ヶ月のTくんchick

 1ヶ月ちょっとぶりでしたが、SちゃんもTくんもすっかり大きくなって・・・eye

 この時期の赤ちゃんたちはどんどん成長していきますね~

 できなかったことが次の日にはできるようになってたり・・・

 前回のレッスンでも気持ちよさそうにマッサージをしてもらってた二人は、

 今回もとっても気持ちよさそうにママにマッサージしてもらいましたよ。

 おしゃべりもいっぱいしてましたね~

 ママと赤ちゃんでいっぱいお話しながら、マッサージを楽しんでいただけました。

 3回目のNさんと7ヶ月のAちゃんは、お友達のYさんと9ヶ月のSくんを誘って参加してくださいました。

 お友達同士、一人で参加した方がお友達と一緒に、

 レッスンでお友達になってなど、

 レッスンにリピート参加してくださるのはとっても嬉しいですhappy02

 Aちゃんは前2回のレッスンでは足のマッサージが少し苦手だったのですが、

 おうちでのママにたっぷりマッサージしてもらって

 上手にマッサージできました。

 マッサージは大好きみたいで、ほんと気持ちよさそうでしたねhappy01

 Sくんはいっぱい動きまわれる9ヶ月。ゴロンでじっとはしていられません・・・。

 ママはおひざに抱っこしたり、

 Sくんの気に入った体勢をみつけてあげて

 上手にマッサージしてくれましたscissors

 初めて参加のKさんと4ヶ月のAちゃん。

 ママは泣き虫だというAちゃんのことを心配されていましたが、

 Aちゃん一度も泣くことなく、

 ママのマッサージがとても気持ちよさそうでした。

 ママもとってもじょうずに話しかけながらマッサージできてましたよgood

 

 レッスンのあとはおしゃべりタイムnote

 先輩ママのお話が聞けたり、

 ベビーグッズの話や授乳の話・・・

 ママトークはつきませんsmile

 お部屋の片づけをして下へ降りると

 みなさんでカフェスローランチrestaurant

 とってもよい雰囲気のレッスンで、

 みなさん仲良くランチなんて、とっても嬉しいですhappy02

 カフェスローレッスンで、子育て中のママ同士、

 楽しくリフレッシュした時間を過ごしてもらえると

 とても嬉しく思います。

 Photo

 今回はこんなかわいいベビーちゃんたちが参加してくれました。

 ありがとうございましたheart02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

« 勉強会 | トップページ | 子連れで東京・銀座♪ »

ベビーマッサージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1104808/38734517

この記事へのトラックバック一覧です: カフェスローレッスン:

« 勉強会 | トップページ | 子連れで東京・銀座♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ