« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

おひなさま

 今週初めに、やっとおひなさまを飾りましたhappy01

 20110224140500001

 もっと早く飾ろうと思ってたのに、遅くなってしまいましたcoldsweats01

 娘たちも大喜びhappy02

 おひなさまも喜んでくれてるかなconfident

 おひなさま見てると優しい気持ちになりますね~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

手作りパン

 最近は手作りパンやお菓子作りも、

 娘たちと楽しめるようになってきましたhappy01

 下の娘も私のお菓子やパンの本を見ながら、

 『今日はコレ作ろっsign01』と一人前に言ってきますcoldsweats01

 かわいい見た目が気に入ったようで、

 20110208161700001

 ちぎりパンを作りましたsmile

 こねるのも手伝ってくれたのでcoldsweats01

 ちょっとこねたりなかったような・・・

 でも、手作りは美味しいっdelicious

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

マーマレード作り

 おとなりのお家のお庭には立派な夏みかんの木がbud

 たくさん夏みかんも生っていて、

 『うちにもいつか実のなる木を植えたいなぁ・・・confident』と思っています。

 さて、おとなりさんからその立派な夏みかんをいただきました。

 嬉しいっhappy02 ありがとうございますheart02

 そのままも頂いてみたけど、かなりすっぱいcoldsweats01

 なので、大好きなマーマレードを作りましたsmile

 20110205154900001 20110205155000001 まずは半分に切って、実を取り出します。

  20110205163100001 皮は中の薄皮をはずし、適当な大きさにスライス。

 苦味を取るため、3度ほど湯でこぼし、水気を切る。

 苦味を取った皮と実、お砂糖を加えてコトコト・・・・

 出来上がったら、煮沸消毒したビンへ。

  20110205190900001  熱々のまま逆さに

 これで保存料が入ってなくても、少しは長持ちしますgood

 きび砂糖を使用のため、色はちょっと濃い目のオレンジ。

 余計なものが入っていないので、手作りっていいですよね~

 りんごのジャムも作る予定ですdelicious

 やっぱり、我が家も柑橘系の実のなる木を植えたいなぁconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

子連れで東京・銀座♪

 子連れで東京・銀座へ久しぶりにお出かけhappy01

 私の父&妹と銀座で合流する前に、

 子どもたちと東京駅一番街にあるキャラクターストリート

 母は先にここで合流してくれました。ありがとうheart02

 子どもたちの大好きなキャラクターが勢ぞろいsmile

 テレビに出てくるキャラクターなどなどいろんなお店がありました。

 大人でも楽しいhappy02

 みんなでちょっと楽しんだ後は、銀座へGOrun

 子どもにはちょっと遠いかな・・・と思ったけど、

 最近歩くように心がけてるからか、3歳児も頑張って歩きましたよscissors

 今回銀座に行きたかったのは、リニューアルした三越が目当てeye

 ずいぶん変わりましたね~

 お店は広々として明るくてshine またゆっくり来たいなぁ・・・

 9階(だったかなcoldsweats01)のテラスには『出世地蔵』なるものがあって、

 20110130153500001しっかりお参りしてきましたconfident

 20110130154000001 三越マークがこんなに近くに見えるのもびっくりeye

 夜ご飯はジョーズ上海

 父がお店を探してくれて、いつもご馳走になって・・・

 ほんといつもありがとうheart04

 とっても素敵なお店でしたshine

 20110130173900001 20110130174900001 20110130175500001

 20110130180900001 20110130182500011 20110130183900001

 お料理はこんなかんじup(デザートの写真わすれちゃったcoldsweats01

 ボリュームもたっぷり

 どれも美味しかったdelicious

 お店の雰囲気はNYのお店ということもあり、

 中華っぽくないというか、とっても素敵でした

 個室もいくつもあって、子連れにはおススメです。

 久々の銀座。かなり変わっていて、びっくりでした。

 今度は一人でぶらぶらするかなsmile

 今回も楽しい時間をありがとうheart02 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

カフェスローレッスン

 またまたアップが遅くなりましたが、

 先週の金曜日はカフェスローレッスンでしたhappy01

 5組のママとベビーちゃんたちが元気にお越しくださいました。

 12月に引き続き、ご近所のお友達同士で参加してくださったHさんと6ヶ月のSちゃん、Tさんと同じく6ヶ月のTくんchick

 1ヶ月ちょっとぶりでしたが、SちゃんもTくんもすっかり大きくなって・・・eye

 この時期の赤ちゃんたちはどんどん成長していきますね~

 できなかったことが次の日にはできるようになってたり・・・

 前回のレッスンでも気持ちよさそうにマッサージをしてもらってた二人は、

 今回もとっても気持ちよさそうにママにマッサージしてもらいましたよ。

 おしゃべりもいっぱいしてましたね~

 ママと赤ちゃんでいっぱいお話しながら、マッサージを楽しんでいただけました。

 3回目のNさんと7ヶ月のAちゃんは、お友達のYさんと9ヶ月のSくんを誘って参加してくださいました。

 お友達同士、一人で参加した方がお友達と一緒に、

 レッスンでお友達になってなど、

 レッスンにリピート参加してくださるのはとっても嬉しいですhappy02

 Aちゃんは前2回のレッスンでは足のマッサージが少し苦手だったのですが、

 おうちでのママにたっぷりマッサージしてもらって

 上手にマッサージできました。

 マッサージは大好きみたいで、ほんと気持ちよさそうでしたねhappy01

 Sくんはいっぱい動きまわれる9ヶ月。ゴロンでじっとはしていられません・・・。

 ママはおひざに抱っこしたり、

 Sくんの気に入った体勢をみつけてあげて

 上手にマッサージしてくれましたscissors

 初めて参加のKさんと4ヶ月のAちゃん。

 ママは泣き虫だというAちゃんのことを心配されていましたが、

 Aちゃん一度も泣くことなく、

 ママのマッサージがとても気持ちよさそうでした。

 ママもとってもじょうずに話しかけながらマッサージできてましたよgood

 

 レッスンのあとはおしゃべりタイムnote

 先輩ママのお話が聞けたり、

 ベビーグッズの話や授乳の話・・・

 ママトークはつきませんsmile

 お部屋の片づけをして下へ降りると

 みなさんでカフェスローランチrestaurant

 とってもよい雰囲気のレッスンで、

 みなさん仲良くランチなんて、とっても嬉しいですhappy02

 カフェスローレッスンで、子育て中のママ同士、

 楽しくリフレッシュした時間を過ごしてもらえると

 とても嬉しく思います。

 Photo

 今回はこんなかわいいベビーちゃんたちが参加してくれました。

 ありがとうございましたheart02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ