« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

カフェスローレッスン

 金曜日はカフェうろーレッスンでしたhappy01

 今回は3組でのレッスン。

 みなさん前回に引き続き参加なので、

 マッサージの手つきはとっても上手up

 あんよのマッサージは復習だったので、

 みなさん上手にマッサージしてくれて、ベビーちゃんたちも気持ちよさそうconfident

 Aちゃんはやはり足の裏は苦手のようcoldsweats01

 ニコニコ笑顔から、くすぐったいお顔に・・・

 だんだん慣れてくるかな・・・。

 1ヶ月のMちゃんはおねむでちょっとグズグズ・・・

 ママはおっぱいをあげながら一生懸命聞いてくれました。

 ニコニコ笑顔のRちゃんは動けるようになってゴロンがちょっとイヤ。

 ママは上手におひざに抱っこしながらマッサージ。

 ゴロンはイヤだけど、うつぶせは得意。

 上手にマッサージできましたよ。

 2回のレッスンでだいぶマッサージも上手になりましたね。

 お家でもたくさんマッサージして、心も体もポカポカにしてくださいねheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

KISAKI

 みんなに下娘の七五三のお祝いに来てもらったので、

 夜ご飯にみんなで玉川上水駅前にあるイタリアン『KISAKI』に行ってきましたhappy01

 玉川上水駅はよく利用するので、

 とっても気になっていたお店。

 家族だけだとなかなかオシャレなお店でディナーなんてしないので、

 こんな時じゃないと行けませんcoldsweats01

 今回は初めてだったし、

 忘年会コースでお願いしてみましたよ。

 こちらの要望もいろいろ聞いていただけました。

 コースだったので、いろいろなお料理をいただくこともでき、

 美味しかったぁhappy02

 どのお料理もとっても美味しかったですよ~

 子どもにも食べやすいものもあり、

 ブドウとピスタチオのパン、オレンジのパンもとっても美味しかったですheart04

 ランチもやっているそうなので、是非行きたいなぁnote

 食べるのに夢中で、写真を撮り忘れてしまい残念coldsweats01

 事前に七五三のお祝いで・・・とお話したら、

 娘にはお祝いのデザートプレートを用意してくださいましたよ。

 温かい心遣いも嬉しいですね。

 ありがとうございましたheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

七五三

 先日、下の娘の三歳の七五三で阿豆佐味天神社にお参りに行きましたhappy01

 20101113142700011 おじいちゃん・おばあちゃんたちにも来てもらい、みんなでお祝い。

 三歳だけど、帯で・・・

 私が着て、妹が着て、娘たちが着て・・・

 着物っていいですね~

 次は誰が着てくれるかなconfident

 髪の毛は私が見よう見真似でセット。

 着物はおばあちゃんが着付けてくれました。

 一昨年の上娘の七歳の七五三の時は時期をずらしたからか、

 静かな七五三だったけど、

 この日はお日柄もよかったからか、

 七五三のお祝いの子たちでいっぱい。

 神社のかなり賑やかでした。

 着物を着るのはちょっと疲れちゃったみたいだけど、

 みんなにお祝いしてもらって

 満足そうな娘でしたsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

カフェスローレッスン

 先週金曜日はカフェスローレッスンでしたhappy01

 1~5ヶ月のベビーとママたちが元気にお越しくださいました。

 1ヶ月のMちゃんとYさんはアメリカから里帰り出産されいて、レッスンに参加してくださいました。

 来月にはアメリカに戻られるそうで、

 まだ小さいMちゃんと検診以外で初のおでかけshine

 ありがとうございますheart02

 小さいMちゃんですが、ママの優しい手でマッサージされて気持ちよさそうでした。

 5ヶ月のRちゃんとHさん。

 Rちゃんは最初からニコニコご機嫌さんhappy02

 みんなに笑顔を振りまいてくれました。

 ママのマッサージに、いっぱいおしゃべりしてくれました。

 5ヶ月のAちゃんとNさん。

 Aちゃんは最初ちょっと緊張気味。

 初めての場所ですもんね~

 でも、しばらく経つといっぱいおしゃべりしてくれました。

 足のマッサージはちょっとくすぐったかったみたいですねcoldsweats01

 ママたちはとっても上手にマッサージしてくれましたよgood

 みんな穏やかで、ママのマッサージがとても気持ちよさそうconfident

 

 レッスン後はアメリカの出産事情などのお話やママたちならではのお話で盛り上がりましたよ。

 レッスン後にはみんなでおしゃべりして、楽しい時間を過ごしたいなぁと思っていますnote

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

プラネタリウム☆

 今日は2歳児サークルでプラネタリウムに行ってきましたhappy01

 郷土博物館にプラネタリウムがあるのは知っていたけど、

 下娘は初プラネタリウムshine

 こんな素敵な施設があるのに、初めて行くなんて・・・

 もったいないcoldsweats01

 今日は貸切だったので、小さい子でも安心して見ることができましたsmile

 子供向けのものを上映してくださって、

 子どもたちも楽しめたのではないかなhappy01

 初めてのプラネタリウムに大興奮の娘dash

 お姉ちゃんにもちろん自慢してましたよbleah

 今度は大人向けのものを見に行きたいなぁconfident

 お天気もよくて、気持ちいい一日でしたsun

 ちょっとだけ、博物館の上の小さなお山で走ったり落ち葉を拾ったりsmile

 ほんの少しだったけど、お友達と走り回ったりと楽しめたようですhappy02

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

生後5ヶ月~1ヶ月の赤ちゃん、集まれ~!!

 今週金曜日にカフェスローにてベビーマッサージレッスンを開催しますhappy01

 今週は生後5ヶ月の赤ちゃん2組と生後1ヶ月の赤ちゃんが参加予定sign01

 ママ友作りに参加してみませんか?

 今週は無理な方も、今月は26日(金)にも開催しますよ~

 詳細はこちらをご覧ください→

 明日のお昼12:00までにご連絡いただければ、ご参加いただけます。

 お急ぎくださいね。

 お申し込みお待ちしてますnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

みかん狩り

 先日、武蔵村山の内野農園さんにみかん狩りに行ってきましたhappy01

 祝日なのにパパはお仕事。

 どうしようかなぁと思っていたら、お友達のお家もパパがお仕事smile

 そんなわけで、お友達が誘ってくれたのですcoldsweats01 ありがとうheart01

 とってもいいお天気sun

 子どもたちはおおはしゃぎhappy02

 みかん大好きだからねwink

 みんな思う存分食べましたdelicious

 お姉ちゃんは20個って言ってたかなsmile

 みかんでお腹も満たされたけど、

 まだまだ遊び足りないので、野山北公園にも遊びに行っちゃいましたrvcar

 我が家は行きたいと思いながら、なかなか行ったことなくて

 娘たちは大興奮dash

 遊びまくりましたよscissors

 長~い滑り台。

 下娘はまだ無理かなと思ったけど、

 一人ですべるsign01って。

 何回も滑りましたよ。

 晴れてはいたけど、山の中にある公園なので油断すると滑りそうcoldsweats02

 なので、娘を滑り台の下まで迎えに行って上まで連れて行くの繰り返し・・・

 私は山登りしたみたいに疲れた~coldsweats01

 子どもたちは元気いっぱいに走り回ってましたよup

 楽しい休日を過ごせましたconfident

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

ジャズダンス

 先月末に上娘のジャズダンスの発表会がありましたhappy01

 娘の所属しているサークルでは、3~4年に一度大きな発表会を開催しています。

 なので、娘にとっては大きなホールでの初の発表会shine

 ドキドキワクワクhappy02

 先生はいろんなサークルで指導をなさっているので、

 大人から子どもまで大集合sign03

 何もかもすべて先生の演出。すばらしいです。

 ステージのすそや控え室のモニターで見ることしかできなかったけれど、

 ひとつの素敵な舞台が作り上げられていました。

 客席から見た母たちは大絶賛でしたshine

 こんな素敵なステージに立つことができて、娘も幸せです。

 私はお手伝いだけだったけど、達成感というか充実した時間を過ごせたなと思います。

 出演された方々、先生、ありがとうございましたheart04

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ