« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

カフェスローレッスン

 先週、カフェスローレッスンがありましたhappy01

 キャンセルがあり、2組とかなりこじんまりとしたレッスンになりましたが、

 じっくりレッスンができたかなと思いますnotes

 急に寒くなって、風邪引きさんも多いですもんね。

 お大事になさってくださいねheart01

 さて、レッスンは2回目参加のNさんと4ヶ月のMちゃん。

 初参加のIさんと2ヶ月のKちゃん。

 とっても穏やかなベビーちゃんたちchick

 小さいのにうつぶせも上手にして、

 背中のマッサージもとっても気持ちよさそうでしたねconfident

 うつぶせになり、二人とも見つめ合って・・・

 とってもかわいい光景でしたshine

 お顔のマッサージも、

 ママの目をしっかり見つめて、

 上手にマッサージできましたsmile

 とっても穏やかなひととき。

 ベビーちゃんたちの笑顔に、とっても癒されましたconfident

 急に真冬のような寒さ・・・despair

 体調崩さないようにしてくださいねheart04

 お家でいっぱいマッサージして、

 ママもベビーちゃんもポカポカになってくださいねheart02

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

パウンドケーキ

 久々にパウンドケーキを焼いてみましたhappy01

 ほんと久々・・・coldsweats01

 今回はプレーンだけど、ラム酒を入れるレシピpencil

 今回はコナフェさんで教えてもらった発酵豆乳マーガリンのレシピでなく、バターを使って作りました。

 ホイップしたバターに卵を少しずつ・・・

 前半は良かったのですが、後半にドバッと入れちゃったcoldsweats02

 ちょっと分離しちゃったかなぁと心配だったけど、

 20101018194900001 なかなかの出来scissors

 ちょっと大きめのパウンド型で作ってしまったので、

 形はちょっと悪いかなcoldsweats01

 家族は美味しいと言って食べてくれたので、よしとしましょうsmile

 今度は何を作ろうかなconfident

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

おいもほり

 先日、2歳児サークルでおいもほりに行ってきましたhappy01

 行くといっても、いつも行っている児童館より徒歩数分。

 ほんと目の前に畑がありました。

 こんな近くでおいもほりができるなんてeye

 かなり大きなお芋が掘れましたscissors

 2010101817210000_2

 かなり奥深くにあって、なかなか大変でしたよ。

 子どもだけではなかなか掘れないsweat01

 掘ってからすぐに食べても美味しくないそう・・・

 知らなかったcoldsweats01

 1週間から1ヶ月くらいそのまま置いておくといいそうです。

 畑の方は1ヶ月ほど置いてから、出荷するそうですよ。

 やっと1週間が経ったので、そろそろ食べてみようかな~delicious

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

運動会のはしご

 月曜日はとってもいいお天気でしたね~sun

 下娘は来年幼稚園入園。

 土曜日・日曜日に予定されていた幼稚園の運動会は、すべて月曜日にcoldsweats01

 気になる3つの幼稚園の運動会をチャリではしごしました~bicycle

 東大和市~東村山市、小平市へ。

 トータル10キロちょっとは走ったかな。

 3年生のお姉ちゃん、頑張りました。ありがとうねheart01

 幼稚園の雰囲気、それぞれ違いますね~

 何を第一に考えるか、

 パパにも実際に幼稚園見てもらいたいし、

 もう少し考えてみようと思います。

 どこの園児たちも楽しそうに頑張ってなぁhappy02

 下娘は早く幼稚園に行きたくてたまらないみたいですsmile

 

  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

カフェスローレッスン

 先週金曜日、カフェスローレッスンがありましたhappy01

 小平市の3ヶ月MちゃんとNさん、国分寺市の3ヶ月MちゃんとHさん、

 西東京市の1ヶ月HちゃんとWさんの3組。

 この夏は暑すぎてあまりお出かけできなかったということで、

 やっと過ごしやすくなってきたのでお出かけできるようにsmile

 レッスンにもお越しいただいて、とっても嬉しいです。

 さて、レッスンの様子ですが

 Photo_2

 みんなとってもマッサージが気持ちよさそうでしたね~

 大好きなママにマッサージと優しいママの声にご機嫌でした☆

 Mちゃんはいっぱいおしゃべりしてましたねhappy01

 MちゃんとMちゃんは誕生日も近くて、お互いがとっても気になるようで、

 見つめあっててかわいかったですねhappy02

 Hちゃんは小さいのにとってもしっかりとママを見つめて、

 マッサージがかなり気に入ったみたい・・・。

 お家でもいっぱい触れ合ってくださいねnote

 レッスンのあとはお話タイムnotes

 月齢も近いママ同士、お話も弾みましたね。

 みなさんにとって、

 楽しくリフレッシュできる場になればいいなぁと思っていますconfident

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

消防署見学

 先日、2歳児サークルで消防署見学に行きましたhappy01

 はしご車、ポンプ車、救急車などを見せていただき、

 いろいろなお話を聞いた後、写真撮影camera

 子供用の防火服を用意してくださいました。

 が、うちの娘、防火服は拒否coldsweats01

 ヘルメットだけ被りました。

 Photo

 ♯7119番って知ってますか?

 私は初耳でした・・・。

 東京消防庁では、救急相談センターで24時間電話相談を行っているそう。

 ♯7119番で、

 救急車を呼んだほうがいいか

 病院に行った方がいいか迷ったときに相談できます。

 数が限られた救急車ですからね。

 むやみに呼んではいけないですもんね。

 でも、自分で判断するのも難しい。

 相談できる場所があると助かりますねhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

ベビーマッサージレッスン案内

 国分寺駅南口より徒歩5分ほどの場所にある、カフェスローさんのワークショップスペースにてベビーマッサージレッスンを開催中sign03

 毎月第2・第4金曜日開催sign03

 ベビーマッサージで穏やかな時間を過ごしたら、

 育児中のママたちといっぱいお話して、育児の悩みやストレスを発散bearing

 ママ友作りもできますよ~happy01

 レッスンのお申し込みは2日前までお願いします。

 今週のレッスン、お申し込みお急ぎくださいねsign01

         ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

    budベビーマッサージレッスン
      ~肌と肌のふれあいを楽しもう~

 日 時  10
        ① 10月8日(金)  10:45~12:00
          残席 7組さま

        ② 10月22日(金)  10:45~12:00
          残席 7組さま

      11月
        ① 11月12日(金)  10:45~12:00
         

        ② 10月26日(金)  10:45~12:00
         


             

 内 容   ①あんよ、おなか、おむね のマッサージ
        ②あんよ、せなか、おかお のマッサージ  

 場 所   カフェスロー ワークショップスペース
        (西武線・JR国分寺駅南口より徒歩5分)        
                      
 参加費  1回2500円 (防水シーツ、オイル代込み)
        shine①、②参加で、手順シート進呈shine
       一度レッスンに参加していただくと、
        2回目以降2000円となります
 

 対 象   2か月~1歳くらいまでの 赤ちゃん 

 定 員   8組様まで   完全予約制

    

  flairお申し込み方法flair
   
・ご希望日
   ・ママのお名前
   ・お子さんのお名前(ふりがな)、性別、生年月日
   ・ご住所・当日の連絡先(携帯電話番号)            
  
   をメールでご連絡ください。こちら⇒
pc tocon.tocon@gmail.com

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

交流会♪

 水曜日はベビーマッサージセラピストの先生方との交流会がありましたhappy01

 S先生にはいつも感謝ですheart04

 こうやって、同じ先生のもとからセラピストとして活動している先生方とお話をできるというのは、とても嬉しいことです。

 初めてお会いする先生もいらっしゃったり、

 みなさんからパワーをいただきましたshine

 ベビーマッサージのお話だけでなく、

 同じ子育て中のママとしてもお話できるし、

 とっても有意義な時間を過ごせました。

 ちょっとのんびり活動しすぎているかな~と思っていたけど、

 自分なりにマイペースにやっていければいいかなconfident

 私なりにこれからも頑張っていこうと思いました。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ