« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

運動会

 日曜日は上娘の運動会でしたhappy01

 雨が続いたり、台風来たりでどうかなぁ~って思ってましたが、

 日曜日に延期になり、お天気にも恵まれてよかったぁsun

 まずは徒競走。

 走るのはあまり早くない娘ですが、娘なりに頑張ってましたsmile

 団体競技は綱引き。張り切ってましたよ~

 2学年合同での踊りは大迫力sign03

 みんな一生懸命踊っていて、

 練習期間も短いのによく頑張ったなぁと感心しましたshine

 最後は毎年恒例の全校競技。

 見ている方もドキドキワクワクですhappy02

 全校競技は白組の勝ちup

 2年続けて負け続けている白組。

 娘は3年間白組coldsweats01

 今年はどっちが勝つかな・・・ 

 同点sign02

 こんなことってあるんですね~

 来年は白組が勝てるかなsmile

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

しつこい咳風邪

 しつこい咳の風邪が流行ってますね~

 上の娘から始まり、家族全員同じような症状・・・。

 痰の絡まる咳。

 ほんとしつこいですcoldsweats02

 咳も長く続くと違う病気の恐れもあるので、

 念のため下の娘は病院へhospital

 喘息っぽい咳に移行してしまうような風邪が流行っているそう。

 我が家の女性陣はかなり頑丈にできてるようで、

 熱は出ず、鼻と咳のみ。

 気管支もヘンな音はしてないということ。

 よかったhappy01

 まぁ、あまりゴホゴホしてるとつらいけどね。

 それにしても、同じような咳をしてる人が多い。

 この夏の暑さのせいかな・・・。

 そろそろ我が家の風邪も終息を迎えそうかな・・・

 早くすっきりしたいものですcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

宮古島みやげ

flair 妹夫婦が遅い夏休みで宮古島へ行ってきて、おみやげをくれましたhappy01

 いいなぁ~、宮古島。

 妹はかなりの強運の持ち主smile

 ずっとお天気だったようです。

 2010092020460000_2 宮古島の雪塩。

 とってもさらさら・・・・早く使ってみたいなぁ・・・

 バナナケーキはパッケージがいいかんじconfident

 これは明日のおやつかなdelicious

 もうひとつは黒糖。

 パッケージが面白いよね~

 琉神マブヤーshine

 宮古島で流行っているレンジャーもののパッケージ。

 カードつきだよflair

 おやつには黒糖なのかな。健康的でいいねぇgood

 私も行ってみたいなぁ・・・

 おみやげありがとうねheart02 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

カフェスローレッスン

 金曜日にカフェスローレッスンがありました。

 朝晩ちょっと涼しくなってきましたが、太陽が出てきたら暑かったですねsun

 今回は3組とこじんまりとしたレッスンになりましたhappy01

 国立からお越しくださった5ヶ月のRちゃんとAさん。

 6月に参加してくださった時はRちゃんはまだ2ヶ月。

 ママも『2ヶ月だと恐る恐るマッサージしてました。』って。

 5ヶ月だとだいぶしっかりしてきて、マッサージも安心してできましたね。

 ちょっとグズッてきても、ママの歌声でご機嫌。

 お歌を歌ってあげたり、ママと会話したりすると赤ちゃんも安心しますね。

 6ヶ月のYくんとOさんは7月のレッスンにも参加してくださって2回目。

 Yくんはとっても穏やかconfident

 ママのマッサージにうっとりでした。

 ママもとっても上手にマッサージしてくれましたscissors

 初参加の5ヶ月TちゃんとTさん。

 Tちゃんもマッサージがとても気持ちよさそうでしたね~

 上のお子さんにもマッサージされているようで、ママの手つきはとってもよかったです。

 お家でもいっぱいマッサージしてあげてくださいね。

 レッスン後はお話タイムnote

 じっくりいろいろお話しましたよsmile

 ママたちはその後カフェスローでランチrestaurant

 赤ちゃん連れにも優しいのでいいですよね~

 ベビーちゃんたちの笑顔にとっても癒されました。

 ありがとうございましたheart02 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

9月のベビーマッサージレッスン ご案内

 毎日暑い日が続いてますね。

 だからといって、ずっとお家で過ごすのも・・・ですよね。

 ベビーと一緒におでかけしませんか~happy01

 子育て中のママたちと一緒にレッスンを受けて、

 その後はいっぱいおしゃべりsmile

 楽しい時間が過ごせること間違いなしですflair

 お申し込みは2日前まで受け付けてます。

 今週のレッスン、まだ空きがありますので、お急ぎくださいねnote

    budベビーマッサージレッスン
      ~肌と肌のふれあいを楽しもう~

 日 時  9月
        ① 9月10日(金)  10:45~12:00
          残り 6席さま
        ② 9月24日(金)  10:45~12:00
          


             

 内 容   ①あんよ、おなか、おむね のマッサージ
        ②あんよ、せなか、おかお のマッサージ  

 場 所   カフェスロー ワークショップスペース
        (西武線・JR国分寺駅南口より徒歩5分)        
                      
 参加費  1回2500円 (防水シーツ、オイル代込み)
        shine①、②参加で、手順シート進呈shine
       一度レッスンに参加していただくと、
        2回目以降2000円となります
 

 対 象   2か月~1歳くらいまでの 赤ちゃん 

 定 員   8組様まで   完全予約制

    

  flairお申し込み方法flair
   
・ご希望日
   ・ママのお名前
   ・お子さんのお名前(ふりがな)、性別、生年月日
   ・ご住所・当日の連絡先(携帯電話番号)            
  
   をメールでご連絡ください。こちら⇒
pc tocon.tocon@gmail.com

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

ほったらかしの湯

 週末に山梨の『ほったらかしの湯』に行ってきましたhappy01

 笛吹川フルーツ公園を通って、山の上へrvcar

 『こっちの湯』と『あっちの湯』というのがあり、

 迷った人のために、サイコロがありましたsmile

 パパと娘でコロコロコロ・・・・

 二人とも『あっちの湯』

 ということで、今回は『あっちの湯』へ

 露天風呂メインなので、

 昼間は暑いかなぁって思ったけど、

 菅笠が置いてあり、みんなで菅笠をかぶって

 温泉を満喫confidentspa

 山の上からの景色は最高up

 富士山も見えましたよfuji

 お風呂から日の出も見ることができ、

 夜景も見ることができるそうで、

 時間帯を変えてくると、いろいろと楽しめそうですhappy01

 とっても開放的な温泉で、

 ほったらかし・・・という名も納得。

 今回は温泉メインだったので、ぶどう狩りはせずにお土産だけゲットgood

 巨砲と桃、とっても甘くて美味しいっhappy02

 帰りにはほうとうを食べて帰りましたdelicious

 ぶどう狩りの季節。

 また山梨ツアーしようねnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

府中市美術館

 府中市美術館で、『夏休み子どもびじゅつかん ミマクル・ミラクル』が開催されていたので、お友達と行ってきましたhappy01

 ただ絵が飾られているのとは違い、

 こんな見方、あんな見方と

 いろいろな絵をいろんな角度から見てみたり、

 どんなふうに描かれたのか、

 子どもたちと楽しみながらみることができました。

 美術館もとっても素敵な建物shine

 近くにこんな素敵な美術館があるって、いいですね~confident

 美術館のあとは府中の森公園で遊びましたよsmile

 美術館はこの公園内にあるので、

 美術館のあとは公園で遊べて、いいですね~

 暑い季節には最高の公園up

 水遊びできて、たくさんの子どもたちが遊んでましたよnotes

 公園も広々してて、

 アスレチックもあり、

 芝生広場もあり、

 小さい子から大きい子まで楽しめますscissors

 そんなに遠くないし、

 また遊びに行きたいなnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ