« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

東京都現代美術館

 東京都江東区にある 東京都現代美術館に行ってきました。

 子供と美術館って、初めてかな。

 とってもキレイな美術館shine

 アリエッティ展をやっていました。

 アリエッティ気分になってきましたよscissors

 小人になると、世の中はこんな風に見えるんだ~

 早く映画も観に行きたいなぁconfident

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

西武園プール

 今年は西武園のプールに行ってきましたhappy01

 こんな近くに住んでいるのに、初 西武園shine

 さすがに暑いし、プールはすごい人wobbly

 でも、出足の遅い我が家は、のんびりお昼過ぎからなのでcoldsweats01

 だんだん帰る人も・・・happy01

 屋外の大きなプールは初めての下娘。

 お昼ごはんを食べる前から、プールに入りたくてウズウズ・・・smile

 波のプール、流れるプールなど・・・

 浮き輪でプカプカ浮いてるだけだけど、とっても楽しそうhappy02

 お姉ちゃんはもちろんスライダーsweat01

 最初はパパに付き合ってもらってたけど、

 お疲れのパパは途中で休憩・・・coldsweats01

 下娘はスライダーはまだまだ無理なので、

 波のプールから見守ることにeye

 とっても嬉しそうな顔で、何度も滑ってきましたよscissors

 コースもいくつかあって、すべり比べてましたsmile

 小さい子連れには、広さもほどよくて、

 緑も多くて、ちょうどいいかなconfident

 年間パスなどお得なチケットもいっぱいあるようですよ~

 来年はパスをゲットですねgood 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

お誕生日♪

 17日は下の娘のお誕生日でしたbirthday

 3歳・・・。早いものです。

 大人みたいな口を利くし、大きくみられがちな娘。

 まだ2歳だったの~?!

 なんて驚かれることも多かったですが、

 親にとってはまだまだ赤ちゃんみたいなところもあって・・・coldsweats01

 下だから特にかも・・・。

 魔の二歳児とも言われるように、

 自我もかなり目覚めて、

 反抗的なところもあったり、

 お姉ちゃんともめることもあったり、

 なんだか難しい年頃ですが、

 こういう時期もないといけないのかなぁと思います。

 3歳はまた少し成長して、違った一面が出てくるかなconfident

 お誕生日ケーキは、アイスケーキにしましたhappy01
  Photo_2
 ここのところ暑かったし、アイスケーキで正解だったかもsmile

 生クリームのケーキも食べたいけどねwink

 ロウソクは先日、立川のエキュートの『HANSEL&GRETEL』で購入。

 数字の入ったとてもかわいいロウソクですlovely

 なぜかお姉ちゃんの『9』のロウソクも立てていますcoldsweats01

 

 子供たちはどんどん成長していきます。

 私もまだまだ子供たちに教えられることも多い・・・。

 一緒に成長していかなけばいけないなぁと思いますnote

 お誕生日おめでとうheart02

 これからも元気いっぱい遊ぼうねnotes

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

浦安市納涼花火大会

 7月31日には浦安市納涼花火大会に行ってきましたよhappy01

 これまた下娘は大きい花火をこんな間近で見るのは初shine

 『浦安で大きい花火見ようね~happy02』って言っても、

 『お家で花火するからいい・・・』ってcoldsweats01

 さてさて、花火の前に夕飯をdelicious

 会場近くの『炭火焼肉 遊山』で焼肉をいただきました。

 美味しいっhappy02

 美味しいお肉を娘たちもよく食べる・・・delicious

 私も久々の焼肉に、大興奮up

 仕上げに?!マッコリも飲んじゃいましたbottle2010073119000000

 少し前から韓流ドラマにハマッていてcoldsweats01

 気になっていたマッコリsmile

 妹おススメのビビン麺も美味しかったなぁdelicious

 

 さて、花火はというと・・・

 2010073120310001

 キレイでしたよ~shine

 場所取りまではしなかったけど、

 屋台越しにキレイな花火が見れましたscissors

 下の娘も ド~ンbombって音にびっくりしながらも、

 目を輝かせて花火をじっと見てましたよlovely

 久しぶりに目の前で大きな花火を見て、

 私も子供のように楽しみましたhappy02

 夏は浴衣着て、花火だねwink

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

南船橋ららぽーと

 南船橋のららぽーとにも遊びに行ってきましたhappy01

 高校生のときにはよく友達と来てたけど、

 ほんと久しぶり。

 数年前にも来たけど、今回はかなりゆっくり見てまわりましたsmile

 なんかかなり広くて、迷子になりそう・・・coldsweats01

 妹に案内してもらいながら、

 あちこちウィンドウショッピングeye

 フォーエバー21でちょっとだけお買い物しちゃいましたbleah

 マキシワンピも他のお店でゲットgood

 セールもしてるし、久々のお買い物だぁ~notes

 楽しいお買い物でした。

 母と妹にまたまた感謝ですheart04

 ありがとうheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

浦安市総合公園屋内プール

 浦安市総合公園屋内プールに行ってきましたhappy01

 子供たちはおじいちゃんとプールに行くのをとっても楽しみにhappy02

 1回目は私と妹も一緒に行ったけど、

 2回目はおじいちゃんと子供たちだけでsmile

 屋内プールなので一年中やってて、

 上娘は夏に限らず、おじいちゃんと何度も遊びに来てました。

 下娘はおじいちゃんと初プールshine

 オムツも取れているので、

 今年の夏はプールも安心して連れて行けますscissors

 水もあまり怖がらず、ビート板持ってバタバタバタバタsweat01

 ここのプールは小さい子用のほんとちっちゃな滑り台があったり、

 ジャグジーの様に泡がブクブクなってるところがあったり、

 滝もあったり・・・。

 しっかり泳げるスペースももちろんあるので、

 私はおじいちゃんに孫たちを託して、ひと泳ぎsweat01

 ずいぶん泳ぐの遅くなっちゃったけど、気持ちいいね~

 のんびりクロールと平泳ぎして、

 久しぶりにいい運動しましたwink

 子供たちもプールを満喫したようconfident

 屋内プールだし、またみんなで行こうねnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

TIMELESS FLY

 たまりにたまったブログを次々アップしますcoldsweats01

 先月末から1週間ばかり、実家に帰省しましたhappy01

 いつも温かく迎えてくれる父、母、妹にはほんと感謝ですheart04

 子供たちはおじいちゃんとプールに行くのをとっても楽しみにhappy02

 私はというと、妹と行くコンサートがとっても楽しみsmile

 かなり久しぶりのコンサートkaraoke

 妹とは十数年ぶりに一緒に、

 それも同じ人・久保田利伸さんのコンサートへnote

 十数年前のコンサートもかなり盛り上がったよね~

 今回もおおいに盛り上がるために予習予習notes

 っていっても、大好きだからもちろん歌えるよhappy01

 新しいアルバムもいい曲ばっかり。いいね~

 会場に行ってみると、ちょっと上の世代が多かったかな。

 自分がまだまだ若いと思いすぎ?!・・・(笑)

 子供と来てる人もいましたよ。

 懐かしい曲と新しい曲とおりまぜながら、最高のコンサートup

 しっとり聴いたり、ノリノリで飛びながら大騒ぎしたり・・・

 ほんといい曲ばかり。

 懐かしい曲を聴きながら、その頃をちょっと思い出してみたり・・・。

 こんな大騒ぎできるのもコンサートならでは・・・smile

 子供を預けてのおでかけもなかなかないから、

 かなり充実したものになりました。

 『久保田~shinesign03

 最後の最後までファンを大切に思ってくれて、

 とっても素敵なコンサートでしたshine

 また行きたいなぁconfident

 誘ってくれた妹、子供たちを預かってくれた父母に感謝ですheart01

 ありがとうheart02

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

カフェスローレッスン

 またまたアップがかなり遅くなってしまいましたcoldsweats01

 7月23日のレッスン報告ですshine

 暑い中、2ヶ月~9ヶ月の7組のベビーとママたちがお越しくださいましたhappy01

 前回より引き続き参加してくださったEちゃんとSさん、KくんとMさん、SちゃんとKさん。

 レッスン後にランチもされたようで、みなさん仲良しさんでした☆

 こうやって仲良くしてくださるのは、とっても嬉しいものですconfident

 2ヶ月のYちゃん、小さいのにほんと最後まで頑張りましたscissors

 4ヶ月のYくんも、ママのマッサージがとても気持ちよさそうでしたね~

 8ヶ月のYくんと9ヶ月のSくんはちょっとみんなよりお兄ちゃん。

 動くのも楽しくなってきて、ゆったりゴロンはできるかなぁと思いましたが、

 Sくんはマッサージが大好きなようで、ゴロンしてママのマッサージに大満足heart02

 HさんはYくんの動きに合わせて上手にマッサージしてくれましたよ。

 いろんなことがわかるようになってくるこの頃、私はマッサージを始めるのに遅くはないと思っています。

 いろいろなことがわかるようになってきたからこそ、マッサージをリクエストしてきたりするようになりますからね。

 レッスン参加2回目のSさん、Mさん、Kさんには手順シートをプレゼントpresent

 お家でもいっぱいマッサージしてあげてくださいね。

 レッスン後はお話タイムsmile

 ママ同士のお話が不安解消やストレス発散になりますからねwink

 今回もとってもいい雰囲気のレッスンになりました。ありがとうございますheart02

 都合の付く方でカフェスローでランチされたようで、とっても嬉しいです。

 カフェスローさんは体にも優しいし、赤ちゃん連れにもとっても優しいお店ですからねgood

 みなさんで楽しい時間をすごされたようで、ほんと良かったです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ