« 幼稚園選び | トップページ | 七夕飾り »

カフェスローレッスン

 金曜日にカフェスローレッスンがありましたhappy01

 梅雨入りしたものの、まあまあのお天気suncloud

 でも、暑かったですね~

 2ヶ月~10ヶ月のベビーちゃんとママたちがお越しくださいました。

 ママ友からの情報だったり、カフェスローに置いているチラシを見てくださったり、ベビーマッサージに興味があり調べてくださったり・・・。

 こちらのレッスンを見つけていただいて、お越しくださりとても嬉しく思います。

 さて、レッスンの様子ですが、

 4ヶ月のYちゃんと2ヶ月のRちゃんはマッサージがとても気に入ってくれたようで、ママのマッサージがとても気持ちよさそうでした。

 最年少の2ヶ月のRちゃんですが、ママの心配をよそに最後までしっかりマッサージができました。すばらしいup うつぶせも頑張りましたねscissors

 5ヶ月のSくんと7ヶ月のNくんもママのマッサージがとても気持ちよさそうconfident

 4ヶ月のNちゃんもあんよのマッサージがちょっとくすぐったかったようですが、ママは上手にマッサージしてくれましたよ。

 ちょっと眠くなってしまいぐずってしまいましたが、

 お家では短い時間で毎日少しずつやってもらえたら嬉しいです。

 10ヶ月のJくんは動くのが楽しくてなかなかゴロンはできませんでしたが、ママは上手にマッサージしてくれましたよ。

 レッスンの後はベビちゃんたちにゆっくり水分補給しながら、ママトークsmile

 出産の話やら、お風呂の話、いろいろな話で盛り上がりしましたup

 ママトークの時間も、私はとても重要視していますshine

 だって、せっかく同じレッスンに参加してくださった同じ育児をしているママ同士。

 いっぱいお話して、ストレス発散したり、悩みを解決したり・・・

 そんな時間も楽しんでもらえたらと、ゆったりと時間を取っていますnote

 ベビーマッサージのコツを覚えて、さらにママ同士の交流も楽しんで、

 楽しく子育てをしてもらえたらなぁと思っています。

 最後に記念撮影camera20100625120100022

 かわいいベビーたちにまたまた癒しと元気をいただきました。

 ママにたくさんマッサージしてもらってねconfident

  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

« 幼稚園選び | トップページ | 七夕飾り »

ベビーマッサージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1104808/35547933

この記事へのトラックバック一覧です: カフェスローレッスン:

« 幼稚園選び | トップページ | 七夕飾り »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ