« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

カフェスローレッスン

 金曜日にカフェスローレッスンがありましたhappy01

 梅雨入りしたものの、まあまあのお天気suncloud

 でも、暑かったですね~

 2ヶ月~10ヶ月のベビーちゃんとママたちがお越しくださいました。

 ママ友からの情報だったり、カフェスローに置いているチラシを見てくださったり、ベビーマッサージに興味があり調べてくださったり・・・。

 こちらのレッスンを見つけていただいて、お越しくださりとても嬉しく思います。

 さて、レッスンの様子ですが、

 4ヶ月のYちゃんと2ヶ月のRちゃんはマッサージがとても気に入ってくれたようで、ママのマッサージがとても気持ちよさそうでした。

 最年少の2ヶ月のRちゃんですが、ママの心配をよそに最後までしっかりマッサージができました。すばらしいup うつぶせも頑張りましたねscissors

 5ヶ月のSくんと7ヶ月のNくんもママのマッサージがとても気持ちよさそうconfident

 4ヶ月のNちゃんもあんよのマッサージがちょっとくすぐったかったようですが、ママは上手にマッサージしてくれましたよ。

 ちょっと眠くなってしまいぐずってしまいましたが、

 お家では短い時間で毎日少しずつやってもらえたら嬉しいです。

 10ヶ月のJくんは動くのが楽しくてなかなかゴロンはできませんでしたが、ママは上手にマッサージしてくれましたよ。

 レッスンの後はベビちゃんたちにゆっくり水分補給しながら、ママトークsmile

 出産の話やら、お風呂の話、いろいろな話で盛り上がりしましたup

 ママトークの時間も、私はとても重要視していますshine

 だって、せっかく同じレッスンに参加してくださった同じ育児をしているママ同士。

 いっぱいお話して、ストレス発散したり、悩みを解決したり・・・

 そんな時間も楽しんでもらえたらと、ゆったりと時間を取っていますnote

 ベビーマッサージのコツを覚えて、さらにママ同士の交流も楽しんで、

 楽しく子育てをしてもらえたらなぁと思っています。

 最後に記念撮影camera20100625120100022

 かわいいベビーたちにまたまた癒しと元気をいただきました。

 ママにたくさんマッサージしてもらってねconfident

  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

幼稚園選び

 梅雨に入ったというのに、あまり雨も降らずに蒸し暑い日が続いてますねwobbly

 さてさて、下の娘は今年で3歳happy01

 三年保育で幼稚園への入園を考えると、幼稚園選びの年・・・。

 上の娘の時は大阪に住んでいたので、こちらの幼稚園はあまり知りませんcoldsweats01

 なんとなく、上娘の通っていた幼稚園好きだったので、

 そこに似た幼稚園がないかなぁと思っています。

 何を求めるか、人それぞれ違いますよね。

 現在いくつかの幼稚園の園庭開放に行ってみたり、

 イベントに参加してみたり、

 幼稚園の様子を見ているところeye

 歩いて行ける幼稚園があればそれがベストだと思うのだけど、

 このあたりはほとんどバスbus

 近所ではたくさんの幼稚園のバスを見かけます。

 お友達の情報なども聞きながら、ゆっくり考えたいと思いますnote 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

東村山 北山公園

 日曜日に東村山にある北山公園に行ってきましたhappy01

 そろそろ梅雨入りかなぁと月曜日に行く予定を一日早め、しょうぶ祭りを楽しんできましたよnote

 2010061314200000_2 かなりたくさんの人が来てました。

 立派なカメラを持って写真を撮ってる人や絵を描いている人、家族連れでお弁当を持って遊びに来ている人などなど・・・

 お団子屋さんなども出ていて、とってもにぎやかでしたよ~smile

 もちろん菖蒲のお花もとってもキレイでしたshine

 2010061314170000 2010061314380000

  子供たちはザリガニ釣りをしたり、

 八国山緑地の自然も楽しめるようsmile

 梅雨の晴れ間をみて、またゆっくり遊びに来ようっとconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

奥多摩カヌーフェスティバル

 一週間も前になりますがcoldsweats01

 毎年恒例の『奥多摩カヌーフェスティバル』が開催されましたhappy01

 今年は二日にわけての開催。

 1日目はカヌーレース、2日目はカヌー体験・遊覧などなど・・・

 1日目は川遊びしながら、レースを見ることにeye

 まずまずのお天気cloud ちょっと肌寒いくらいだったかな。

 2日目はとってもいいお天気sun

 上娘とパパはカヌー体験sweat01

 多少経験もあるので、娘も自由にカヌーを楽しんでいましたsmile

 下娘も乗る気満々だったけど、体験は小学生以上up

 下娘と私はカヌー遊覧をさせてもらいました。

 下娘もいることなので、オールも持たずに優雅に遊覧させてもらいましたhappy01

 川は気持ちいいっconfident

 下娘も大満足happy02

 この季節、木々の緑も川もとってもいいんですよね~

 川から見る景色は最高ですshine

 カヌーはとっても楽しいけど、道具をそろえて・・・なんていうのはなかなか難しい。

 このフェスティバルでは道具一式貸してくれるので、

 カヌーも楽しめて、お昼ご飯も付いてdelicious

 楽しい抽選会などなど

 一日とっても楽しく過ごせるんですよ~happy01

 子供たちは鱒のつかみ取りを楽しんだり、

 川遊びをしたりsmile

 一日川で過ごして、みんな心地よい疲れwink

 夜はもちろんぐっすりでしたsleepy 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

キニョン

 またまた国分寺のキニョンでパンを買ってきましたsmile

 2010060314390000 ほんとかわいいパンばかりlovely

 上の娘と行ったら、『アレ買って、コレ買ってhappy02』って大興奮だろうな。

 私ひとりでも、静かに興奮してるからね(笑)

 水玉もようのドーナツ、かわいいっheart04

 かわいいだけじゃなく、このドーナツ、私かなり好みですheart02

 抹茶のコルネ、抹茶好きにはたまりませんdelicious

 メロンパン、クリームパンも美味しいんだ~smile

 もっと近くに、こんなパン屋さんあればいいのになぁconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

国分寺親子サークル

 先週、国分寺親子サークルがありましたhappy01

 連絡も遅くなりcoldsweats01

 また、仕事復帰された方もいて、

 こじんまりとでしたが、いろいろなお話ができましたnote

 うちの子はちょっとみんなより大きいこともあり、

 なかなか開催も難しいかなぁと一時中断することにweep

 ねんねの子を連れて行ける場所って少ないし、

 同じ子育て中のママとたっぷりお話できる場所も少ない・・・。

 そんな場所があったらいいなぁと開催してきて、

 みなさんからの温かいお言葉もいただいて、

 とても楽しい時間が過ごせたなと思ってますhappy01

 ママ同士が仲良くなってくれたり、

 ヨガの先生を通じて、一緒にヨガに通うようになったり、

 とても嬉しいです。

 子供がいるからこそできること、

 子供を通じてできること、

 子育てってちょっと大変なこともあるけれど、

 楽しみながら子育てしたり、

 自分の時間を過ごしたりしてもらえたら嬉しいですconfident

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

手作り乳液

 先日のアロマ&ハーブサークルで、手作り乳液を作りましたhappy01

  016水系と油系の温度を合わせ、乳化していく作業が大変bearing

 みんなで温度計とにらめっこeye

 ちょうどいい温度になったら、水系と油系を合わせ乳化smile

 まぜまぜして容器に移し、

 精油を入れて、ふりふり・・・できあがりup

 アボカドオイルを使っているから、色もほんのり緑色clover

 今度メディカルクリームを作るために、

 カレンデュラオイルの作成もしました。

 カレンデュラの花びらにEXバージンオリーブオイルをたっぷり入れて、

 日の当たる窓辺に置いて、毎日ふりふりsweat01015

 オイルに話しかけながら、毎日ふりふりしてますnote

 このオイルはいろいろと使えるので、

 完成するのが楽しみですsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ