« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

お誕生日♪

 先日は上娘の9歳のお誕生日でしたbirthday

 9歳・・・。大きくなったなぁconfident

 主人の実家では初孫だったこともあり、みんなにとっても可愛がられてましたhappy01

 私の方でも女の子は初めてだったので、ほんとみんなに愛されてheart02

 妹が生まれ、みんなの目がそっちに向けられてやきもちをやくこともあるけど、

 主人の実家にあったビデオを見て、

 みんなで9年前を思い出し、

 本人もかなり可愛がられていたことを実感したかなheart04

 親は下娘に何もしていないことを反省coldsweats02

 ビデオも少しは撮ってあげないとねcoldsweats01

 5月はパパの誕生日もあるので、なんだかケーキをいっぱい食べてる気がする。

 今回はテルのケーキにしましたdelicious012

 ロウソク9本は多いなeye

 ハートのクッキーに名前を書いてくれて、

 くまさんのチョコが乗ってましたsmile

 イチゴたっぷりで美味しかったhappy02

 これからも素直ないい子に育ってくれますようにshine 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

庭木たち

 我が家の庭木たちbud

 もともと植えてあったものたち。

 芍薬のお花が咲きましたhappy01

 001_3  少しずつ咲き始めてきたなと思っていたら、

 次々と花開いてきました。

 でも、今年は春先が寒かったからか、

 あまりお庭のお花たちが少なかったような・・・

 

 自分ではプランターでハーブやベリーたち、お野菜たちを育ててますbud

 種をまいたら芽が出てきた。 嬉しいっhappy02

 実家のお庭に咲いてたお花もいくつかもらってきたので、

 うまく根付いて欲しいなぁconfident

 お庭の手入れもしなきゃだけど、

 新芽が出てきたり、

 お花が咲いたり、

 お庭に出ると水をあげながらニヤニヤしてますsmile

 春はいいなconfident

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

公園日和♪

 昨日・今日ととってもいいお天気ですね~sun

 昨日は朝からちょっとバタバタして、

 上娘の学校にも行ったりで、公園には行けず・・・。

 今日こそはと気合入れていたのに、娘はのんびりnotes

 毎日のことですが、のんびりしてますcoldsweats01

 でも、せっかくいいお天気だしsun、近所の公園へhappy01

 暑いっbearing

 なるべく木陰にいたけど、暑かった~

 娘もさすがの暑さに電池切れwobbly

 まっ、じゅうぶん遊んだけどねbleah

 お昼ごはんを食べたら、急に『マッサージnote』ってhappy01

 それもオイルを使ってsign01って。

 眠いんだなぁと思って、優しくマッサージconfident

 お歌も歌ってsign01って。なぜかハルちゃんnotecoldsweats01

 しばらくしたら、『交代paper』って。

 私のぷよぷよのお腹coldsweats01をマッサージしてくれました。

 結局昼寝せずcoldsweats01

 もくもくとぬりえpencil

 その後学校から帰ってきたお姉ちゃんと遊んでますsmile

 夜はマッサージでぐっすり寝るかなconfidentsleepy 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

越谷レイクタウン

 越谷レイクタウンに行ってきましたhappy01

 多摩モノレールで立川に出て、中央線で西国分寺、武蔵野線に乗り換えて越谷レイクタウン駅へtrain

 1時間15分ほどの道のり。

 母と妹と現地で待ち合わせsmile

 上娘の下校時間に合わせてなのでそんなにゆっくりはできないけど、

 行ってみたかったんだhappy02

 ちょっと早いけど、先にお昼ご飯をすることに。

 千葉にもお店がある『謝朋殿』という中華料理のお店に決定sign01

 レイクタウン限定sign01なんて言葉につられて、

 P1000174 私はふかひれあんかけ炒飯にsmile

 P1000175_2 妹のジャージャー冷麺も美味しそうだったなdelicious

 母はあんかけ焼きそば定食。これも美味しそうだった・・・。

 餃子も頼みましたよscissors P1000176

 羽がパリパリで娘は気に入っていっぱいつまみ食いdelicious

 実家に行くと夜ご飯によく行くのだけど、ランチも美味しかったぁhappy02

 お腹も満たされて、ウィンドウショッピングgood

 リアルマネキンなるものもありましたよ。ほんとリアルeyeP1000177_2

 KAZEとMORIの二つのモールに分かれてて、広い広いwobbly

 全部見て回るにはかなりの時間が必要だね。

 土日祝は駐車場代も無料って、わかるわかる。

 平日も5時間無料だって。

 もうちょっと近かったら、車で行くんだけどね~rvcar

 あっという間の3時間。

 今度はもっとゆっくり時間のあるときに行こうnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

食育講座

 先日、『同時授乳in東村山』のイベントの食育講座に行ってきましたhappy01

 テーマは『食品添加物』

 以前、食品添加物についての書籍『食品の裏側 安部司著』を読んで、

 それからというものスーパーで買い物をするときに必ず裏側(原材料名欄)は見ていますが、添加物の多さに驚いてしまいますeye

 あまりに気にしすぎると買い物できないくらい・・・

 さて、今回はハムとナゲットをらでっしゅぼーやの添加物を極力押さえてある商品と普段スーパーで売られているものとを食べ比べながらお話がありました。

 ハムは特に、差が歴然sign01

 普段見慣れたハムは添加物によりキレイなピンク色。

 らでっしゅのは見た目からしてお肉。チャーシューみたいなかんじです。

 我が子はハムが大好き。

 試食用のピンク色のハムをほとんど食べてましたcoldsweats01

 あまり買いたくないなぁと思いつつ、便利さについ買ってしまいます・・・。

 反省・・・coldsweats02

 ナゲットはほとんど買わないのですが、

 食べ比べてみるとらでっしゅの方が美味しかったかなdelicious

 市販のももちろん美味しいのですが、後味がヘンな気がしました。

 食品添加物もいろいろなことが言われています。

 すべてを排除することはできませんが、

 できる限り、手作りのものを子供たちには食べさせたいなぁと思います。

 食品添加物という、私たちの体にとっては異物。

 それを排除するためにはビタミンやミネラルが多く使われるそう。

 それは野菜や果物だけでは追いつかない・・・。

 やはり、少しでも減らしていきたいものです。

 今回の講座でより『食育って大事だなshine』と思いました。

 そのものの味を味わって欲しい・・・

 お誘いくださったS先生ありがとうございましたheart02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

貯水池 鳥山

 引っ越してからまもなく2ヶ月・・・

 私の両親と妹にやっとお家に遊びに来てもらいましたhappy01

 入居時には手入れされていた庭木たちも、ジャングル状態coldsweats01

 手入れしなきゃですsweat01

 駅にも近くなったし、多少みんなも来やすくなったかなconfident

 父が引っ越し祝いをしてくれるというので、

 夜は主人の母も合流して、

 近くだけど行ったことのない『貯水池 鳥山』に行ってみることにしました。

 みんな飲むの好きだし、

 ちょっと人数も多いので、駅までバスで迎えにきてもらいましたよbus

 飲む人beerbottleにはとってもありがたいサービスですよね。

 P1000418 入り口はこんなかんじ。

 P1000420_2 渡り廊下を歩いていくと、離れがいくつもeye

 緑の中で、これまたちょうどいい季節ですね~

 P1000422 名物のから揚げ

 大きいまま揚げていて、とってもジューシィーdelicious

 ほとんど寝ていた下娘も、起きるなりかぶりついてましたcoldsweats01

 P1000424 P1000426

 いろりでお好みのものを焼いて、

 鉄なべ食べてdelicious

 みんなでいろりを囲んでわいわいと

 楽しい時間を過ごしましたhappy01

 ありがとうheart02 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

奥多摩

 GWは主人の休みが少しだけだったけど、

 主人の実家の奥多摩へrvcar

 ちょうどいいお天気にも恵まれsun

 奥多摩満喫confident

 今からがほんとよい季節ですshine

 山の緑色はとってもキレイhappy02

 特に何するでもないけれど、

 みんなで池の掃除をしたり、庭の草を抜きながらお花をいただいたりtulip

 のんびり楽しく過ごせましたnote

 これからはカヌーシーズンsweat01

 今年は少しは乗りたいなぁconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

生活の木

 お友達と立川伊勢丹にある生活の木へお買い物に行きましたhappy01

 化粧水を作ってプレゼントしたいなぁと思い、フローラルウォーターのローズをゲットshine

 その他欲しかった精油やハーブティも買っちゃいましたsmile

 お互い子連れなので、ゆっくりお買い物も難しいcoldsweats01

 けど、子供二人でベンチに座ってお話したり、

 思ったよりもゆっくりお買い物できたかなhappy01

 おもちゃ売り場で少し遊ばせながら、おもちゃを見たり、

 こんなおもちゃいいよね~なんてお話したり・・・

 お腹もちょっとすいたので、地下にあるリトルマーメイドでパンランチbread

 rainで何しようかなぁ~なんて思っていたけど、

 一緒におでかけできて楽しかったconfident

 子供たちも楽しそうだったしねnotes

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

ピアノの発表会♪

 GWだったこともあり、ブログアップができず・・・

 一気にアップしていきますup

 GWの初めに姪っ子のピアノの発表会がありました。

 小さい子はお歌とピアノの演奏をしたり、

 最後にはみんなで合奏をしたりhappy01

 ほのぼのとしていて、

 みんな、音を楽しんでるnotesというかんじで素敵な発表会でしたshine

 姪っ子も上手に歌を歌い、ピアノを弾いて、よかったよgood

 みんなとっても上手だったけど、

 特に上娘と同学年の男の子がとっても上手でupshine

 感情を込めて弾いていて、

 娘もかなり影響されたようsmile

 上手な子の演奏を聴いて、いっぱい練習して上手になって欲しいものですconfident

 娘たちの楽しみは発表会後のお食事タイムdelicious

 いとこ同士とっても仲が良いので、

 姪っ子も発表会どころではなく、この時間をとっても楽しみにしてたんだってcoldsweats01

 下の娘も仲間に入れてもらって、3人で楽しそうに遊んでましたsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ