« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

ぷらーと

 久々にぷらーとでランチしましたrestaurant

 子連れでもとっても温かく迎えてくれて、とっても落ち着くお店。

 お友達の子はちょっとだけアレルギーがあるのだけど、

 そんな子にもとっても優しいお店ですhappy01

 お肉はないけど、ワンプレートでしっかりお腹も満足ですsmile

 酵素玄米、モチモチしてて美味しいっhappy02

 食材にもこだわっているので、からだがよろこびますnotes

 いろいろなお話しながら、あっというまに時間が過ぎてしまいましたcoldsweats01

 また、ランチしようねdelicious

 

 興味のあることやお店など共通点もあったりで、

 『こんど○○でランチしようnote』なんて約束もしたりconfident

 素敵なお友達ができて、

 春ってなんだか嬉しいなshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

カフェスローレッスン

 またまたブログアップが遅くなりましたが、先週金曜日はカフェスローレッスンでしたhappy01

 なんだか今年の春は雨が多くて寒いですね。

 それでも、4組のママとベビーたちがお越しくださいました。

 前回のレッスンより引き続き参加してくださった3ヶ月のMちゃんとUさん、5ヶ月のCちゃんとSさん、6ヶ月のYくんとFさん。

 そして、ベビーマッサージ経験はあるけれども、なかなかお家ではできないという5ヶ月のKくんとKさん。

 一番小さいMちゃんはとってもマッサージが好きみたいheart02

 静かにママのマッサージを受けていました。

 『マッサージが気持ちよかったよheart04』って言っているかのように、

 マッサージの後はママにいっぱいお話ししていました。

 Cちゃんはちょっと眠い時間・・・

 だけど、マッサージはとっても気持ちよさそうでした。

 お家でもお風呂の後に続けてくださっているようで、Cちゃんもマッサージが大好きですheart02

 Yくんは前回は寝返りしても前にはなかなか進めなかったに、ハイハイが上手にup

 動きたくて、いろいろなモノに興味がeye

 そんなYくんの動きに合わせて、ママは上手にマッサージしてくれました。

 Kくんはマッサージが気持ちよさそうconfident

 ママに触れられるととってもご機嫌up

 もっとマッサージしてsign01ってママに向かってニコニコhappy01

 お顔のマッサージはみんなちょっと抵抗してましたcoldsweats01

 それでも、大好きなママの手でマッサージしてもらえて、みんなご機嫌でしたconfident

 これからの季節のおでかけについてちょっとお話しました。

 昭和記念公園にお散歩いいですね~sun

 伊勢丹の500円弁当がおススメだとかsmile

 お天気のいい日にお弁当delicious買って、公園へ行きたいと思いますnote 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

アロマ&ハーブ サークル

 先日の保育付き講座から、アロマ&ハーブのサークルを立ち上げることにsign01

 素敵な先生と仲間に恵まれ、楽しいサークルの始まりですsmile

 楽しみにしていた第一回目は『化粧水作りshine

 ローズウォーターを使って、とてもいい香りのする化粧水ができましたconfident

 先生の講義はとっても楽しく、

 素敵な香りとハーブティとで、とっても癒されます

 もともと興味もあったのですが、

 ますます興味がup

 月に1回のサークルですが、みんなで楽しいサークルにしていきたいなheart04

 子供たちも講座の時に一緒に遊んだ仲間なので、安心した様子smile

 保育士さんからも

 『穏やかでとってもよい雰囲気bud』と。

 親子でとても充実した時間が過ごせて、とても嬉しいですhappy02

 先生を始め、仲間、支えてくれている人々に感謝ですconfident

 ありがとうheart02 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

スイミング

 先週、お友達に誘われてスイミングクラブの無料体験教室に下の娘が参加しましたhappy01

 プール大好きhappy02

 何度も説明して、行く気満々の娘happy01

 上の娘とは違って保育室なども案外スムーズに行けたので、私はちょっと安心してましたcoldsweats01

 スイミングの時間がちょうどいつものお昼寝タイムclockというのが気にはなっていましたが、朝も起きるの遅かったし大丈夫かなって思ったら・・・

 水着に着替えて、なんだかちょっとヘンcoldsweats02

 行く前までのワクワクなかんじとは違ってきました。

 コーチ登場とともに私にしがみつき・・・

 体操が終わってコーチに抱かれ、『ママ~crying』と泣きながらプールへsweat01

 入ったら入ったで、楽しそうにしてましたsmile

 終わってから感想を聞いたら、

 『プールは楽しかったけど、もう行かないsign01』ってcoldsweats01

 下の子にはスイミングいいかなぁ~って思ってたんだけど、残念sweat02

 またの機会に行けたらいいなぁconfident

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

かるがも

 1歳児サークルで仲良くなった仲間とお花見cherryblossom

 なんて計画を立てたけど、あいにくの雨rain

 それに寒い~despair

 というわけで、お昼を持ってかるがも集合sign01

 かるがもに久しぶりに行ったら、ずいぶん変わっていてびっくりeye

 一時保育の人数が増えたこともあるからか、お部屋がかなり変わっていましたよ。

 って、みんな知ってたんだけどね。

 だいぶ前に変わっていたようですcoldsweats01

 お弁当食べて、子供たちを遊ばせながらママたちはいろいろお話できました。

 外と違って、目の届く範囲で遊べるし、ママたちも安心してお話できます。

 全員は集合できなかったけど、楽しい時間を過ごせたよ。

 次回はお弁当持って公園で遊ぼうね~sun

 みんな集合できるといいねnote 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

国分寺サークル

 先週はなんだかバタバタしてまして、ブログアップがかなり遅くなってしまいましたcoldsweats01

 月曜日は国分寺の親子サークルでしたhappy01

 今回はみんなで『情報交換会』をしました。

 子連れで行ってよかったスポットやお店などなど、みんなでお話するといろいろな場所が出てきて楽しい情報交換ができました。

 行ってはみたいけど、行ったことなかったり、

 子連れで行けるんだ~

 なんて場所もいろいろ知ることができましたup

 子連れにも優しいお店が増えてるのも嬉しいですねheart02

 これからお出かけしやすい季節sun

 なんだか今年の春はちょっとヘンですが、やっと温かくなってくるようですね。

 情報交換した場所へ足を運んでみたいなぁと思います。

 公園もいろいろ紹介してもらって、

 お花見はもう終わりですが、

 お弁当を持ってお出かけもしたいですねdelicious

 子育て中のママ同士、楽しい時間が過ごせたかなと思いますnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

キニョン

 国分寺にあるパン屋さんキニョン

 パン大好きで、レッスンで国分寺に行ったら時々買ってますhappy01

 先日図書館で借りた『パン屋さん大好き』にも載ってました。

 キニョンと言えば、クリームパンsign01って

 クリームパンは買ったけど、私食べてないcoldsweats02

 まだまだ買いたいパンはあったけど、今回はコレだけsmile

 161  クリームパン、美味しかったぁdelicious

 クリームが卵たっぷり使っているようで黄色くてとっても濃厚。

 キニョンはお店もかわいくて、パンの見た目もとってもかわいいので、子供と一緒に行ったらワクワクしちゃいますね。

 一人で行ってもワクワクしてますが・・・coldsweats01

 今日たまたま立川駅構内でお弁当でも買おうかなって思ったら、キニョンがありました。

 スコーンもとっても美味しそうsmile

 国分寺は本店とマルイ店があります。

 私はほとんどマルイ店。

 次回は本店に行ってみようかなconfident 

 

 ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

カフェスローレッスン

 またまたブログアップが遅くなりましたがcoldsweats01

 金曜日はカフェスローレッスンでした。

 キャンセルが2組ありましたが、2ヶ月~8ヶ月のベビーとママたち6組がお越しくださいましたhappy01

 朝はちょっと肌寒い感じでしたが、太陽も出てきてよかったですsun

 小金井からお越しくださったHさんと7ヶ月のRちゃん。
 Rちゃんはママのマッサージがとっても気持ちよさそうでしたconfident

 東村山からお越しくださったUさんと2ヶ月のMちゃん。
 Mちゃんは小さいながらも最後までしっかりマッサージできました。ママも優しく上手にマッサージできてましたよ。

 Oさんと8ヶ月のRくん。
 ママはベビマチャンスギリギリかなっておっしゃっていましたが、動きたい盛りのRくんは他の子が気になりながらも、頑張りましたよgood
 ママも動きに合わせて上手にマッサージしてくれました。

 Oさんと4ヶ月のKちゃん、Sさんと5ヶ月のCちゃん、Fさんと6ヶ月のYくんは母親学級で知り合ったお友達同士で参加してくださいました。

 寝返りの上手なYくん。ママは少し大変ですが、とっても上手にお話しながらマッサージしてくださいました。

 やはりベビーマッサージは会話が大切。お子さんとたくさん会話しながらマッサージしてくださいねnote

 Cちゃんはちょっと眠くなってしまいましたが、ママは抱っこしながら上手にマッサージしてくださいました。

 Kちゃんはとっても気持ちよさそうでしたね。
 ママも優しく上手にマッサージしてくださいました。
 パパにもマッサージしてもらえたかなconfident

 パパとベビーのスキンシップにもベビーマッサージはおススメですよgood

 是非、パパにも教えてあげてくださいね。

 お友達同士で参加してくださった3組の方たちはカフェスローでランチdelicious

 カフェスローは子連れにもとっても優しいお店ですよ~

 お友達同士でも、レッスンで知り合ったママ同士でも、レッスン後にランチを楽しんで行くというのもいいと思います。

 私も久々にカフェスローでランチしたいなぁ・・・confident

 お出かけしやすい季節になってきましたね。

 是非、レッスンにお越しくださいnote

 ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

いちごジャム

 いちごの小粒パックがお買い得だったので、いちごジャムを作りましたsmile

 136 かなりたっぷり入ったパックを2パック買ったけど、2瓶しかできなかったcoldsweats01

 こどもたちのつまみ食いもあったけどね・・・coldsweats01

 かなりお買い得だったから、もっと買えばよかったhappy01

 いちごの形があるのが好みなので、つぶさないように作りましたwink

 きび砂糖で作ったから色は鮮やかではないけれど、美味しくできましたよdelicious

 あっという間になくなりそうですcoldsweats02 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

お花見♪♪

 昨日はやや寒かったもののsunが出ると温かくて、お花見日和でしたね~cherryblossom

 春はやっぱりお花見happy02

 春がそこまで来てるかなぁ・・・なんて思ってたら、

 春の嵐typhoonがあったり、寒くなったり・・・snow

 急に温かくなって、桜も一気に咲きましたねhappy01

 我が家はほんと出足が遅い・・・coldsweats01

 お弁当作って、東大和南公園へGObicycledash

 公園へ向かう途中の桜街道は桜のトンネル118

 公園はお花見客でいっぱいcoldsweats02

 隙間をみつけて、シートを広げてお花見ですcherryblossom121

 子供たちはお弁当に夢中riceballdelicious

 旦那と私はもちろんbeersmile

 桜ももちろんキレイでしたshine

 お花見最高happy02

 もうちょっと温かかったら、言うことないんだけどね。

  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ