« 国際製菓専門学校 学園祭 | トップページ | バレンタインディ・ウェディング♪ »

雛人形

 雛人形を飾りましたhappy01

 我が家は娘二人。ちゃんと飾ってあげなきゃねtulip

 0331上の娘の初節句のお祝いに私の両親からプレゼントpresentしてもらったのがこちらの真多呂人形。

おじいちゃん、おばあちゃん曰く

 『Mちゃんみたいにほっぺがぽちゃっとしてて可愛いからheart04』ってhappy01

 日本人形ではなく、木目込み人形なので、顔立ちもふっくらしています。

 飾るスペースを考えて、少し小さめの三段飾りshine

 今年はちょっとスペースがなく、お内裏様とお雛様のみ飾ってますcoldsweats01

 私もかなりお気に入りsmile

 下の娘の初節句には大きな雛人形は飾れない・・・ということで、メリーゴーランドのオルゴールをプレゼントしてもらいましたpresent

 038でも、何にもないのは・・・と主人のお母さんがかわいい雛人形をプレゼントしてくれました。こちらは陶器でできています。

 娘たちと一緒に飾って、娘たちも大満足happy02

 下の娘も今年はかなりわかるようで、

 おひなさまを見るたびに『おひなさま、かわいいね~』って

 あかりをつけましょ、ぼんぼりに~noteって歌ってます。

 おひなさまを飾ると、ちょっとお部屋も明るくなるし、心もポカポカしてきますねconfident

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

« 国際製菓専門学校 学園祭 | トップページ | バレンタインディ・ウェディング♪ »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1104808/33308818

この記事へのトラックバック一覧です: 雛人形:

« 国際製菓専門学校 学園祭 | トップページ | バレンタインディ・ウェディング♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ