« 保育付講座 5回目♪ | トップページ | 国分寺・親子サークル »

カフェスローレッスン

 金曜日は国分寺カフェスローにて、ベビーマッサージレッスンがありましたhappy01

 2組のキャンセルがありましたが、2組のママとベビーが元気にお越しくださいましたnote

 風が強く、お天気もちょっと心配でしたが、なんとかもってよかったconfident

 さて、今回はSさんと4ヶ月のRちゃん、Hさんと9ヶ月のSくん。

 Sくんは初めて会った私にもニコニコとたくさんの笑顔を見せてくれましたhappy02

 マッサージもとっても気持ちよさそうconfident

 あんよのマッサージはとっても気に入ったみたい。

 寝返りがしたくて体をよじらせるSくんに、ママは上手に話しかけながらマッサージしてくれましたhappy01

 お家でもたくさんSくんとお話しながらマッサージしてあげてくださいねheart02

 4ヶ月のRちゃんはママのマッサージがとても気持ちよさそうconfident

 けれど、足の裏のマッサージはちょっと苦手みたいcoldsweats01

 ちょっとくすぐったかったのかな・・・。

 足の裏のマッサージになると、ちょっとイヤがってましたねcoldsweats01

 おうちではRちゃんの好きな場所を見つけて、マッサージしてあげてくださいねheart02

 SくんとRちゃんの笑顔にとっても癒されましたconfident

 ママたちもおっしゃっていましたが、

 泣き顔って生まれた時と同じ顔なんですよね~ってhappy01

 泣かれてしまうと困ってしまうこともあるけれど、泣き顔ってなんだか愛おしいものですね。

 泣き顔見ながら、生まれた時のことを思い出すのもいいかもしれませんねconfident

  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

« 保育付講座 5回目♪ | トップページ | 国分寺・親子サークル »

ベビーマッサージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1104808/33575480

この記事へのトラックバック一覧です: カフェスローレッスン:

« 保育付講座 5回目♪ | トップページ | 国分寺・親子サークル »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ