« 書初め展 | トップページ | 保育付き講座 1回目♪ »

人材バンクお試し講座

 今日は東大和市の中央公民館で、人材バンクのお試し講座『ベビーマッサージ』の講師としてベビーマッサージレッスンを行ないましたhappy01

 とってもいいお天気で、暖かかったですねsun

 2ヶ月~10ヶ月の親子9組が元気に参加してくださいました。

 12月の市報に掲載されていたのですが、私は気づきませんでしたcoldsweats01

 みなさん気づいてお申し込みくださって、ありがとうございます。

 普段のレッスンとは違って、市が主催のイベントなので、なんだかドキドキheart02

 どんな風にレッスンしようか、いろいろ考えましたthink

 こういった機会はなかなかないので、

 今回こういった機会を与えてくださった社会教育課の方に本当に感謝ですheart02

 さて、参加してくださった方たちはほとんどがベビーマッサージは初めてchick

 みなさんとても熱心に聞いてくださって、

 お子さんに上手にマッサージしてくださいましたup

 気持ちよさそうにマッサージを受けている子もいれば、いつもと違った触れ方に不思議そうな顔をしている子、動きたくて抱っこでママにマッサージしてもらっている子・・・

 反応はそれぞれですが、ママのマッサージはお子さんにとっては特別な時間shine

 その子に合わせて、少しずつでも毎日マッサージしてあげてくださいねnote

 今日はどうもありがとうございました。

 人材バンクのお試し講座は毎年1月か2月に開催されるそう。

 魅力的な講座がたくさんあるので、来年は私も何か参加したいなって思いましたconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

« 書初め展 | トップページ | 保育付き講座 1回目♪ »

ベビーマッサージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1104808/33062730

この記事へのトラックバック一覧です: 人材バンクお試し講座:

« 書初め展 | トップページ | 保育付き講座 1回目♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ