« よいお年を♪ | トップページ | レッスン情報♪ »

お正月♪

 あけまして、おめでとうございますhappy01

 今年もみんなにとって、そして自分にとってもshine素敵な年shineになりますようにconfident

 さて、年末から主人の実家に行ってお正月を迎え、三が日を過ごしてきましたhappy01

 毎年恒例のお餅つきを、親戚たちとわいわいと行い、子供たちもとっても楽しそうでしたhappy02

 古くからの杵と臼。杵は重くて、男性陣の仕事smile

 一生懸命ついてくれたお餅は、とっても美味しかったぁdelicious

 やはり、つきたてのお餅は美味しいですね~

 大晦日は母がおせち作り。ちょっとだけお手伝い。

 パパたちは格闘技tv、女性人は紅白tv見ながら、のんびりと過ごしました。

 新年もみんなのんびり起床coldsweats01

 お雑煮食べて、親戚のお家へ・・・

 またまた親戚たちとわいわいしてきました。

 上の娘は知らぬ間にUNO持参smile

 親戚のお兄ちゃん、お姉ちゃん、その他みんなでUNOで大盛り上がりup

 なかなかこんな人数でできないもんね。よかったねbleah

 年に一回、こうやってみんなに会えるのって嬉しいものですね。

 二日目は主人の母と妹家族と御岳山へfuji

 歩いて登ろうか・・・なんて話もありましたが、今回は無理せずケーブルカー&リフトで上まで。

 御岳神社に初詣してきましたhappy01

 リフトを降りてからも結構な上り坂を歩きます。けど、子供たち頑張りましたscissors

 下の娘も背負子に乗らずに頑張りましたよscissorsscissors 

 お参り後はみんなでお弁当delicious

 お天気もよくて、とっても気持ちよかったねsun

 お昼を食べたらさすがに下の娘はお昼寝タイムwatch

 背負子で気持ちよさそうにお昼寝sleepy  

 下りは歩いて・・・

 かなり急な下り坂ですが、パパ、重いのに頑張りましたscissors

 子供たちも頑張ったね。

 家でちょっと休憩してから、近所のもえぎの湯へspa

 子供たちは楽しみにしてたもえぎの湯に行けて大満足happy02

 大人たちも温泉で疲れが取れましたsmile

 翌日、みんな少し筋肉痛。私、足全体が筋肉痛coldsweats01

 かなりの運動不足ですcoldsweats01

 新年はしっかり運動しないとです。

 家族で山登りかなhappy01

  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

« よいお年を♪ | トップページ | レッスン情報♪ »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1104808/32869486

この記事へのトラックバック一覧です: お正月♪:

« よいお年を♪ | トップページ | レッスン情報♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ