« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

よいお年を♪

 今年も残りわずか・・・

 今年もたくさんの人に出会い、たくさんの人に助けてもらい、

 とても素敵な一年を過ごすことができました。

 感謝heart04 ありがとうheart02

 よいお年をお迎えください♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

12月26日~29日♪♪

 上の娘の学校も冬休みに入り、千葉にある私の妹のお家へ遊びに行ってきました。

 26日は妹のお家で忘年会note

 両親も妹のお家に集合して、母と妹で美味しい料理を作って待っていてくれましたhappy01

 二人の子育てと主婦業で頑張っている私を慰労してくれるこの会。

 っていっても、母も妹も主婦として頑張っているのに、申し訳ないですcoldsweats01122629_002

 美味しいお料理はこちら→

 毎年恒例、母の牛タンシチューshine

 これはホント絶品ですhappy02

 そのほかカブサラダ、マカロニサラダ、メロン&生ハムなどなど

 豪華お料理restaurantとワインwine

 父が持ってきてくれた南アフリカワイン、美味しかった~happy02

 子供達も久しぶりにおじいちゃんとおばあちゃん、Yちゃんに会えて、大はしゃぎup

 そんな感じで一日目終了smile

 27日は新浦安にある交通公園へレッツゴーsign03

 ここはとってもおススメgood

 いろいろな乗り物が信号機のある道で走ることができたり、ローラーブレードコーナーもあり、動物もいて、子供達が大好きな場所です。

 閉演時間までたっぷり遊びましたよ。

 夜は浦安駅近くのスペイン料理のお店へbus

 これまたワインが美味しかったぁwine

 もちろんお料理も美味しくて、食べ過ぎてしまいましたcoldsweats01

 28日は葛西臨海公園へtrain

 水族館へ行きました。水族館ってなんだかいいですよね~

 マグロの餌付けやペンギンの餌付けもみることが出来て、ラッキーnote

 下の娘も初めての水族館に大満足でしたhappy01

 観覧車も乗りましたよ。ちょうど夕日も見ることができて、素敵でしたshine

 その後、舞浜へtrain

 イクスピアリでお買い物した後、ホテルミラコスタで中華料理をいただきました。

 もちろん紹興酒をいただきましたsmile

 ミラコスタには初めて来たけど、すごいhappy02

 ホテルのバルコニーからディズニーシーのショーをみることができました。

 残念ながら、強風にて途中で中止になってしまいましたが、絶対見たいなって思いました。ディズニーシー行くぞぉsign03

 楽しい一日でした。

 29日。今日は帰る日。

 新浦安にある『湯巡り万華鏡』に行ってきました。

 お風呂大好きな娘たちsmile

 まずは水着に着替えて、混浴のプールゾーンへ。

 何種類ものお風呂を大満喫しましたhappy01

 とっても、とっても楽しい時間でした。

 ありがとうheart04

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

クリスマス☆

 クリスマスですね~xmas

 我が家はちょっと早めの22日に第一弾のクリスマスパーティをしましたhappy01

 というか、22日から毎日クリスマスxmassmile

 まずはパパがチョコレートケーキを買ってきてくれましたbirthday

 写真を撮る前に食べちゃったcoldsweats01

 お次はイブに・・・delicious

 イブにケーキがないのも・・・ってことで、上の娘のおけいこ帰りにラビアンローズでクリスマスショートケーキをゲットgood009

ケーキの上にはサンタ、ゆきだるま、ツリー、リースの飾りが乗ってて、

娘たちはどれにするか悩んでましたhappy01

クリスマスの今日は、上の娘が『ブッシュドノエルを作りたいsign01』ということで、チャレンジsign03

 初チャレンジにしては上手にできたかなhappy01012

ちょっとケーキ食べすぎかなcoldsweats01

クリスマスだし、まっいいかsweat01

 サンタさんは娘二人に絵本をプレゼントしてくれましたよpresent

 とってもキレイな絵本で、下の娘はお姉ちゃんが学校に行っている間、何回も『読んで~』ってhappy01

 クリスマスのイルミネーションshineもあちらこちらで見ることもでき、クリスマスを満喫できたかなconfident 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

12月のサークル 

 先週水曜日、今年最後のサークルがありましたhappy01

 クリスマスも間近ということで、各自ケーキをデコレーションして食べようということにdelicious

 前日になって『スポンジだけ作ろうnotes』なんて思ったけど、砂糖がないcoldsweats01

 あっさりと断念して、小さいロールケーキを買って行きましたsmile

 クリームとフルーツはグループで用意して、みんなでデコレーションup002

 かわいくできました。

 ブッシュドノエルを作ってきたママもいましたよ。すごいsign01

 みんなで食べるというのは楽しいようで、みんな楽しそうでしたhappy01003

 その後、サンタさん登場shine

 サンタさんと一緒に写真撮影camera

 初めて目の前にサンタさんが登場したからか、うちの子はかなり怖がりcoldsweats01

 結局、写真撮影できず・・・。残念sweat02

 だけど、かわいいプレゼントもいただいて、楽しいサークルでした。 

 また来年、みんなで元気に遊ぼうねnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

クリスマス会☆

 またまたブログアップが遅くなりましたがcoldsweats01

 先週金曜日にクリスマス会がありましたshine

 かなり寒くなってきましたが、とってもよいお天気sunでよかった。

 3組が風邪などでお休みでしたが、19組の親子が元気に集まりましたよhappy01

 今回はママたち同士いっぱい交流してもらいたいなと思い、お話タイムをかなり長~く取りました。

 まずはうちの子供たちがお気に入りの『ラララ ぞうきん♪』

 ママとのふれあいが楽しいみたいで、みんなニッコニコでしたねhappy02

 お家でもたくさんふれあってくださいねnote

 お次は『なまえビンゴ』で自己紹介karaoke

 賞品は3名さま分ご用意していたのですが、思ったより速くにビンゴになってしまい、もっとご用意できればよかったなぁと反省・・・

 その後、交流タイムnotes

 まずは月齢の近いグループで分かれてもらいました。

 途中、12月生まれと1月生まれの方へ
 お誕生日のお歌note『たんたん たんじょうび♪』
 うちの子も大好きなお歌で、いっつも歌ってますsmile 簡単でおススメ

 その後、地域別に分かれてお話タイムjapanesetea

 最後に記念撮影cameraPhoto

 かなりお話タイムを長く取ったので、楽しんでいただけたでしょうか・・・。

 みなさんへのプレゼントpresentはコナフェさんのクッキーdelicious

 クリスマス用に作ってもらいました。
 とってもかわいくラッピングしていただいて、ありがとうございましたheart02 
 我が家では大好評lovelyでしたよ~

 みなさんにも気に入ってもらえたかなconfident 

 帰りに手伝ってもらった妹Yちゃんと娘のMと反省会coldsweats01

 もっとゲームを用意しておけばよかったかな・・・・。

 その後、参加してくださった方から『楽しかった』というお言葉をいただいたので、ちょっと安心confident

 またみなさんの意見をいただいて、いろいろとイベントを考えたいと思いますsign01

 手伝ってくれたYちゃんとMちゃん、ありがとうheart04

 のんびりしていたら、あっという間にクリスマスですねxmas

 みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいshinexmasshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

たこやき

 久々にお家でたこやきしましたよ~happy01

 大阪では当たり前のように各家庭にたこやき器ってあるんですよね。

 我が家にはなかった・・・coldsweats01

 実家にはガスコンロで使えるタイプのたこやき器がありましたけどね。

 大阪から離れる時に、お友達が引っ越し祝いにって立派なたこやき器をプレゼントしてくれたんですhappy01

 『大阪思い出しながら、するね~weep』なんて言ってたけど、

 まだ数回しか使ってないcoldsweats02(ごめんなさ~い)

 久々の登場ですshine

 関東ではたこやきは・・・おやつ的、またはお昼ご飯にって感じですよね。

 大阪では夕飯に当たり前に登場しますnote

 我が家ももちろん、夕飯にsmile もちろん、ご飯も炊いてあるよ~

 230 たこ、ちくわ、こんにゃく、ねぎ、しょうが、もち、チーズ・・・

 楽しいねっhappy02

 鍋と一緒で、家族でたこやきつっつきながら、家族団らんnotes

 暖まるしねwink

 大阪でみんなでわいわいやったの思い出すよ。

 これからはじゃんじゃん登場するからねup

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

出張プライベートレッスン

 出張プライベートレッスンに行ってきましたhappy01

 3ヶ月のFくんは普段はねんねタイムのようですが、ご機嫌に迎えてくれましたよ。

 ママは『お家に居るときは泣いてばかりで・・・』なんておっしゃっていたのですが、Fくんはニッコニコhappy01

 ご機嫌なうちに・・・と早速レッスン開始note

 僕、なにされるんだろう・・・なんて、ちょっと不安そうな顔をしたけれど、ママのマッサージが気持ちいいみたいでニコニコ。

 Fちゃん、Fちゃんnotesのお歌でいっぱい反応もしてくれて、かわいかったですheart02

 ママもとっても上手にマッサージできてましたよ。

 うつぶせはまだあまり得意ではなかったので、背中のマッサージは途中まで。

 それでもかなりじっくりとマッサージできました。

 出張レッスンでは、お子さんとママのペースに合わせてじっくりマッサージできるので、おススメですgood

 その他、じっくりとお話もできますしねsmile

 Fくんの笑顔にたっぷり癒されましたconfident

 毎日少しずつでもマッサージしてあげてくださいねnote

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

忘年会♪

 12月4日はDearyBaby卒業生たちとの忘年会でしたhappy01

 またまた先生のお宅へ集合sign01

 S先生、いつもありがとうございますheart02

 今回は忘年会の前に、ちょっとお勉強pencil

 資格講座で勉強したハンドマッサージの復習です。

 出張・プライベートレッスンではハンドマッサージもサービスでしたいなぁと思っているのですが、なかなかそういう機会もなく・・・

 家族にしてあげるわけでもなく・・・

 かなり忘れ気味coldsweats02

 復習してみて、お家でもマッサージの機会を作って練習しなきゃなって思いましたcoldsweats01

 とっても、勉強になりました。

 さてさて、みんな揃って忘年会の始まりですnote

 Mail みんなで持ち寄りランチrestaurant

一人一品~二品で、こんな豪華なランチにshine

みんなのお家の味を楽しめて、勉強にもなって、楽しいですdelicious

 子育ての話やレッスンの話、そんな情報交換も楽しいですね~

 あっという間に時間が過ぎてしまいます・・・。

 あ~、楽しかったhappy02

 先生、ありがとうございましたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

桑狩り

 11月28日、青梅市成木にある友愛学園さんの桑狩りボランティアに行ってきましたhappy01

 桑狩りってどんなことするんだろう???

 寒さ対策して行かなきゃsign01って思ったけど、

 当日はとってもいいお天気sun

 作業すると暑くなるよ~って言われたので、上着を車において出動sign03

 桑の木の枝が、紙漉きの原料になるんだそう・・・

 枝をはさみやのこぎりで切って、葉を落とし、小枝を切り落として、枝の束を作っていく作業。

 下の娘は邪魔になるかなぁって思ったけど、一つ年上のお友達が出来て遊びながら葉っぱを取ってくれましたsmile 遊び相手もいてよかったね。

 上の娘は一緒に枝を落としたり、枝の束を運んだり、大活躍shine

 だんだん仕事にも慣れてきて、みんなもくもくと作業しながらもお話したり、

 楽しい時間を過ごせましたよhappy01

 太陽の下での作業って、気持ちがいいですね~

 一生懸命働いたので、ほんと暑いくらいでしたsweat01

 人の役に立つことができるというのも、嬉しいものです。

 また、こういう機会があったら、是非参加したいと思いますnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

カフェスローレッスン 11月27日

 かなり遅くなりましたが、1週間前にカフェスローレッスンがありましたhappy01

 3ヶ月~8ヵ月のママとベビー7組が元気にお越しくださいました。とってもいいお天気sunで、暖かくてよかったです。

 7組のうち4組の方たちは前回のレッスンにも参加してくださったリピーター。

 みなさん一度レッスンを受けていただいてるので、お歌も手つきもとっても上手up

 4ヶ月のYくんは前回に引き続き、とってもママのマッサージが気持ちよさそう。

 3ヶ月のSちゃんも、前回同様ママのマッサージが気持ちよさそうでしたconfident

 5ヶ月のSちゃんはマッサージが始まるととってもご機嫌notes ママもとっても上手に話しかけながらマッサージしてくれました。

 8ヶ月のNちゃんは、ずっとゴロンはイヤだったみたいだけど、ママは工夫しながらマッサージしてくれました。前回よりかなりマッサージできました。Nちゃん、上手にできたねwink

 初めて参加してくださったMさん、Sさん、Kさんも上手にマッサージできましたよ。

 4ヶ月のSくんはちょっとグズってしまい、ママは大変だったかもしれませんが、Sくんに合わせて上手にできてましたよ。いっぱい話しかけながらマッサージしていて、とってもよかったです。

 5ヶ月のHくん。『ハルちゃん、ハルちゃん♪』のお歌にいっぱい反応してくれて、笑顔で私の方を見てくれてかわいかったlovely
 マッサージもとっても気持ちよさそうでしたね~

 5ヶ月のSくんもとってもマッサージが気持ちよさそうでしたね。
 マッサージ後はぐっすりsleepy ほんと気持ちよかったのですね。寝顔もかわいかったheart02

 今回はカメラを忘れてしまい、Sさんが集合写真を送ってくださいました。ありがとうございますheart04Haruki07_0091

かわいいですね~

それにしても、HくんとSくん、雰囲気が似てましたね。ママたちもビックリするくらい似ていて、みんなでうなづいてしまいました。

今回もかわいいベビーちゃんたちに癒されましたconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ