« 紅葉 ~奥多摩~ | トップページ | 1歳児サークル☆ »

アトリエ コナフェ

 昨日、ずっと行ってみたかった『アトリエ コナフェ』さんに行ってきましたhappy02

 お菓子作りの教室cakeです。

 お菓子作り大好きなんですが、ちゃんと習ったことはないし、

 本を見てだけではなかなか上手にできなかったり・・・

 コナフェさんは子連れでもOKだし、何より材料にもこだわっている。

 やはり、家族のために作るのだから、安心・安全な材料を使いたいですもんね。

 そんなわけで、お友達を誘って行ってきましたhappy01

 先生はとってもやわらかい感じの素敵な方でした。

 お家もとっても素敵shine

 お家でのレッスンなので、こちらも友達に家に遊びに来たような感覚notes

 子どもたちも場所見知りもせず、すぐにおもちゃで遊び始めてましたcoldsweats01

 今月のレッスンはバナナケーキcake

 まずは先生がデモンストレーションをしてくださり、

 続いて、お友達と協力しながら私たちが作ります。

 子どもたちも気になったのか、少しお手伝いしてくれましたよsmile

 ちょっとしたコツなど、とっても丁寧に教えてくださって、とっても勉強になりました。

 先生の作ったケーキが焼きあがると、私たちのをオーブンへ

 なんだか焼き途中、「先生のと違うんじゃないcoldsweats02」なんて言ったりもしましたが、

 美味しそうに焼き上がりましたscissors

 レッスンは先生手作りのランチ付きshine

 カブのスープとサラダと天然酵母パンrestaurant

 子どもたちも美味しくいただきましたdelicious

 もちろんパンは先生が焼いたものbread

 美味しいっhappy02

 次回はパン作りも教えてもらいたいなconfident

 ランチの後は焼きあがったケーキの試食delicious

 美味しくできてるup よかったhappy01

 早速、無添加マーガリンも買ってきたので復習しようっと。

 先生、ありがとうございましたheart02

  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

« 紅葉 ~奥多摩~ | トップページ | 1歳児サークル☆ »

プライベート」カテゴリの記事

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ