« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

パソコンが…

パソコンが壊れてしまいました…
先週のカフェスローレッスン報告もしたいのですが、パソコンが修理から戻ってきてからです…
それにしても、日頃からデータバックアップしておかなきゃですね。
携帯からのアップは慣れてないので難しいです。

というわけで、少しお休みです。

シフォンケーキ

 1年ほど前に初めていただいたシフォンケーキcake

 今までに食べたことのない食感で、感激lovely

 その後、一度お願いして作ってもらったナミナミさんのシフォンケーキ

 またお願いしたいなぁ・・・と思いながら数ヶ月が経ち、久々にお願いして作ってもらいましたhappy01

 今回で、しばらくはいただけませんweep(知人販売終了なんです・・・) ほんと残念sweat02

 悩みに悩んで、紅茶とあずきをお願いしましたsmile

 美味しい~っdelicious

 やっぱり、この食感は他にはないsign01

 大事に大事にいただきま~すnote

 家族で出かけた帰りに寄らしてもらって、ちょっと遅くなってしまったのに

 暖かい笑顔で迎えてくれて、ありがとうございましたheart02

 裏道まで教えてもらっちゃって、ほんとすいませんでしたcoldsweats01

 無事に帰ることができましたhappy01

 また、作っていただける日を楽しみにしてますheart04

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

昭和記念公園

 昨日はとってもいいお天気でしたねsun

 パパは仕事だし、近所の公園でも行こうかな~って思ったけど、

 ほんととってもいいお天気だし、riceball持って昭和記念公園まで行ってきましたbicycle

 先日行ったお菓子教室の先生が作ったあんぱんがカフェで売っていると聞いていたので、ゲットsmile

 いつもの立川駅寄りの広場で、シートを広げてランチタイムriceball

 シャボン玉をしたり、落ち葉を拾ったり・・・のどかでいいね~confident

 お昼寝したくなるくらい、気持ちよかったですhappy01

 0401紅葉もキレイ~shine

青空に黄色い葉っぱがいいね~

シートに寝転がって、青空見てたらほんと気持ちいいっhappy02

下の娘がそろそろ眠くなるかなぁというところで、公園は切り上げて

伊勢丹へGOnote

 立川へ行った目的はもうひとつあったのですcoldsweats01

 伊勢丹の地下にある富沢商店。

 これまた、コナフェの先生に教えてもらったお店で、行ってみたらすごいsign01

 ケーキの材料やら型やら、とにかく楽しいっhappy02

 下の娘はベビーカーで寝てもらって、上の娘と大興奮dash

 欲しかった材料などをゲットしました。

 夕方になり、イルミネーションも見ることができて、ほんと大満足な一日でしたhappy01

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

1歳児サークル☆

 昨日は1歳児サークルで、西武バスさんの営業所に見学に行きましたhappy01

 北風が冷たかったけど、晴れてくれてよかったsun

 児童館近くまでバスがお迎えにきてくれましたよbus

 営業所につくと、バスについてのお話やバスの底の部分見たり・・・

 小学生でも楽しめるんじゃないかな。

 子どもたちは順番に子供サイズの制服を着て写真を撮ったりcamera

 いろいろなバスに乗って、運転士さんになったり、お客さんになったりsmile

 下の娘、かなり楽しそうでした。

 運転席がかなり気に入ったみたい009

ハンドル握って、ボタン押して・・・

こんな機会なかなかないので、よかったね~happy02

 まだまだ乗っていたかったけど、続いて内輪差・外輪差のお話。

 大型車ってかなり怖いですね。

 最後にみんなで記念撮影camera

 帰りもバスで送ってくださいましたbus

 バスの中では降りる時に押すブザーが押し放題flair

 今回だけだよ~coldsweats01

 今日も楽しい一日でしたnote

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

アトリエ コナフェ

 昨日、ずっと行ってみたかった『アトリエ コナフェ』さんに行ってきましたhappy02

 お菓子作りの教室cakeです。

 お菓子作り大好きなんですが、ちゃんと習ったことはないし、

 本を見てだけではなかなか上手にできなかったり・・・

 コナフェさんは子連れでもOKだし、何より材料にもこだわっている。

 やはり、家族のために作るのだから、安心・安全な材料を使いたいですもんね。

 そんなわけで、お友達を誘って行ってきましたhappy01

 先生はとってもやわらかい感じの素敵な方でした。

 お家もとっても素敵shine

 お家でのレッスンなので、こちらも友達に家に遊びに来たような感覚notes

 子どもたちも場所見知りもせず、すぐにおもちゃで遊び始めてましたcoldsweats01

 今月のレッスンはバナナケーキcake

 まずは先生がデモンストレーションをしてくださり、

 続いて、お友達と協力しながら私たちが作ります。

 子どもたちも気になったのか、少しお手伝いしてくれましたよsmile

 ちょっとしたコツなど、とっても丁寧に教えてくださって、とっても勉強になりました。

 先生の作ったケーキが焼きあがると、私たちのをオーブンへ

 なんだか焼き途中、「先生のと違うんじゃないcoldsweats02」なんて言ったりもしましたが、

 美味しそうに焼き上がりましたscissors

 レッスンは先生手作りのランチ付きshine

 カブのスープとサラダと天然酵母パンrestaurant

 子どもたちも美味しくいただきましたdelicious

 もちろんパンは先生が焼いたものbread

 美味しいっhappy02

 次回はパン作りも教えてもらいたいなconfident

 ランチの後は焼きあがったケーキの試食delicious

 美味しくできてるup よかったhappy01

 早速、無添加マーガリンも買ってきたので復習しようっと。

 先生、ありがとうございましたheart02

  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

紅葉 ~奥多摩~

 日曜日はとってもいいお天気でしたねsun

 主人のお母さんが紅葉の季節に私の両親と妹を奥多摩に招待したいとおっしゃってくれて、母と妹と奥多摩の紅葉を見てきましたmaple
 父もとっても行きたがっていましたが、今回は高校時代の同窓会と重なってしまい・・・

 また来年は一緒に行けるといいねhappy01

 上の娘は土曜日に今年最後のカヌー講習会があるということで、金曜日の夜から奥多摩にお泊りnight

 一人で泊まりに行くのは初めてだったので、とっても楽しかったようsmile

 カヌーもrainの中だったけど、とっても楽しんだようでよかったです。

 日曜日はパパはいろいろあり、私と下の娘で車で出発rvcardash

 千葉から来た母と妹と青梅駅で合流して奥多摩へ

 ほんと気持ちいいくらいの青空で、ドライブ&紅葉日和sun

 いつもより、かなり混んでましたsweat01

 主人のお母さんと妹、上の娘と合流してまずはお昼delicious

 お母さんが鳩ノ巣駅すぐの山鳩さんを予約しておいてくれました。

 和風フレンチって感じかな。とっても美味しく、ボリュームたっぷりup

 ごちそうさまでしたhappy01

 カナディアンカヌーの遊覧体験をやっているということで、氷川へrvcar

 ドライブしながらの紅葉、キレイですね~shine

 カヌーに乗って眺める紅葉も最高ですflair

0141 赤や黄色に色づいた葉っぱが青空に映えて、とってもキレイでした。

 紅葉も見頃は過ぎて、だいぶ葉は落ちていたけど、

 それでも、赤・黄・緑の山々は街の紅葉とは違っていいものですね~

 夕方になると、かなり車混んでましたcoldsweats01

 やはり、みなさんも紅葉見に来てたんですね。

 とっても楽しい一日でしたconfident

 おまけ・・・

 奥多摩駅すぐのビジターセンター。

 ちょっとしたボルダリングができるんです。上の娘は大好きで、よく来ますhappy01

 奥多摩についての展示や登山などの相談、奥多摩の木を使った工作などもできますよ。

 カヌーの後、少しだけ寄って、下の娘もボルダリングに初挑戦sign01031

 この前来た時はまだまだ無理かなぁって思っていたけど、

 頑張って登りましたよsmile

 お姉ちゃんができることは何でもできると思ってるから、

 やる気が違うね。

 どんどん登っていっちゃう。

 ちょっとしたおススメですhappy01 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

カフェスローレッスン 11月・1回目☆

 またまたブログアップが遅くなりましたcoldsweats01

 先週の金曜日、11月1回目のレッスンがありましたhappy01

 先週はrain続きで、金曜日もどうかなぁ~って心配してましたが、なんとか雨も降らずによかったですconfident

 子連れで雨だと大変ですもんね。ほんとよかった・・・。

 風邪で2組お休みでしたが、3ヶ月~7ヶ月の6組のママとベビーちゃんたちが元気にお越しくださいましたよ。

 お友達同士で来てくださったTさんとIさん。2日違いの3ヶ月のYくんとKちゃん。

 産院でのヨガなども一緒に参加されているそうで、ママたちもベビーちゃんたちもとっても仲良しheart04 

 Yくんはママのマッサージがとっても気持ちよさそうでしたね~

 Kちゃんは早くに来てくださったので、ちょっと飽きちゃったみたい・・・。

 それでも、ママはいっぱい話しかけながら上手にマッサージしてくれましたhappy01

 同じく3ヶ月のSちゃんはとってもマッサージが気持ちよかったみたいですね~

 YさんとIさんもお友達同士で来てくださいました。5ヶ月のSちゃんと6ヶ月のMちゃんもとっても仲良しheart02

 SちゃんもMちゃんもゴロンとねんねして、ママのマッサージが気持ちよさそうでしたsmile

 ママたちも楽しそうにマッサージしていて、とってもよかったですnote

 一番お姉ちゃんだった7ヶ月のNちゃん。

 初めての場所にいつもと違う雰囲気・・・

 お座りも上手でなかなかゴロンとねんねしてのマッサージはできませんでしたが、ママは上手に抱っこしたり、お座りさせたりしながらマッサージしてくれましたnotes

 マッサージ後に水分補給して、みんなママに抱っこされて落ち着いたところで記念撮影camera

 お座り大好きNちゃんも上手にねんねしてくれましたup136

 みんなかわいいっheart01

 ちょっとずつ成長段階が違って、数ヶ月前が懐かしいなぁって思ったり、数ヶ月後はこんな風に成長するのかなぁって思ったり、

 そういうのもいいですよね~

 私はかなり懐かしい思いでいっぱいですcoldsweats01

 ほんと赤ちゃんは癒しですねconfident

 

 

 
 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

THIS IS IT

 上の娘はおばあちゃんと映画を観る約束を・・・happy01

 プリキュアですcoldsweats01

 下の娘を連れて待ってなきゃいけないかなって思ったら、

 おばあちゃんが孫二人とプリキュアを観てくれることにhappy02

 ありがとうございますheart02

 ずっと気になっていたマイケルジャクソンの映画『THIS IS IT』

 映画なんてしばらく無理かな・・・って思っていたけど、

 旦那と二人で観ることにnote

 さてさて、映画なんて何年ぶりだ???

 ドキドキ・ワクワクsmile

 マイケル最高upsign03

 やっぱりすばらしいshine

 歌声といい、ダンスといい、

 ますますマイケルファンになっちゃったlovely

 コンサートに行ったような、

 思わず、拍手とか歓声とか上げたくなってしまいましたcoldsweats01

 自分やスタッフ、ファンにとって

 満足のいくコンサートを作り上げようとする熱意が

 とにかくすばらしいsign03 

 家ではもちろんマイケルの曲聞きまくりnotes

 しばらく余韻に浸ろうと思いますnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

みかん狩り

 土曜日はとってもいいお天気でしたねsun

 ずっと行きたいと思っていたみかん狩りに行ってきましたhappy01

 といっても、すぐ近く。

 お隣の武蔵村山市にはみかん農園があるんですよ~

 食べ放題で小学生以上300円。

 お手ごろ価格ですよね。

 0981自分で取って、食べるのって楽しいものですsmile

 どれが甘そうかな~ なんて選ぶのも楽しいup

 どれも食べてみると甘くて、美味しかったhappy02

 下の娘と私は、食べる係りdelicious

 お姉ちゃんとパパは甘そうなのをじっくり選んでくれました。

 お土産にもたくさん収穫。

 みかんいっぱい食べて、風邪引かないぞぉsign01

 こんな近くで、家族みんなで楽しめて、ほんとよかったぁhappy01

 今シーズン、もう一度くらい行こうかなconfident

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

新宿御苑

 急に寒くなりましたね~

 それでも、昨日はとってもよいお天気sun

 風はとっても冷たかったけど、風がないとポカポカconfident

 パパはお仕事だったので、娘二人を連れて新宿御苑に遊びに行ってきましたhappy01

 おばあちゃんと私の妹と新宿で待ち合わせて、デパ地下でお弁当を買い・・・

 新宿御苑へレッツゴーnote

 家族連れなど、たくさんの人が遊びにきてましたよ。

 早速、お弁当smile001

かなり豪華shine 松茸ご飯のお弁当ですdelicious

美味しいっhappy02

 ご飯を食べたら、娘たちは妹と芝生の上を走り回ったり、お散歩したり・・・

 私はおばあちゃんと久しぶりにいろいろお話happy01

 Yちゃん、いつも遊んでくれてありがとうねheart02

 004遠くに東京タワー

 それにしても、雲ひとつない青空sun

 気持ちいいっ

 公園日和だね~

 

 子どもたちも、大好きなおばあちゃんとYちゃんに遊んでもらえて、

 大満足な一日でしたhappy01 もちろん私もねwink

 ありがとうheart04

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

国立音楽大学 学園祭

 11月1日~3日、国立音楽大学の学園祭が開催されています。

 近所だし、公園のママも楽しいって言ってたので、遊びに行ってみましたhappy01

 大学周辺はよく通るのだけど、学校内に入るのは初めて・・・

 ワクワク・・・

 校舎は古いものもあるけど、なんだか雰囲気いいなぁ~

 野外第1ステージではいろんな演奏が行なわれてましたよnotes

 学園祭に行く前に南公園でお弁当を食べたので、シート持参smile

 芝生広場?にシートを広げて、のんびりくつろいじゃいました。

 学生たちの演奏が心地よかったconfident

 事前にあれこれチェックしてから行くのもいいかもね。

 暗くなってきたし、そろそろ帰ろうかと思ったら、お友達がおススメしてたミュージカルの予告みたいなのが始まりました。

 声楽科の学生がメインのサークルみたいだけど、なかなか面白かったですよhappy02

 娘たちも踊りと歌にかなり楽しんでましたhappy01

 パンフレットをいろいろ見たら、小さい子向けのイベントもあるみたいですよ~

 来年もまた行きたいなconfident

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

東大和 農・商工まつり

 10月31日と11月1日に農・商工まつりがありましたhappy01

 昨年も行ってなかなか面白かったので、楽しみにしてましたよ~

 今回は1日目の土曜日に行きましたbicycle

 駐輪場は自転車でいっぱい。かなり賑わってましたよhappy02

 保健センターでは地元のお野菜を使った野菜スープの試食やお野菜のクッキーもありました。美味しかったですdelicious

 フリマがやってたり、地元のお店が屋台を出してたり、

 私と下の娘は食べるのメインで楽しんじゃいましたsmile

 おまつりは楽しいねっwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ