« エルバビーバ | トップページ | 秋祭り♪ »

ぶどう狩り

 山梨・勝沼にぶどう狩りに行ってきましたhappy01

 ずっと行きたいなぁと思っていたのに、なかなか行けず、シーズンも終わりですがやっと行くことができましたnote

 309 種類もだいぶ少なくなってきていて、ぶどう棚ももう高いところしかぶどうが残っていない・・・。ちょっと残念sweat02

 なんて思ったけど、ちょっと面白い体験ができましたよsmile

 ゴンドラに乗ってぶどう狩りup

 子どもたちは大喜びhappy02 こんな体験もよかったねscissors

 9月中旬ごろが種類も豊富みたいですね~

 来年はもっと早くに計画しなきゃですsweat01

 農園の目の前のハーブ庭園も立ち寄りました。

 入園無料なのに、とてもキレイで素敵な庭園でしたよ。305_2

 背景のいい場所、あちこちに⇒

 みんなで写真撮っちゃいましたcamera

 車で少し行くとちょっと素敵な建物が・・・ワイングラス館wine

 ぶどう農園とパン屋さんもあり、興味津々eye

 パン屋さんは並んでみたけど、目の前で売り切れweep

 次の焼き上がりまで40分とのことで、断念。今度来たら買いたいな。

 さてさて、お昼はもちろんほうとうdelicious(写真忘れちゃったcoldsweats01

 麺がモチモチでお野菜たっぷり。美味しかったぁ。

 最後にぶどうの丘へ行って、景色を堪能しました。

 とってもよい秋晴れでsun 楽しい休日でしたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

« エルバビーバ | トップページ | 秋祭り♪ »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1104808/31768891

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどう狩り:

« エルバビーバ | トップページ | 秋祭り♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ