« 台風 | トップページ | エルバビーバ »

カフェスローレッスン 10月1回目

 昨日はカフェスローでのベビーマッサージレッスンでしたhappy01

 台風一過でとてもいいお天気sunでしたね。

 風邪を引かれてのキャンセルが3組。体調を崩しやすいこの季節。お大事になさってくださいねheart04

 というわけで、今回は4組のベビーとママが元気にお越しくださいました。

 体調が悪くキャンセルが続いてなかなかお会いできなかったSさんと1歳2ヶ月になるMくん。やっとお会いすることができて嬉しかったですhappy02

 Mくん、もう歩くのも上手で、マッサージは難しいかなぁ・・・なんて思っていましたが、ずっとゴロンして気持ちよさそうでしたね。ママもとっても優しく上手にマッサージできてましたよhappy01

 9ヶ月のSちゃんは動きたくてなかなかゴロンでのマッサージは難しかったですね。けれどママはおひざに乗せたり、抱っこしながらとっても上手にマッサージしてくれました。
 
 前回のレッスンにも来てくださったIさんと4ヶ月のYちゃん。
 前回のレッスン同様、Yちゃんはママのマッサージがとっても気持ち良さそうでしたねconfident
 ママもとっても手つきがよかったですよup
 お家でパパにも教えてあげているということで、とっても嬉しいですhappy02
 パパも続けてくださいね~

 3ヶ月のHちゃんもとっても気持ち良さそうでしたね。
 Tさん手つきがいいと思ったら、お家に訪問してくれた保健師さんが少し教えてくれたとか・・・。
 Hちゃんにはお兄ちゃんがいらっしゃるということで、『お兄ちゃんにもマッサージしてあげよう』っておっしゃってくれました。
 赤ちゃんが生まれることで、ママが赤ちゃんに取られてしまったような気になってしまいますからね。
 お兄ちゃんにもたっぷりマッサージしてあげて、ママの愛情をたっぷり伝えてあげてくださいねheart04

 今回は少人数ということもあり、ママ同士もいっぱいお話できたように思います。

 抱っこ紐にもいろいろあるんですね~

 おススメ抱っこ紐の試着などもできて、ちょっと楽しかったですねhappy01

 私もいろいろ勉強になりました。

 ママ同士でいろいろお話してたら、ベビーちゃんたちも慣れてきたようなので記念撮影camera
 3ヶ月~1歳2ヶ月まで、みんなかわいいっheart02Photo

 今日もかわいいベビーちゃんたちに癒されましたconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

« 台風 | トップページ | エルバビーバ »

ベビーマッサージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1104808/31729223

この記事へのトラックバック一覧です: カフェスローレッスン 10月1回目:

« 台風 | トップページ | エルバビーバ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ