« ミュージカル | トップページ | もとまち児童館 »

カフェスローレッスン☆ 9月2回目♪

 ブログアップが遅くなりましたcoldsweats01

 25日金曜日、カフェスローレッスンがありました。

 急なお熱で1組お休みでしたが、3ヶ月~7ヶ月のベビーとママたちが元気にお越しくださいましたhappy01

 とってもよいお天気で、暑いくらいでしたね~

 今回は7月のレッスンで再会されて仲良しになった方たちや、前回のレッスンの帰りに同じ産院だった方と再会されてお誘いくださったり・・・

 ベビーマッサージの輪も広がり、ママ友作りのお役にも立てているような・・・

 なんだかとても嬉しく思います。

259   260 さて、レッスンはリピーターの方はもちろん手つきがよかったですよ~happy01

 その他のママも日頃からいっぱい触れ合っているのが伝わってきました。

 いっぱい話しかけながら上手にマッサージできてましたよ。

261 途中、一人が泣いたらつられて泣いてしまったり、背中のマッサージでうつ伏せがイヤで泣いてしまったりもありましたが、ママのマッサージは気持ち良さそうでしたねconfident

 お家でもいっぱいマッサージしてあげてくださいね。

 7ヶ月のMちゃんは前回のマッサージでは泣いてしまってなかなかママも大変でしたが、今回は気持ち良さそうにゴロンしてましたね。

 きっと、前回のレッスンからお家でマッサージしていたからですねsmile

 ちょっとずつでも毎日続けてあげることで、だんだんマッサージの心地良さがわかってきたのかも・・・。

 ほんの少しずつでも、毎日できるといいですねhappy01

 お話タイムの時に『寝返りできそうで、まだなんですよ~』なんて言ってたKさん。

 みんなの目の前でKちゃん上手に寝返りできましたね。shine初寝返りshineおめでとうheart02

 みなさんも他の赤ちゃんを見て、懐かしんだりこれからを楽しみにしたりconfident

 子どもはほんとあっという間に大きくなっちゃいます。今をいっぱい楽しんでくださいねnote

 私は毎回、赤ちゃんたちの笑顔に癒されますheart04

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

« ミュージカル | トップページ | もとまち児童館 »

ベビーマッサージ」カテゴリの記事

コメント

先日はレッスン、ありがとうございました♪
初寝返り!
床が嫌いなのか、空が好きなのか、順序がおかしくて、
うつ伏せ→仰向けはできていたんですが、
仰向け→うつ伏せがまだだったんですよね~┐(´-`)┌
みなさんに拍手で祝ってもらえてめちゃ嬉しかったですo(*^▽^*)o
あれから、コロンコロンとはまだいきませんが、たまにひっくり返っています(笑)

オイルも入手したので、家でも引き続きマッサージを楽しみたいと思います!
Kの母

コメントありがとうございます♪
Kちゃん、ほんと上手に寝返りしましたよね~
昨日できなかったことが急にできるようになったり、これからの成長がとっても楽しみですねnote
これからも、マッサージしてKちゃんとのスキンシップを楽しんでくださいねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1104808/31554026

この記事へのトラックバック一覧です: カフェスローレッスン☆ 9月2回目♪:

« ミュージカル | トップページ | もとまち児童館 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ