« 児童館 | トップページ | フラダンス♪ »

ベビーマッサージレッスン atカフェスロー 9月①

 11日はカフェスローでのレッスンでしたchick

 カフェスローには電車で通っています。なかなか一人で電車に乗ることってないので、ちょっとワクワクsmile 乗っている時間は短いけれど、電車から見える風景ってその日その日で違いますよね。ちょっとした楽しみです。

 さて、今回は3ヶ月~7ヶ月の6組ベビーちゃんとママが参加してくださいましたhappy01

 今回は国分寺の方をはじめ、立川、小平、三鷹から来てくださいました。ありがとうございますheart02

 3ヶ月のHくんは上手にマッサージできましたね~

 一番始めやすい時期かもしれないですね。お家でもいっぱいしてあげてくださいね。

 次回も上手にできるでしょうnote 楽しみです。

 女の子たちはだいぶ動けるようになってきてた5ヶ月~7ヶ月chick

 それでもママたちじょうずにマッサージしてましたよup

 寝返りも上手だし、なかなかねんねでのマッサージは難しいかもしれません。

 ちょっとした時間に足のマッサージだけでもしてみてくださいね。

 また、動きに合わせて遊びながらマッサージするのもOK。スキンシップですからね。

 楽しんで、お家でも続けていただけたら嬉しいです。

 はいはいが上手になってきたMちゃんは、ねんねは退屈だったね。でも、ママはおひざに座らせたり、抱っこしながら上手にマッサージできてましたよ。

 Mちゃんは終始ニコニコでしたね。ママもとっても楽しそうでよかったです。

 仲良しのSちゃんとKちゃん。ママたちも楽しそうにマッサージしてくれてました。その楽しさは子供にも伝わってますよ。ニコニコでしたね。

 途中グズってしまったYちゃん。それでも、ママは上手にあやしながらマッサージしてくれました。おっぱい飲んだらすごくご機嫌happy01大満足。

 やはりママにマッサージされて、おっぱいを飲んで、みんな幸せそうな顔してましたね。336

 最後には記念撮影もできましたsmile

 なかなかみんなが起きててご機嫌ってないんですよね~

 ちょっとヘタですが、いい写真が撮れました。

 みんなの笑顔に、とっても癒されましたconfident

 今日はベビーマッサージに興味を持ってくださったTさんも見学に来てくださっていました。子育て経験のあるTさんも、かわいいベビーたちにニコニコでした。

 レッスン後はTさんとランチをしながら、資格取得講座のガイダンスpencil

 ガイダンスだけでなく、いろいろなお話もできて、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 いろいろな人と出会って、いろいろなお話をするって、とても貴重な時間ですよね。

 充実した一日でしたhappy01 

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

« 児童館 | トップページ | フラダンス♪ »

ベビーマッサージ」カテゴリの記事

コメント

先日はどうもありがとうございましたsign01
終始ギャン泣きしていたMの母です。
ずっと大声で泣いていたので、周りの皆様方には大変ご迷惑をお掛けしてしまって申し訳ありませんでした。。
でも、私自身は念願叶ってのベビーマッサージでしたので、
参加できてとても嬉しかったです。
今は機嫌の良い時を見計らって、ちょこっとずつ始めています。
25日はもう少し落ち着いて出来るといいのですが・・。
またどうぞ宜しくお願い致します★

コメントありがとうございますheart02
Mちゃん、動きたくて仕方なかったですもんね~
でも、お家でちょこっとずつでもマッサージしていらっしゃるようで嬉しいですhappy01
次回のレッスン、楽しみにお待ちしておりますnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1104808/31350104

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーマッサージレッスン atカフェスロー 9月①:

« 児童館 | トップページ | フラダンス♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ