« 2学期スタート! | トップページ | 子どもの成長 »

寝かしつけ

 我が家の寝かしつけ・・・もちろんベビーマッサージですhappy01

 って、絵本読んだり、添い寝したり、いろいろしますが・・・

 まだまだお昼寝をする下の娘chick

 眠くなってきてゴロゴロしながら、マッサージをリクエストしてきますup

 でも、イヤイヤ期の真っ盛りcoldsweats01

 私から『マッサージしようか?』って言ってもイヤっsign01

 自分から『おなか、マッサージして』とか、『あんよのマッサージ~』とか言ってきますsmile

 最近のお気に入りはヴェレダのカレンデュラオイルshine

 カレンデュラは炎症を鎮める作用があり、乾燥肌にも効果があると言われてる植物で、ずっと使ってみたいと思ってたオイル。

 ヴェレダ商品が置いてあるお店がなかなかなくて、探していたんです。

 レッスンにいらしてくれた方が使ってて、通販で買う方がかなりお得だと教えてくれたので、即調べてゲットgood

 もちろん、RTAのオイルものびがよくて好きなのですが、最近はカレンデュラオイルでのマッサージが多いかなsmile

 娘はマッサージを始めるとすぐにまぶたが閉じていきsleepy

 ほんの数分だけど、ママもとっても癒されますconfident

 寝顔にもとっても癒されますconfident

 お肌の弱い下の娘。先日皮膚科で、アトピーっぽいねって言われちゃったんですcoldsweats02

 乾燥大敵annoy

 いっぱいマッサージして、保湿してあげないとねhappy01 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   ポチッと応援お願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

« 2学期スタート! | トップページ | 子どもの成長 »

ベビーマッサージ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1104808/31125749

この記事へのトラックバック一覧です: 寝かしつけ:

« 2学期スタート! | トップページ | 子どもの成長 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ