« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

多摩センター

 今日は多摩センターに行ってきました。

 モノレールで一本。乗換えがないのはいいですねhappy01

 久々にとってもいいお天気sun

 暑かったぁ~

 本日の目的はサンリオピューロランドnotes

 まっ、上の娘だけですけどねcoldsweats01

 上の娘が姪っ子とピューロランドに行っている間、下の娘と私は三越の7階にある多摩センター子育てひろばcoucouに行ってきましたsmile

 1年ほど前にお友達と行って、とってもよかったんです。

 けれど、なかなか行く機会がなくて・・・。

 久々に行きましたが、木のおもちゃがたくさんあって、広々していてとてもよかったですup

 下の娘はおままごとに夢中。お姉ちゃんたちのことも忘れて、いっぱい遊びましたよ。

 今日は暑いせいか、たくさんの人が遊びに来てました。

 もうちょっと近かったら、いいのになconfident

 いろいろなイベントもやっているようで、おススメですgood

 いっぱい遊んで眠くなってきたようなので、三越の貸し出し用ベビーカーに乗せて・・・

 たっぷり寝てくれましたsleepy

 私は店内をゆっくり見てまわり、ゆったりお茶もできましたsmile

 ずいぶん前にピューロランドに行った時は号泣cryingだった上の娘も、今回は満喫できたようでよかったhappy02

 当時は薄暗いのが嫌だったらしいけど(私は行っていないのでよくわからない・・・)、なぜあんなに泣いたのか・・・と自分でも不思議らしいcoldsweats01

 とにかく、今日はとっても楽しかったようでよかったhappy01

 楽しい一日でしたnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

丹波山夏まつり

 26日(日)に山梨県の丹波山村で夏祭りがありました。

 お天気がかなり心配でしたが、丹波山村はとってもいいお天気sun

 久しぶりにキレイな青空がみれましたhappy02

 多摩川の源流で開催されるこのお祭り。161

 川ではカヌー教室や丸太渡り体験、砂金取り体験、マスのつかみ取り体験などができましたよ。

 もちろん川遊びもできるし、子どもの遊び場、屋台などもたくさん出ていて、その他イベントも盛りだくさんですhappy01 158

 こどもの遊び場にはつみき広場もあって、タワーを作って遊びました。

 川の冷たさを感じながら、川遊びもいっぱいしましたよ。149 151

 そして、今年とっても楽しみにしていたのは・・・

 歌謡ショーnote

 今年ははるな愛ちゃんが来ましたよup167 超かわいいっheart04

 生エアーあやや、楽しかったぁhappy02

 久しぶりにコンサート気分を味わっちゃいましたsmile

 子どもたちも大好きなので、大喜びheart04

 川遊びも楽しんで、はるな愛ちゃんも楽しんで、とっても楽しい一日でした。

 帰りは少し走ったところにある温泉spa小菅の湯spaで汗を流して・・・

 ちょっとした小旅行気分を味わいました。楽しかったぁconfident 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

私の髪の毛使ってください

 今日の朝日新聞・夕刊。

 「私の髪の毛使ってください」という記事がありました。

 最近のパンテーンのCMもとっても気になっていたのですが、

 とってもすごい活動だと驚きました。

 自分の髪の毛が誰かの役に立つ。すごいsign03

 美容院でも、もっとこの活動を応援できないものか・・・。

 私は今年初めに髪の毛をかなりばっさり切りました。もしかしたら、あの髪の毛が役に立ったかも・・・と思うと残念です。

 25.4cm以上の束ねた髪の毛が、ガンなどの病気で髪の毛を失った子どもたちのかつらとして生まれ変わり、プレゼントされるそうです。

 また、髪の毛が伸びたら寄付したいなconfident

 自分ができる小さなことが、人の役に立てたら嬉しいですよね。

 寄付の詳しい内容についてはこちら

 長い髪の毛をカットするお客様にひと声かけるなど、そんな美容院があったら嬉しいですね。

 今日の気になる記事でしたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

東大和散策♪

 昨日、今日とずいぶんと過ごしやすいですね~

 今日なんかはちょっと肌寒いくらい・・・

 日曜日は朝早くから娘に起こされ、また蒸し暑いのもあって、ちょっとダウンsweat02

 下の娘とたっぷりお昼寝しちゃいましたcoldsweats01

 昨日は過ごしやすいのもあって、家族でチャリで東大和散策に出かけましたbicycledash

 ちょうどお昼・・・ 

 ずっと気になっていたうどん屋さん古奈家さんに行ってみました。

 私は肉うどんをいただきました。
133

 お肉がやわらかい!

 しかもいい味付け。

 うどんも手打ちでもっちっとして美味しかったですdelicious

 こちらは田舎うどん。冷たいお汁でいただきます。134

 てんぷら付き。

 おいものてんぷらもおまけでいただいちゃいました。

 ありがとうございますheart02

 上の娘はお餅大好きなので、力うどんを。

 ボリュームもあって、とても美味しかったですsmile また来ようnotes

 チャリだと寄り道できたり、気になるお店を見つけたらすぐにUターンできるし、いいですよね~ 大好きですhappy01

 緑の中だと涼しい風を感じたり、そんな風の温度を肌で感じられるのもいいconfident

 だいぶ頭の中の地図も完成してきましたsmile

 気になるお店もまだまだあるし、またチャリでおでかけかなnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

吉祥寺

 今日は旦那のお友達家族と夜お食事に行くことにsmile

 その前に久我山のお宅にちょっとお邪魔させてもらいました。

 都会なのに、緑も多くていいところですね~

 お家もいいな~shine 持ち家、憧れますshine

 子供たちも同じ女の子で、年も近くって、すぐに仲良しに。楽しく遊んでましたよhappy01

 子どもってすぐに仲良くなっちゃうね~

 大人同士も年も近いし、楽しく盛り上がりましたnote

 それにみんなお酒好きbeer

 夜は吉祥寺にある豆腐&地鶏 燈庵というお店を予約しておいてくれました。

 ありがとうねheart02

 個室もあって、子供連れにも優しいお店。とってもよかったです。

 お豆腐も鶏も美味しかったぁdelicious

 コラーゲン鍋もいただきましたよsmile

 みんなお肌プルプルになっちゃうね~happy02

 吉祥寺は数回しか行ったことないけど、楽しそう。オシャレなお店も多いしねwink

 そんなに遠くないし、また遊びに行こうっとconfident

 次回はバーベキューでもしようねsun

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

ナースアウト

 ナースアウト(Nurse Out)とは・・・

 Nurseとは英語で「授乳する」、 Outは「外で」。

 家から出てみんなで集まっておっぱいをあげよう!というイベント

 8月7日(金)に全国で開催されるそうです。

 私は昨年知って参加したいなぁと思っていたのですが、都合が悪くて参加できませんでした。

 近くだと、東村山で開催されますよhappy01

 ナースアウトin東村山スタッフとして私のベビマの先生が参加しています。

 私は卒乳してしまったので参加できませんが、素敵なイベントなので紹介させていただきますnote

 母乳だけでなく、混合育児の方も参加できるそうですよ。

 授乳期間って、人それぞれですが、そんなに長いものじゃないですよね。

 自分の母乳で子どもを育てる幸せをみんなで共有するって素敵だなshineって思います。

 とても素敵なイベントだと思うので、授乳中のママたち、ご都合がついたら是非参加してみてくださいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

9月のカフェスローレッスンについて

 カフェスローさんのワークショップスペースでのベビーマッサージレッスンchick

 9月より第2・第4金曜日に開催決定しましたsign03

 第2金曜日と第4金曜日で、少しだけ内容を変えてお届けします。

 レッスンのあとは緑が感じられる素敵なお店でランチなんていうのもいいですよdelicious

 肌と肌のふれあいを楽しみながら、穏やかなひとときを過ごしませんかconfident

 是非、ベビーマッサージを覚えて、楽しく育児をしてくださいねhappy01

  *8月のレッスンは、申し訳ありませんがお休みさせていただきます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━

    budベビーマッサージレッスン
      ~肌と肌のふれあいを楽しもう~

 日 時   ①第2金曜日 9月11日(金)  10:45~12:00
        ②第4金曜日 9月25日(金)  10:45~12:00

 内 容   ①あんよ、おなか、おむね のマッサージ
        ②あんよ、せなか、おかお のマッサージ  

 場 所   カフェスロー ワークショップスペース
        (西武線・JR国分寺駅南口より徒歩5分)        
                      
 参加費  一回 2500円 (手順シート、防水シーツ、オイル代込み)
    一度レッスンに参加していただくと、2回目以降2000円となります 

 対 象   2か月~1歳くらいまでの赤ちゃん 

 定 員   8組様まで   完全予約制

    

  flairお申し込み方法flair
    ・ご希望日
    ・ママのお名前
    ・お子さんのお名前(ふりがな)、性別
    ・お子さんの生年月日
    ・ご住所
    ・当日の連絡先(携帯)
    
  をメールでご連絡ください。こちら⇒
pc tocon.tocon@gmail.com

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

ドゥー・プティット・スール

 私の住んでいる東大和にあるお菓子屋さんドゥー・プティット・スールさん。

 お友達が遊びに来てくれた時にこのお店の焼き菓子をいっぱい買ってきてくれました。

 とても気に入ってしまって、それからのお付き合い。

 いろいろワガママな注文をさせていただいてますcoldsweats01

 いつもワガママ聞いてもらってありがとうございますheart01

 カフェスローレッスンを始めるにあたって、ママたちにちょっとしたティータイムを過ごしてもらえたらいいなぁconfidentとお土産を用意することにしました。ほんの気持ちheart02

 前回は卵を使っていない全粒粉のクッキーをお願いしました。

 今回はミルココというココナッツの風味がする焼き菓子をお願いしました。

 保存料などの添加物を一切使用していない、とっても安心なお菓子。

 お家で作ってあげられたら一番いいのかもしれないけど、子育て中のママにはなかなか難しいですよね。

 お家で作るように安全でとっても美味しいんです。

 なので、ついついいろいろ買ってしまいますが・・・coldsweats01

 先日買ったシュークリームも完熟マンゴーのタルトもブルーベリーのタルトもとっても美味しかったhappy02(写真撮り忘れてしまったので、また後日・・・)

 とにかく素敵なお店です。

 というわけで、今後もほんの気持ちのお土産をご用意できたらと思いますnote 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

ベビーマッサージ atカフェスロー 7月

 今日はカフェスローレッスンでしたhappy01

 ちょっと風は強かったものの、雨も降らずによかったです。

 7組のママとベビーが元気にお越しくださいました。

 2ヶ月~1歳2ヶ月のベビーちゃんたち。

   とにかくかわいいっheart04093097099_2

 今回最年少の2ヶ月Lくん。頑張っていっぱいマッサージできましたup

 最年長の1歳2ヶ月Yちゃんは、お人形のハルちゃんにいっぱいマッサージしてくれました。

 なかなかねんねのマッサージは難しいお年頃かもしれませんが、毎日少しずつでも続けてあげてくださいね。きっとマッサージを気に入ってくれるはず。自分からゴロンしてマッサージをリクエストしてくるようになりますよnote

 上のお子さんたちにも是非教えてあげて、みんなでマッサージしてみてくださいねhappy01

 前回も参加してくださったSさん。Hくんも気持ちよさそうでしたね。

 手つきもとってもよかったですよ~happy01

 みなさん、お子さんとのふれあいを楽しみながらも、真剣にレッスンを受けてくださってありがとうございます。

 是非、お家でも続けてあげてくださいね。

 ベビーマッサージはもちろん覚えて欲しいのですが、ママ友作りの場所になればいいなぁと思っています。

 今回は少し交流の時間も取れて、みなさん仲良くなれたかなconfident

 お子さんのお誕生日が一日違いだったKさんとIさん。なんと産院が一緒だったんですってhappy02

 すごい。こんな出会い。

 これを機会に仲良しさんになれたら嬉しいですsmile

 今回覚えていただいたマッサージ。是非、毎日少しずつでも続けてくださいね。

 親子のリラックスしたひとときを過ごしてくださいnotes

  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

ハーブ

 今日公園で遊んでいると、ご近所のおばさまが『ハーブ好き?』と聞いてくださって、何種類かのハーブをどっさりとくださいましたhappy01 ありがとうございます。

 公園に来ていたママたちとわけましたよ。

 ハーブ、大好きですhappy02

 うちのベランダには、ローズマリーとスイートバジルとセージなど植えてありますsmile

 今日いただいたのはこちら⇒091

 レモンバーム、アップルミント、ローズマリー、チェリーセージbud

 少しだけカットして空き瓶に入れ、食卓へ。

 緑があると気持ちがいいですねconfident

 お風呂に入れたり、ハーブティーにしたり。チェリーセージのお花はサラダの上に散らしてもいいんですって。

 しばらく楽しめそうですhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

一歳児サークル 7月②

 今日は7月2回目のサークルで、水遊びsweat01

 下の娘はとっても楽しみにしてたので、水遊び用オムツを用意して行きましたbicycle

 なんかちょっとヘンなお天気cloud

 昨日みたいなお天気sunだったら、よかったのにねcoldsweats01

 途中で雨が降ってきちゃったけど、少しだけ水遊びできましたhappy01

 初めてのプール、とっても楽しそうでしたhappy02

 お天気のよい時にまた水遊びしようねnote

 夏風邪が流行ってるみたいで、今日はちょっとお休みが多かったかな。

 次回は9月。夏休み明けにみんなに会えるのが楽しみですconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

ミョウバン水

 今日はとってもいいお天気でしたね~sun

 七夕の日にお天気って、なんだか嬉しいhappy01

 さて、あせもの季節・・・

 毎年、桃の葉ローションを使ってます。

 上の娘はこれでOKだったんだけど、下の娘はなんだかお肌が敏感なようで・・・

 今年は『ミョウバン水+10円玉入浴法』を実践してますnote

 ミョウバンとはナスや栗の色をキレイに出したりするもので、スーパーで手に入るもの。

 これを使ってミョウバン原液を作って、10円玉とともにお風呂に入れます。
 (詳しくはネットなどで調べてくださいね。)

 効果はというと・・・

 ボリボリ掻きむしるほどでしたが、だいぶよいみたいhappy01

 この入浴法を始めてよいことがhappy02  お風呂のお掃除が楽なんですup

 ミョウバンの抗菌作用のお陰かな。

 お風呂のヌルつきがなくなりました。床などにスプレーしておくと、カビ防止にもsign01

 あせも解消効果には個人差があると思いますが、試してみる価値ありですsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

歯科検診

 今日は下の娘の保健センターでの歯科検診smile

 歯磨きは嫌いではないのですが、お医者さんがちょっと苦手。

 1歳半検診の時は名前を呼ばれただけで、逃げ出し、泣きながらお口をあ~んcrying

 今回はお姉ちゃんの歯医者さんでの検診も見学して、さらにお家でも練習していきましたよhappy01

 本番では・・・・

 「おくち、あ~んできるかな?」

 『あ~ん』 

 「い~って、できるかな?」 

 『い~っ』

 上手にできましたscissors

 次回はフッ素塗布。また“おくち あ~ん”って、頑張ろうねnote

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

多摩湖(村山貯水池)

 昨日は自転車で多摩湖に行ってきましたbicycledash

 我が家は自転車で行けそうなところはどこへでも行っちゃいます。

 といっても、多摩湖はそんなに遠くないんですね。

 行きに通る八幡神社の坂がちょっとキツイくらいで、そこを越えると多摩湖自転車道。

 緑の中のサイクリングロードは、とっても気持ちいいhappy02

 少し走ると、都立狭山公園がありました。

 そこからの多摩湖の眺めはキレイでしたよshine

 途中で作っていったおにぎりを食べてdelicious、少し遊んで・・・。

 今回は西武ドームを越えてすぐの橋を渡っての半周コース。

 次回は多摩湖一周できるかなsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

ころころの森

 ず~っと気になっていた、東村山子育て支援センターころころの森にお友達を誘って遊びに行ってきましたhappy01

 うちからだと車で15分くらいかな。東村山駅からも徒歩5分くらい。

 とてもキレイで、とにかく広いsign01

 たくさんの親子が来ていましたが、ゆったりですconfident

 おべんとうを食べるスペースも広々と確保してあって、お弁当持ちで一日遊べそうですsmile

 手作りのおもちゃもたくさんあって、いろいろと遊べましたよ。

 おままごとしたり、ブロックしたり、ダンボールでできた滑り台で遊んだり・・・

 お腹がすいてしまったので、近くにコンビニでおにぎりを買うことに。

 お友達と一緒に食べると嬉しそうhappy02

 今度はお弁当持ってゆっくり遊びに来ようねnote

 東大和市の支援センターももう少し広いスペースがあるといいのにな・・・

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

ぷらーと

 いつも遊びに行く公園の近くにあるぷらーとというお店にランチに行ってきましたhappy01

 お店の前はよく通っていて、パンフレットもいただいていたので、ずっと行ってみたかったのですが・・・

 ようやく、行くことができましたhappy01

 清瀬に住むK先生が『東大和にいいお店あるよね~』なんて教えてくれて、セラピスト仲間5人と子供4人でランチrestaurant このお店だったんだ~

 外見は普通の一軒家house

 お庭の方からデッキを通ると入り口。
 中はこじんまりとしていて、お友達の家に遊びに来たような雰囲気confident

 K先生のお子さんが『ただいま~』と言ってしまう気持ちがわかりますhappy01

200907011239000

さてさて、ランチ。お惣菜のワンプレートランチをいただきました。200907011239001

娘にはちびっこプレート。

酵素玄米がもちもちっとして、美味しかったhappy02

 車麩のアーモンド揚げなど、とてもヘルシーなのに、ボリュームたっぷりup

 娘も『美味しいね~happy02』って大満足でした。200907011339000

 かなりお腹もいっぱいだったけど、デザートは別腹smile

 チーズケーキをいただきましたcafe

 こんな近所にこんな素敵なお店があるなんてlovely

 ちょっと通ってしまいそうですbicycle

 K先生、教えてくれてありがとうございますheart02

 いろいろな情報も教えていただきながら、楽しい時間を過ごすことができましたnote

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

一歳児サークル 7月①

 今日は一歳児サークル7月の第1回目でした。

 今月は当番月で、七夕直前ということで、笹の葉の飾り付けを企画sign01

 お家で作ってきた飾りや短冊を、児童館で用意してもらった笹の葉に親子で飾りつけしましたshine047_2

まあまあのできかなhappy01

あとは家族で短冊に願い事を書こうかしら・・・confident

器用な方が多くて、折り紙で素敵なお花のクス球を作っているママがいたので、教えてもらいました。

 なんと同じパーツを60枚作って張り合わせたんですって。すごいsign03

 まずは5枚作ってひとつのお花だけ作ってみようかな。 

 でも、すご~く素敵だったので、クス球も頑張って作るぞup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ