« クッチーナ シゲ | トップページ | 一歳児サークル 6月② »

グリーンカーテン♪

 ここ数年、グリーンカーテンってよく耳にします。

 我が家はもともとエアコンが苦手で、夏でもあまり使いません。

 何だか体がだるくなる・・・。

 でも、やっぱり夏は暑いsweat01

 その暑い夏がくる前に、グリーンカーテンの準備です。

 つる性の植物が向いています。

 きゅうりとひょうたんの苗を買ってきましたsmile

 あとは上の娘が昨年育てた朝顔の種がたっぷりあるので、種を植えて・・・

 あとは娘たちの大好物のミニトマトnote

 だいぶ大きく育ってきましたよ107happy01

 お花も咲いて、実もついてきました。

 グリーンカーテンをすることで、窓から入ってくる風が涼しくなるそう。

 昨年より涼しい風が入ってくるかなconfident

 今年の夏が楽しみですhappy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

« クッチーナ シゲ | トップページ | 一歳児サークル 6月② »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1104808/30118078

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンカーテン♪:

« クッチーナ シゲ | トップページ | 一歳児サークル 6月② »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ