« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

所沢

 大阪から東大和に引っ越してきて、一年三ヶ月が過ぎました。

 なのに、なかなかお友達に会えてなくて・・・

 昨晩久々にメールし合って、今朝になってランチすることに決定up

 西武池袋沿線に住んでいるMちゃん。

 お天気もイマイチそうだったので、子連れだと車が楽かな~

 って、ことで、所沢に決定sign01

 初☆所沢。うちの車にはナビがないので、慌てて地図を見てレッツゴーrvcardash

 30分ほどで行けました。

 ランチのお店はよく調べられなかったし、運転中に上の子の帰りが早いことに気づいてcoldsweats01、あまりゆっくりはできず・・・

 所沢、なかなか面白そうsmile 今度はいろいろ調べてから行こうっと。

 食べるの大好きな娘がもくもくと食べている間に、いろいろお話できました。

 ちょいとグチも聞いてもらっちゃいました。Mちゃん、ありがとうねheart02

 ランチして、おしゃべりして、久しぶりに楽しかったよhappy02

 また近いうちに会おうねnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

夏休み特別企画!

 夏休み特別企画として、親子でマッサージを楽しもう♪というレッスンを開催することにしました。

 いくつになっても親子のスキンシップは大切happy01

 ママがお子さんに、お子さんがママに・・・

 お互いにマッサージをすることで、心が開いてますますいろいろなお話ができるようになりますよ。

 マッサージをすることで、人に優しくなれますconfident

 ベビーマッサージしてみたかったけど、もう大きくなっちゃったし・・・。
 最近ちょっとママの言うこと聞かなくなってきて困ってる・・・。

 そんなお子さんにもマッサージをしてあげることで、ママの愛情をたっぷり伝えてあげてくださいheart02 親子の絆が深まります。

 マッサージは足を中心に行なう予定です。

 マッサージのあとは、体に優しい虫除けスプレーを作りましょうnote

  bud夏休み特別企画! 
    親子でマッサージを楽しもう♪&虫除けスプレーを作ろう!

 日 時   7月24日(金)  10:45~12:00 

 場 所   カフェスロー ワークショップスペース
        (西武線・JR国分寺駅南口より徒歩5分)        
                      
 参加費  2000円 (オイル代、材料費込み) 

 対 象   幼稚園年中さんくらい~小学校低学年くらいまでのお子さんとママ
        (年齢はご相談に応じます)

 定 員   10組様まで(お申し込み年齢により。変更する場合があります)
        完全予約制

 持ち物   ハンドタオル、ママとお子さんのお飲み物 

flairお申し込み方法flair
    ・ご希望日
    ・お名前
    ・お子さんのお名前(ふりがな)、性別
    ・お子さんの生年月日
    ・ご住所
    ・当日の連絡先(携帯)
    
  をメールでご連絡ください。こちら⇒pc tocon.tocon@gmail.com

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

ベビーマッサージレッスン atカフェスロー☆

 カフェスローでの初レッスンがありました。

 梅雨だというのに、とってもよいお天気に恵まれsun、真夏のような暑さでしたね。

 11組のママとベビーちゃんたちが元気にお越しくださいましたhappy01

 参加予定だったMさんから今朝ご連絡をいただいて、当日までのキャンセル待ちだったMさんに慌ててご連絡させていただきました。ご近所だったので、お越しいただけてよかったです。

 お越しいただけなかったMさん。Sちゃんの具合もよくなってきたということで、よかったです。楽しみにしていただいていたということで、残念でした。ご都合のよい時に是非ご参加くださいね。お待ちしてますnote

 前日までのキャンセル待ちだったSさん。またご都合のよい時に参加いただけたら、嬉しいです。お待ちしてますnote

 11組はとっても賑やかですね~happy02156

157

155

 

 

 2ヶ月~6ヶ月のベビーちゃんたち。とっても可愛かったですheart02

 ベビーちゃんたちのスマイルに癒されましたconfident

 ベビーマッサージは親子のスキンシップなので、赤ちゃんといっぱい会話しながらふれあって欲しいと思っていますnotes

 今日のママたちは赤ちゃんとの会話をとっても楽しみながらマッサージしてくれましたup

 レッスンもとっても熱心に聞いてくださいました。ありがとうございますheart01

 かなり盛りだくさんな内容でしたので、わからないことがあったらいつでもメールでお聞きくださいねwink

 みなさん早くにお越しいただきまして、ありがとうございました。カフェスロー初レッスンだったため、お部屋の準備でお待たせしてしまってすいません。今後いろいろ改善していきたいと思います。

 また、カフェスロー初レッスン&満席ということで、お土産のドゥープティットスールさんクッキーをご用意していたのに、お渡しするのを忘れてしまいましたcoldsweats01 ほんとドジcoldsweats01

 カフェスローさんでランチをしていた方たちにはお渡しすることができたのですが・・・

 こんなドジな私ですが、またのご参加をお待ちしておりますnote

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

学年レクリエーション♪

 今日は上の娘の学校で、学年レクリエーションというお楽しみイベントがあったので、見に行ってきましたhappy01

 今日は暑かったですねsweat01

 それでも、子供たちは元気いっぱいでしたよup

 ○×ゲーム、クラス対抗玉入れ、障害物競走など、盛り上がりましたよsmile

 無邪気に楽しんでいる姿を見ると、まだまだ2年生はかわいいですheart02

 それにしても、子供たちのパワーはすごいhappy02

 私も暑さに負けず、頑張らなきゃpunch

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

7月のベビーマッサージレッスン♪

 6月26日のレッスンは満席となりました。ありがとうございます。

 7月も、国分寺駅南口より徒歩5分ほどの場所にある、カフェスローさんのワークショップスペースにてベビーマッサージレッスンを開催しますhappy01

 緑が感じられ、とても素敵な空間ですよ~

 是非、ご参加ください。

 肌と肌のふれあいを楽しみましょうconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

    budベビーマッサージレッスン
      ~肌と肌のふれあいを楽しもう~

 日 時   7月10日(金)  10:45~12:00  

 場 所   カフェスロー ワークショップスペース
        (西武線・JR国分寺駅南口より徒歩5分)        
                      
 参加費  2000円 (防水シート、オイル代込み)
      *お家での復習用に手順シートが必要な方は別途500円 

 対 象   2か月~1歳くらいまでの赤ちゃん 

 定 員   10組様まで  完全予約制   残席6組様        

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加していますshine
   応援よろしくお願いします。ポチッとしてくださいhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

一歳児サークル 6月②

 今日は6月2回目の一歳児サークルでした。

 グループに分かれて、模造紙にスタンプでお絵描きhappy01

 各自スタンプできそうなものを持参。

 色画用紙であじさいのおはなを作ってきてくれたママや折り紙でカエルやかたつむり、アンパンマンなどを作ってきてくれたママもいました。

 割り箸の先に綿を布でくるんだものやスポンジ、野菜などでスタンプnote

 楽しそうにペタペタやっている子、手が汚れて嫌がってる子・・・いろいろです。Photo

 なかなか素敵な作品ができましたよ。

 娘も楽しそうでしたが、私も案外楽しんじゃいましたsmile

 お野菜でスタンプも楽しいですよね~

 お家でもいろんなお野菜でスタンプ遊びしようかなconfident

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

グリーンカーテン♪

 ここ数年、グリーンカーテンってよく耳にします。

 我が家はもともとエアコンが苦手で、夏でもあまり使いません。

 何だか体がだるくなる・・・。

 でも、やっぱり夏は暑いsweat01

 その暑い夏がくる前に、グリーンカーテンの準備です。

 つる性の植物が向いています。

 きゅうりとひょうたんの苗を買ってきましたsmile

 あとは上の娘が昨年育てた朝顔の種がたっぷりあるので、種を植えて・・・

 あとは娘たちの大好物のミニトマトnote

 だいぶ大きく育ってきましたよ107happy01

 お花も咲いて、実もついてきました。

 グリーンカーテンをすることで、窓から入ってくる風が涼しくなるそう。

 昨年より涼しい風が入ってくるかなconfident

 今年の夏が楽しみですhappy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

クッチーナ シゲ

 両親と妹が遊びにきてくれたので、みんなで夕食をすることにdelicious

 どこがいいかな~といろいろリサーチしましたpc

 みんなお酒を飲むのでwine、家からも駅からもそんなに遠くないところがいいかなconfident

 玉川上水駅近くの前から気になってお店クッチーナ シゲに決定good

 とても素敵なお店でしたよshine

 よく食べるし、よく飲む家族なのでcoldsweats01、ワインもお食事もたくさんいただきましたdelicious

 ワインもお食事も美味しかったhappy02

 デザートはサービスしてくれましたよnotes

 お店はアットホームな雰囲気。とっても気に入っちゃいましたhappy01

 今度はランチに行ってみようnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

昭和記念公園

 昨日は実家の両親と妹が娘たちに会いに遊びに来てくれましたhappy01

 あじさいの季節なので、昭和記念公園に行ってみることにeye

 私たち家族は近いので、何度か行ったことがありますが、両親と妹は初めて。

 せっかくなので、みんなでいっぱい歩きましたrun

 あじさいもあちこちに咲いてましたよsmilePhoto

Ajisai2

Ajisai3

 あじさいもいろいろな種類があるんですね~。

 カメラを忘れてしまい、携帯画像なのであまり写りがよくありませんが、とってもキレイでしたshine

 

 白いあじさい(アナベル)が大好きですhappy02

 それにしても、種類の多さにびっくりしました。

 いつもは芝生広場にレジャーシートを広げてのんびりですが、昨日はいっぱい歩いて疲れましたcoldsweats01

 下の娘のためにベビーカーも持って行きましたが、たくさん歩いてくれましたよhappy01

 自転車生活bicycleで歩くことが少なくなってしまってるけど、歩くっていいですね。

 なるべく歩く時間を増やそうっとnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

マ・メゾン 青梅店

 今日はちょっと青梅に用事があったので、新青梅街道沿いにあるマ・メゾンでランチrestaurantしましたdelicious099

 主人の実家に行くときに何度も通っていて、ずっと気になっていたお店。

 拝島にも小平にもありますよね~happy01

 レストランは大森と山中湖にもあるそうです。西湖にはホテルもあるそうですよ。

 今日はパスタランチをいただきましたdelicious

 まずはサラダ075 079、パン、スープ。 080

 サラダにはビーンズとウインナーを合えたものが添えてあって、これが美味しいっhappy02

 豆好きの親子なので、娘と取り合いcoldsweats01

 パンbreadはカイザーパンとデニッシュパン(MIYABI)が選べましたよ。

 MIYABIパン大好きなので、まずはこっちを。

 おかわりOKなので、両方いただいちゃいましたよsmile(カイザーパンの写真は忘れちゃいましたcoldsweats01)

 パスタは3種から選べました。

 ベーコンとブロッコリーのパスタとボロネーゼをチョイス。

081

パスタの茹で加減もアルデンテで082 good

量もたっぷりで、娘と取り分けても十分満足up

 最後はデザートとコーヒー。チョコレートのケーキとカシスのソルべかな。

087

ホットコーヒーcafeはおかわりOK。

コーヒー好きには嬉しいですね。

1300円でこんなに盛りだくさん。

 お店の人の雰囲気もとってもよくて、気に入っちゃいました。

 今度、小平と拝島のお店にも行ってみようnote

 久しぶりに大満足のランチでしたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

アサヒタウンズ

 本日の『アサヒタウンズ』多摩西版の多摩タウン情報・講座講習欄に、26日カフェスローにて開催(詳細はこちら⇒のベビーマッサージレッスンが掲載されましたhappy01072

  アサヒタウンズの一面(表紙)のたまの里では、この地域の自然が紹介されていて、毎回素敵だなぁ・行ってみたいなぁと思って見ています。073

 その中面にはタウン情報として、いろいろなイベントが紹介されていて、そこに掲載していただいたのです。

 自分が開催するレッスンが掲載されるって、とても嬉しいものですね~happy02

 開催まで2週間。

 今朝も早速、アサヒタウンズを見てお申し込みいただきました。

 ありがとうございますheart02

 2週間前ですでに8組様のご予約をいただき、残席2組様となりました。

 レッスンご希望の方、お急ぎくださいね。

 7月の開催も計画しておりますので、ベビーマッサージに興味のある方、是非ご連絡くださいね。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

 

突発性発疹?!

 先週、下の娘が発熱。

 普段はお昼寝も夜もよく寝てくれる子なのに、なんだかよく眠れないみたい・・・。

 かなり高い熱が2~3日続きup・・・すと~んと解熱down

 すっかり元気にsign03と思ったけど、いまいち機嫌が悪いdespair

 背中にあせも???と思ったけど、なんか違う。

 突発???

 そう、突発性発疹だったみたいですcoldsweats01

 上の子はやらなかったから、想像もしてなかった。

 どうりで機嫌が悪いわけだ・・・。

 昨晩はぐっすり眠ったし、午前中ちょっぴりグズったものの今はよく眠ってるし、そろそろ発疹もひいてくるかなconfident

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

奥多摩ふれあいカヌーフェスティバル♪

 昨日はずっと楽しみにしていたカヌーフェスティバルが開催されましたhappy01

 とってもよいお天気sun

 最高のフェスティバル日和でしたよ。

 いつもはカヌー体験&遊覧に参加のみですが、今年は出店もしました。043

 お店屋さんって楽しいですよね~

 上の娘も店頭に立って楽しんでましたsmile

  ドゥープティットスールのお菓子と お友達の手作り雑貨、私がちょこっと手作りしたモノ。

 なかなかの売れ行きでしたよ~

 お昼頃、カヌー体験&遊覧へ・・・

 少し歩いて上流の流れの少ないところへ移動。

 歩いてる間に下の子はねんねsleepy

 抱っこじゃ体験無理なので、寝てる子に無理やりライフジャケットを着せて遊覧のみ楽しみましたhappy01052

 水面からの眺め&緑はとってもキレイshine

 ほんと気持ちいいんですconfident 

 ずっと『カヌー乗るぅsign01』と言ってた下の娘。途中で起きて、大喜びhappy02053

 よかったねwink

 上の娘は体験&遊覧に大満足でしたsmile

 お昼ごはんは白丸湖にあるアースガーデンさんのカレー。

 お野菜がゴロッと入っていて、スパイシーで美味しかったですdelicious

 会場ではマスのつかみ取りもやっていましたよ。

 お天気もよかったので、子供たちは川原で遊んだり、走りまわったり、楽しそうでした。

 体験&遊覧、レースが終わるとロデオカヌーのパフォーマンスや大抽選会、じゃんけん大会など最後まで楽しい時間を過ごすことができました。

 太陽sunに当たって、家族全員心地よい疲れ・・・

 みんなでぐっすり眠りましたsleepy

 こういう疲れって、いいですねhappy01 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

奥多摩カヌーフェスティバル ~出品商品~

 いよいよ7日(日)にせまった『奥多摩カヌーフェスティバル』。

 出品商品をお願いしていたお菓子屋さんドゥープティットスールとお友達のteraちゃんのところに商品を受取りに行く予定でした。

 しかし、下の娘が数日前から発熱coldsweats02

 滅多に熱を出さない子なのですが、めずらしく丸二日も熱を出してグズグズ・・・

 風邪との診断です。なんか流行ってるみたいですね~。

 そんなこんなで、商品は結局家まで届けてもらうことになりました。

 ありがとうございましたheart04

 お昼過ぎにお菓子屋さんのパティシエさんがお菓子を届けてくれましたhappy01

 Photo この5種類のお菓子を10個ずつお願いしました。

 私がいろいろとわがままを言いまして、いつものお値段よりもかなりお安くしてくださいました。

 おまけまでしていただいて、本当に感謝ですheart02

 あまりに美味しそうなので、手が出てしまいそう・・・delicious

 それは我慢して、娘の部屋に一時避難です。

 まずは自分で買ってしまいそうcoldsweats01

 いつもお話するのはパティシエさんたちのお母さん。作り手さんとお話できるのはとっても嬉しいものですね。

 もっともっとお話したかったけど、またゆっくりフェスティバルのご報告ができればなぁと思います。

 夕方にはteraちゃんが手作り雑貨を届けてくれました。

 031 商品の一部はこんな感じ。

 どれもかわいい雑貨ですhappy01

 これまた、私が欲しくなってしまう・・・coldsweats01

 最後の最後にリクエストしてしまったエコバッグ。大変だったと思うけど、とても嬉しいですhappy02

 ありがとうね~heart01

 日曜日にはなんとかお天気も回復するようだし、お店屋さんも楽しみだなnote

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

6月の1歳児サークル☆

 昨日、1歳児サークルがありました。

 今月は父の日があるということで、父の日のプレゼント作りpresent

 紙皿にお父さんの顔と髪の毛を折り紙で貼っておいたものに、クレヨンや折り紙、シールなどで飾り付けをしましたよhappy01

 このサークルはお母さんたちがイベントを企画して、活動していくもの。

 各自のお家にあるものを使って、モノを作ったりしていきます。

 児童館などのイベントはスタッフの人任せなことが多かったので、自分たちで・・・というのはとてもいいな~って思います。

 次回はいろんなモノを使って、スタンプ遊びsmile

 どんなものを用意して行こうかなconfident

 7月のイベントは私のグループが担当flair

 活動終了後、グループで相談しました。

 みんなとても協力的で、積極的に話し合いが進みました。

 7月といえば七夕。児童館に笹の葉も生えているというので、笹の葉の飾りつけnote&水遊びsweat01に決定up

 笹の葉の飾りつけも、1歳児でも出来そうなものはないかといろいろと考えました。

 みんなでいろんな意見を出し合って、楽しいイベントになるといいなconfident

 月に2回の楽しみですsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

カルディ

 カルディ大好き。

 で、ケヤキモールのカルディまでチャリお買い物に行っちゃいましたbicycledash

 毎回、いろんなものを見つけてはついつい買ってしまいますcoldsweats01

 で、最近のお気に入りは・・・ハチミツ029_2

NATURONEYというカナダのハチミツなんですが、容器の口が気に入っちゃいました。

ハチミツが出過ぎないようになってるんですflair

容器もなんだかキュートだしhappy01  味もよかったdelicious

 先日購入したカナディアンハニーがそろそろなくなってきたので、今度はブルーベリーハニーを購入しちゃいました。

 どんな味かなぁ・・・楽しみですsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

奥多摩カヌーフェスティバル ~開催間近♪~

 今度の日曜日、奥多摩カヌーフェスティバルというイベントが開催されますhappy01

 久々のカヌー、楽しみだなぁhappy02 晴れますようにsun

 さて、今年は出店を少しお願いされたので、お菓子と手作り雑貨を出してみようかと準備中scissors

 私の大好きなお菓子屋さん、東大和市奈良橋にあるドゥー・プティット・スールさんに焼き菓子をお願いしました。

 好みなんですよね~delicious

 ちょうど上の娘のおけいこに行く途中にあるので、ついつい寄って買っちゃいますsmile

 なかなか体重が落ちないのはこのせいかも・・・coldsweats01

 で、もう一つの手作り雑貨はお友達のteraちゃんにお願いしました。

 金曜日に作品に会えるので、楽しみっhappy02

 私も少しだけ作ってみましたよhappy01028

 クルミボタンの髪ゴムとティッシュケースnote

 ラッピングするの大好きなので(上手ではないのですが・・・)、ラッピングしてみました。

 tocon*toconの消しゴムハンコを作って、押したりしてみましたnotes

 ちょっと楽しいひとときでしたconfident

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ