« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

レッスン開催場所探し・・・立川散策

 最近、ベビーマッサージレッスンを開催させてもらえそうな場所を探し中eye

 素敵な場所があると、はぁてぃ~たいむのK先生と一緒に現地まで足を運んでいます。

 先日、国分寺のカフェスローさんに置いていただくチラシが用意できたので、届けにrvcar

 その足で、先日みつけた立川駅南口近くに素敵な場所へ足を運んでみました。

 まずは夢工房さん。
 レンタルギャラリースペース&カフェで、手作りの一点ものなど展示&販売しています。とても素敵なお店でしたよhappy01

 カフェスペースもあるので、レッスン後にお話しながらティータイムもいいかなぁ~なんて、想像はふくらみますsmile

 駅からもとても近いので、これまたいいですねgood

 日程を調整してお願いしようかということに。

 次にチャレンジショップcafe e'Sweetsへ。

 ここはちょっと変わったお店。

 立川商工会議所が今後立川にお店を出したいと考えている人を応援しているチャレンジショップ。

 1年契約で、チャレンジしていく。

 今年の4月からチャレンジしているHさんといろいろお話させていただいて、とっても素敵だなぁと思いました。

 人と人のつながりを大事にしていきたい・・・。コミュニケーションを大切にしたい。

 私たちもいつも考えていること。

 このお店との出会いも大切にしていきたいと思います。

 ということで、cafe e'Sweetsさんではランチつきのレッスンを開催させていただくことにsign03

 6月22日(火)開催決定ですhappy02 詳細はのちほど・・・

 レッスンのあとは美味しいランチとこだわりスイーツを楽しみながらdelicious、わいわいと楽しい時間を過ごしましょうnote

 その後、かなり気になっていたパン屋さん・パン工房ゼルコバさんへ。

 Img_1117_2緑が多くて、素敵な場所にありました。

Img_1114 お店はとても古い建物で素敵shine

Img_1113 入る前からとても雰囲気がよくて、 

ひと目で気に入っちゃいましたhappy02

1時半過ぎくらいに行ったら、パンの種類はちょっと少なめでした。残念。

 それでも3種類ほどのパンをゲットsmile

 店内はとても落ち着いた雰囲気で素敵でした。

 この日は時間がなかったのでゆっくりできませんでしたが、次回はパンをいただきながらこのゆったりとした空間でゆっくり時間を過ごしたいなぁ・・・confident

 とにかく、ほんと素敵なお店でしたshine

 フライヤーを置かせてもらえる場所があったので、お願いして置いてもらうことに。

 ありがとうございますhappy02

 近くにこんな素敵なお店があると、とっても嬉しいですup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

中野区鷺宮のベビーマッサージ教室kohola コラボ教室

 Deary babyの卒業生さんkoholaのコラボ教室が6月から始まりますクローバー

 中野区鷺宮近郊の方は是非どうぞnote

 オープン記念でいろいろな特典つきですよ~happy02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°

 ママが通いたくなる教室『Strawberry Mummy』

6月の予定

ベビーマッサージ

3回コース:¥6000 1回目・1日(月) 2回目・8日(月) 3回目・15日(月)※初回に全額頂いております 

1回コース:各¥2500 22日(月)・あんよ&お腹 29日(月)・あんよ&せなか

時間はすべて12:30~13:30

OPEN記念お家に帰ってからのマッサージに役立つ手順シート(通常500円)をプレゼント


プリザーブドフラワー

1日(月) 8日(月) 15日(月) 22日(月) 29日(月) 

時間:14:00~15:30

初回3000円 

OPEN記念通常700円の箱を無料でお付けいたします

ネイルサロン

4日(木) 18日(木) 25日(木)

時間:12:30~

OPEN記念特別価格

マニキュア1500円 ジェル3000円 何でもつけ放題
 
お問い合わせ:携帯電話080-3537-8522メールroi-sin@t.vodafone.ne.jp
※ベビーマッサージ以外のクラスに関するお問い合わせも、『kohola(http://koholacchi.cocolog-nifty.com/)』までお気軽にお問い合わせください

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

お詫び&お願い

 ベビーマッサージレッスンにメールにてご予約いただいた方には、遅くても2日以内にこちらから詳細をご連絡させていただいております。

 最近、こちらのメールの受信ミスが起きております。申し訳ございません。

 flair返信のない場合は、お手数ですが再度ご連絡をいただきますようお願いいたします。

 大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

ベビーマッサージ atカフェスロー 6/26開催!

 ベビーマッサージ atカフェスローのイベント詳細が明らかになりました。

 詳細はこちら⇒

 で、カフェスローさんに置かせてもらうフライヤー(チラシ)が完成sign01

 デザイナーの妹 Mちゃんにお願いして、作ってもらいましたhappy01

 素敵なチラシをありがとうheart02027

 今までチラシは自分で作っていたのですが、カフェスローさんに置かせてもらうということで、やはりプロにお願いしようかと・・・。

 ベビーマッサージ教室tocon*toconのパンフはMちゃんが作ってくれたロゴと絵を使って、自分で作ってみました。

 まだ、試行錯誤中ですが・・・

 チラシやパンフなど、他にもどこか置いてもらえるところはないかなぁと探しているところですeye

 興味のある方、お手に取ってみてくださいねhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

花畑牧場 生キャラメル♪

 先日、北海道旅行に行った妹からこんなお土産をもらいましたhappy01

018 shine花畑牧場の生キャラメル&生キャラメルクリームshine

 ずいぶん前から話題になってる花畑牧場の生キャラメル・・・

 我が家は初ですcoldsweats01

 生キャラメル、かなりあちこちのお店でも売られていますね~

 ちょっと前に違うお店のをいただいたのですが・・・  ん~despair

 そんなにすごい美味しいとは思わなかったのです。

 で、今回みんなでいただきました。

 美味しい~happy02

 この前食べたのは常温にあったもの。

 冷蔵庫で冷やして食べるんですね~

 口解けがいいですdelicious

 生キャラメルクリームはパンにつけて食べてみました。

 どうやって食べるのが一番美味しいかなthink

 バニラアイスにとろ~んとかけたら美味しそうnote

 今度試してみよっとsmile

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

 

お誕生日♪

 昨日は上の娘のお誕生日birthday

 晩御飯は何にしようかな?って娘に相談してみると、『のり弁風ごはんのケーキを作るsign03』って。

 ???

 最近、のり弁大好きなんですcoldsweats01

 お弁当じゃないときにも、のりとしょうゆを出してきて、食べてます。

 というわけで、ごはんのケーキは娘にお任せして、私は先日いただいた『かえるの飾り巻き寿司』に挑戦punch

 056こんな晩御飯ができましたsmile

 ごはんのケーキはハムとチーズとミニトマトで素敵に飾りつけshine

 上手にできたね~happy02 8歳はすごいなぁ・・

 かえるはこんなかんじ・・・055

 なんとかかえるに見えるかしら?

 ケーキはレモンドロップで・・・057

 みんなで美味しくいただきましたdelicious

 それにしても、子供の成長は早いものですconfident

 どんどんいろんなことができるようになったり、思いやりや優しさが見えたり・・・。

 時々生意気だなぁと思うこともありますが、心優しい子になってくれたらなぁと思います。

 一緒にお料理したり、遊んだり、

 楽しい時間をもっともっと一緒に過ごしていきたいなnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

パパの誕生日

 パパの誕生日に上の娘が『パパのためにケーキを作りたいsign03』ということで、一緒にケーキbirthdayを作りましたhappy01

 本当はラウンドのケーキを作ろうと思っていたのですが、わけあってロールケーキを作ることにsign01

 昨年も娘とケーキ作りをしましたが、半分以上私が作っていたような・・・

 今年は多少手助けはしたものの、ほとんど娘が作りましたよ~

 すごいgood

 卵をわるのも上手になりました。200905161818001_2

 デコレーションも上手にできましたよup 

 子供の成長ってすばらしいですね。

 もっともっと、一緒にお菓子作りをしたり、お料理したり、

 そんな時間をいっぱい作りたいなぁと思いましたconfident

 パパのために、頑張ったね~

 パパも大喜びlovely

 愛情たっぷりのケーキはほんと美味しかったね~happy02 

 またケーキ作りしようねnote

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

春の交流会

happy01 金曜日、Deary babyのS先生が受講生&卒業生たちのために交流会を開催してくださいました。

 まずは認定講師のためのブラッシュアップ講座。

 今後の講座開催の手順などをご指導くださいました。

 ありがとうございましたheart02

 さて、その他のメンバーも集合して、子供も含め総勢18名が集合しました。

 とっても賑やかですね~

 リトミック教室を開催しているリープのK先生がシフォン布の遊び方を紹介してくださいましたよ。

 このフワフワの感触、ふわっとして動きはシフォン布ならではですね。

 いろいろな遊びを教えていただきました。ありがとうございます。

 娘はとっても楽しんでいましたhappy01

 大人もこの柔らかな動きに心が優しくなりますね。

 さて、交流会。こんなに大集合したのは初めてで、とても楽しい交流会となりました。

 いろいろなお教室の先生とお会いするのはとても刺激になります。

 そして、お料理も持ち寄り。みなさんのお料理もとっても勉強になります。

 みなさん、お料理上手up 200905151209000

 こんなにたくさんのお料理をバイキング形式でいただけるなんて、ほんと幸せhappy02 ちょっと食べすぎちゃいましたcoldsweats01

 今回のもう一つの楽しみはベビはぴの先生の飾り巻き寿司sign01

 準備など大変だったと思いますが、かわいいカエルの巻き寿司を作ってきてくださいました。200905151210000

 ほんとかわいいっheart04

 娘も私も大喜びで、いただきましたよdelicious

 こんな素敵な交流会を企画してくださったS先生、ありがとうございました。

 同じセラピストとして、同じ育児中のママとして、

 みなさんとこうして集まってお勉強したりお話できたりするのは、とても励みになります。

 これからもよろしくお願いしますね~

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

ベビーマッサージレッスン@カフェスロー

 国分寺駅南口から徒歩5分ほどのところにある、カフェスローさんのワークショップスペースにてベビーマッサージレッスンを開催することになりましたhappy01

 開催日は6月26日(金)sign03

 詳細は後日アップします。

 というわけで、ワークショップスペースの見学&カフェスローにてランチをしながら打ち合わせに行ってきました。

 セラピスト資格を取ってから一緒に活動しているはぁてぃ~たいむのK先生はお子さんを保育園に預けて本格始動sign01

 ですが、場所を借りてのイベントはしばらくご一緒に活動することに。心強いですsmile

 さて、ワークショップスペースですが、カフェスロー隣のアチパンさんの2階にある15畳ほどのお部屋。普段はヨガなどのレッスンが開催されているようです。

 窓を開けると緑がきれいで気持ちよい風が入ってきましたconfident

 ここで、楽しいレッスンをしていけたらなぁと思いますnote

 で、打ち合わせをしながらのランチrestaurant

 玄米と大根&じゃがいものソテーなど季節のお野菜のワンプレートランチ。

 娘にはおこさまプレートchick

 もちろんお子さま用の椅子も用意されていて、子連れにもとても嬉しいお店です。

 店内はとてもスローなかんじ。

 主婦や子連れ、おばさまたちにぎわっていましたが、なんだかゆったりと時間が流れているようで、心地よい空間でしたconfident

 窓から見える緑は、ほんと素敵でしたshine

 帰りにアチパンさんでパンを買って帰りましたよ~

 早速いただきましたdelicious

 どれも味があって美味しいbread また買いに行こうっと。

 新しいことを始めるって、なんだかドキドキ・ワクワクup

 楽しいレッスンになるよう、頑張りますhappy02

 

一歳児サークル スタート♪

 先日申込みに行った『一歳児サークル』がスタート♪

 今日は初日だったので、自己紹介をして、グループに分かれて班長を決めたり、連絡先を教えあったり・・・

 いざというとき、じゃんけん弱いんですよね~

 班長になっちゃいましたcoldsweats01 頑張りますsmile

 さて、一歳児サークルってどんなことをするんだろう???

 と思っていましたが、自分たちで活動を計画し進めていくんですって。

 児童館のスタッフはあくまで相談に乗ったり、情報提供をしてくれたり・・・

 大変だとは思いますが、 こういうのも楽しそうup

 子供たちと楽しい時間を過ごしたいと思いますnote

 今日は初日だったので、児童館のスタッフの方たちがペープサートなどをしてくれました。

 たくさんの人に最初はびっくりして黙っていた娘も、帰るころには歌を歌ったりご機嫌bleah

 かなりママにべったりさんですが、自分からいろんなところに行けるようになるといいなぁと思います。

 これからの成長も楽しみですconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

ベビーマッサージ1回レッスン☆

 毎月第2または第3火曜日に開催している『ベビーマッサージ1回レッスン☆』

 今日、開催しましたよ~。

 予定では2月より参加してくださっているSさんとMちゃん、
 先月参加してくださったAさんとYちゃんも参加してくださることになっていましたが、
 体調を崩されたり、上のお子さんが水疱瘡だったりでキャンセル。

 お大事になさってくださいね。早くよくなるといいですね~

 急に暑くなったりで、お子さまもママも体調を崩しやすい季節。体には十分気をつけないとですね。私はちょっとバテ気味ですcoldsweats01

 というわけで、今日は1組でのレッスンになりました。

 Tさんと4ヶ月のSくんが元気に来てくださいましたよhappy01

 Tさんは日頃からSくんに触れ合っているんだろうなぁ~というのがよく伝わってきました。

 マッサージもとても上手でしたよ。

 Sくんもとっても穏やかで、気持ちよさそうでしたconfidentImg_0976

 寝返りの上手なSくんはお腹のマッサージを始めると寝返りをしてすぐにうつぶせに・・・

 そんな時はお子さんの動きに合わせて、背中のマッサージnotes

 順番は前後しましたが、全身のマッサージをひと通りすることができました。

 初めてなのにすごいgood

 マッサージで気持ちよくなったSくんはちょっとねんねsleepy

 便秘が気になるということでしたが、お腹のマッサージもしっかり覚えてましたね。

 効果ばかりを気にしてはあまりよくありませんが、マッサージを続けることで腸の動きもよくなってくることと思います。

 とにかく楽しんでマッサージを続けてくださいね~happy01

 今日はこじんまりでしたが、育児のお話や仕事のお話などもできてとても楽しい時間でした。

 初めての子育てだと悩みはつきもの・・・。

 先輩ママとして、微力ながら悩みやお話を聞くことはできますよ~

 マッサージのあとはティータイムcafe

 ちょっと話すことですっきりしたり、ママ友作ったり、

 楽しく子育てする上で、少しでもお力になれたらいいなぁ・・・と思っていますconfident

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

母の日

 昨日の母の日。

 上の娘は折り紙でカーネーションを作ってプレゼントしてくれました。

 『ママ、だいすきheart01 いつもありがとう』って、メッセージ付きhappy01

 母の日のことをすっかり忘れていたので、プレゼントにびっくりhappy02

 嬉しいっhappy02

 突然のプレゼントって嬉しいものですね~

 ありがとうねheart04

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

入間三井アウトレットパーク

 今日も山登りに行きたいなぁと考えていたけど、いまいちのお天気cloud

 せっかくの休日だし・・・

 ということで、入間の三井アウトレットパークに行ってきましたhappy01

 予想通り、車いっぱいrvcar

 けど、案外すんなり入れましたよsmile

 特に欲しいものがあるわけではないけど、見てるだけで楽しいですよね~

 でも、人が多いsign01  ちょっと疲れちゃいましたcoldsweats01

 フードコートも人でいっぱいwobbly

 諦めてコンビニで買って食べることにdelicious

 何も買わないのも・・・ということで、カルディでお買い物note

 なんだかいろいろ欲しくなっちゃいました。

 次回は平日に行こうっとhappy01

 05/05/09

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

山登り ~大菩薩峠~

 5月4日、大菩薩峠に山登りに行きましたhappy01

 上の娘も、もう2年生。頑張れるかなsmile 初の山登りfuji

 上日川峠まで車で行きrvcar、登山開始sign01116

  さすがに下の娘はパパの背中に・・・

 途中『おりるぅ・・・』などと言っていたけど、心地よい揺れにほぼ寝ていました。  124

 山の途中には木の皮を剥いた熊の爪あとがありました。こわっwobbly

 途中、何度もくじけそうになったお姉ちゃんですが、無事大菩薩峠(1897m)に到着sign03

 頑張ったねhappy02

 山登りのすばらしさ、頑張った後の爽快感を始めて知ることができたかな。

 頑張って登った後のお弁当は美味かったねdelicious

 背中に担がれて、ほぼ眠りについていた下の娘もお昼はたっぷり食べてましたよsmile

 私も久しぶりの山登り、気持ちよかったぁconfident131

 お天気が良ければ、向こうに富士山が見えるんだって。

 時間も遅かったので、今日は親不知ノ頭まで行って終了happy01

 次回は大菩薩嶺まで頑張ろうねnote

 05/04/09

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ  にほんブログ村 子育てブログへ

豚インフルエンザ

 豚インフルエンザ・・・

 怖いですね~

 今のところ日本では確認されていないようですが、このまま落ち着くといいですね。

 で、こんな時期に・・・

 主人が4月30日の朝から『なんか調子わるいなぁ~』と。熱を何度も測るけど、なし。

 仕事から戻るとかなりだるそうで、病院へhospital

 数日前から『筋肉痛かなぁ・・・、喉も痛いなぁ・・・』なんて言ったけど・・・

 ヤダ~sad まさか・・・

 ただの風邪と診断されましたが、GW前にヤダ~sad

 隔離する部屋もないので、申し訳ないけどマスクをして寝てもらいました。

 だんだん熱は上がり、夜中には40度近いにwobbly

 かなりうなされてました。かわいそうに・・・

 なんとか1日半くらいで熱は治まりました。よかったhappy01

 ヘンな菌に侵されていたようです。

 

 

久しぶりの再会

 中学からの友達Bちゃんと高校からのお友達Mちゃんに久しぶりに再会happy02

 結婚前はしょっちゅう飲みに行ったり、遊んだりしていた二人だけど、結婚して大阪に行ってからはなかなか会えず・・・

 それでも、帰省すると予定を合わせて会ったりしてたのに、

 東大和に引っ越してきて1年経つというのに会っていなかったねcoldsweats01

 やっと会うことができましたhappy02

 他にも軍団はいるんだけど、今回は急遽会うことにしたのでこのメンバー。

 下の娘ももちろん連れて行きましたよ。

 初の中野富士見町train

 路線図では見たことあった、丸の内線の分岐線。

 中野坂上と方南町の折り返し運転だったんですね~(この歳になって初めて知りました)

 Mちゃんのお友達Kちゃんのご主人がシェフを勤めるイタリアンのお店SEIに集合sign01

 さてさて、ランチタイムはかなりお忙しいということで、少し落ち着いた頃を見計らってお邪魔しましたよ。

 ランチはパスタにハンバーグにピザ・・・

 前菜の盛り合わせもお願いしました。

 どれも美味しいdelicious

 ハンバーグも大きくて、ジューシーで美味しかったよぉ。娘もすごい勢いで食しておりましたcoldsweats01

 美味しくお食事しながら、昼間からかなり飲んじゃいましたbeerwine

 だって、すご~く楽しいし、ワインも美味しいんだもん・・・

 かなりの酔っ払いになってしまいました。すいませんcoldsweats01

 Mちゃんのお友達Kちゃんも、前々から話にはよく出てきてて、

 初めて会ったのに前からお友達だったみたいな気がしちゃって・・・

 とにかく楽しかったhappy02

 昼間からのワインには気をつけますcoldsweats01

 また一緒に会おうね~happy02

 05/01/09

奥多摩カヌーフェスティバル ~出店相談~

 6月に開催される奥多摩カヌーフェスティバルで出店をお手伝いすることになったので、お友達である手作り作家のteraさんのお家にご相談に伺いましたhappy01

 カヌーフェスティバルを盛り上げるため&遊びに来てくださった人たちに楽しんでもらえるための出店なので、お手ごろ価格の小物などを作ってもらうことにしましたよsmile

 フェスティバルの記念に買ってもらえそうなものも考えてくれましたflair

 teraちゃんのお宅で下の娘はご機嫌に遊んでてくれて、黒猫のきゅーちゃんとも仲良しになりましたよ。

 おとなしく遊んでてくれてる間に、少し作品を見せてもらいました。

 ほんとかわいいっhappy02

 たぶん、私が買っちゃいますnote

 相談というよりかは、ほとんどお任せになってしまいましたが、作品が出来上がるのが楽しみですup

 いろいろお話して、ちくちくのお話もたっぷりさせてもらいましたが・・・・研究熱心eye

 自分で作りたいものを、あーでもない、こーでもないと試作していって、完成していくsign01

 ほんと学ぶべきところの多い一日でした。

 で、ちょっとだけちくちくしたいなぁ・・・という思いと、必要に迫られてですが、

 ちくちくしましたsmile094

 わかりにくいけど、ゼッケン

 5月から始まる1歳児サークルで使う名札です。

 白いゴムのままじゃつまらないなぁと、ピンクのチェック布をかぶせてみましたよ。

 けど、ちょっと肩が落ちちゃいそうなので、作り直さなきゃですcoldsweats01

 私ってほんと適当・・・

 もうちょっとちゃんと考えてから作らないとだなぁと反省down

 よっし、今から直すぞぉsign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

        にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ