« 認定講師ライセンス | トップページ | 奥多摩カヌーフェスティバル ~出店相談~ »

青梅にて

 姪っ子のピアノの発表会があり、青梅に行ってきましたrvcar

 発表会は14:00~だったので、その前にランチrestaurant

 前々から気になっていたお店繭蔵に、主人のお母さんが連れて行ってくれましたhappy01

 ありがとうございますheart02

 青梅駅と東青梅駅のちょうど真ん中あたり、大通りからちょっと入った静かな場所にあるのですが、石造りの大きな蔵なのでずっと気になってました。

 中の雰囲気もいいので、かなり人気のお店のようで、予約席がいっぱいでした。

 ちょっと早めに行ってよかったsmile

 今回はランチプレートをいただきました。017_2
  月替わりのベジタブルプレートで、揚げ物・サラダ・スープに五穀米か玄米が選べました。今月の揚げ物はほうれん草のたっぷり入ったコロッケ。

 旬のお野菜やお豆腐を使っていて、とてもヘルシーですがボリュームたっぷり。

 019主人はカレープレート。旬の筍のカレーでした。
 とてもスパイシーで美味しかった。

 上の娘はお子さまプレート。ランチプレートをお子さま向けにアレンジしてありました。

 下の子には私のを取り分け・・・って思っていましたが、ご飯を別に用意してくれました。

 お子さまプレートを頼むほどでもないけど、取り分けだとご飯って少なかったりするんですよね。

 とても温かい心遣いですconfident

 お野菜メインだとちょっと物足りないことが多いけど、みんなで大満足delicious

 とうもろこしのお茶も美味しかったjapanesetea

 1Fのレジの横のスペースでは、陶器やガラスなどの作家さんの作品が展示販売されていましたよ。

 2Fはギャラリーになっていて、『チュニジア展』が開催されていました。

 とっても素敵なものがいっぱい。074

 このスクエアのカゴに一目惚れlovely

 主人に買ってもらっちゃいましたsmile ありがとねheart04

 さてさて、メインはピアノの発表会note

 姪っ子も上手にできました。本番に強いsign01

 度胸も大事ですからね~

 生徒さんたちもみんな上手に弾けましたよ。

 先生方の演奏はすばらしいですね~。

 私もあんなに弾けたらなぁ・・・なんて思っちゃいました。

 上の娘の発表会は9月。頑張って練習してねwink

 5月2,3日は青梅大祭。迫力ありますよ~

 塩船観音のつつじも見頃happy01

 青梅も楽しいところですよ~happy02  

« 認定講師ライセンス | トップページ | 奥多摩カヌーフェスティバル ~出店相談~ »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
今日はありがとう!

青梅のお店行ってみたいです~~
美味しそう^^

それから、話していたネットショップ
こちらに貼り付けておくね!
http://www.rakuten.ne.jp/gold/az-netcc/
Az-net手芸さんです♪

 こちらこそ、今日はありがとう♪
 teraちゃんと会ったら、ちくちく魂に火がついた・・・
 といっても、1歳児サークルで使うゼッケンみたいな名札をやっとcoldsweats01
 勉強するわ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1104808/29320628

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅にて:

« 認定講師ライセンス | トップページ | 奥多摩カヌーフェスティバル ~出店相談~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ