« 西東京のレッスン情報 | トップページ | ベビーマッサージレッスン&マクロビオティック♪ »

ベビーマッサージしっかり1回レッスン♪

 今日はベビーマッサージしっかり1回レッスンnote

 お天気はよかったけどsun、風が強かったですね~typhoon

 今日は先月のレッスンに参加してくださったSさんと4ヶ月のMちゃんと

 今回ベビーマッサージ初めてのHさんと5ヶ月のMちゃんがお越しくださいましたhappy01

 Sさんはベビーマッサージをお家でもしているので、Mちゃんも気持ちよさそうにマッサージをしてもらっていましたhappy01

 0903171 ベビーマッサージ初めてのHさんも上手にマッサージしてましたよ。

Mちゃんも気持ちよさそうでしたconfident

おしゃべりしたり、笑ったり・・・とってもかわいいっheart04

 二人とも最後までおりこうにマッサージさせてくれました。すごいっ

 ママたちが穏やかに子育てしているというのが伝わってきましたよ。

 第二子にかける時間って少なくなってしまいがちですが、こうやってレッスンに参加していただいてふれあいの時間を持ってもらえたらとても嬉しいです。

 とはいえ、上のお子さんにも愛情たっぷり注いであげてくださいね~

 マッサージはベビーだけのものではありませんsign01
 上のお子さんにも是非やってあげてくださいね。
 体が大きくなると全身のマッサージは大変ですが、足のマッサージなど手軽にできるものがおすすめですgood

 今日参加してくださったSさんとHさんは同い年note 
 お名前も一緒smile(字は違いますが・・・)
 お子さんも同じ月の生まれchick

 偶然とはいえ、共通点があるというのは嬉しいですね。

 レッスンの後は保育士Mちゃんのわらべうたnote

 Mちゃんの都合がつく時にお願いしていたこのコーナーnotes

 今回で最後なんですweep

 Mちゃんはお仕事に復帰です・・・

 たくさんのわらべうたや手遊び、手作りおもちゃを教えてもらいました。

 ありがとうconfident 
 Mちゃんの素敵な声でわらべうたを聴くと私も心が和みましたよconfident

 Mちゃんに教えてもらったわらべうた。今後も紹介していきたいと思いますhappy01

« 西東京のレッスン情報 | トップページ | ベビーマッサージレッスン&マクロビオティック♪ »

ベビーマッサージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1104808/28665065

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーマッサージしっかり1回レッスン♪:

« 西東京のレッスン情報 | トップページ | ベビーマッサージレッスン&マクロビオティック♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ