« レッスン 最新情報☆ | トップページ | 上野・東京都美術館 »

バレンタインデー☆

 バレンタインデーでしたね。

 上の娘はちょっといいなぁlovelyと思っている男の子といつも仲良しのお友達にチョコレートをあげたいということで、一緒に手作りすることにしました。

 手作りといっても、そんなに手の込んだものはなかなか難しいので、初級者向けという“石畳チョコ”に挑戦scissors

 生クリームとはちみつとチョコレートと材料はいたってシンプル。

 手順どおりに作ったつもりだけど、なんだかうまく固まらないcoldsweats02

 とっても美味しくはできたのですが、形が石畳にはならないので、ココアをまぶしてお家でみんなでいただきましたsmile

 いろいろ考えて、アルミカップに入れることにgood

 そのまま入れてもカップからうまくはがせないので、カップにチョコをコーティングflair

 そうすれば、チョコのカップの中に生チョコが入るので、はがしやすくなります。

 それからデコレーション155 note

 その一部がこれ ⇒

 アラザンやカラースプレーチョコなどでかわいくデコレーションしました。

 なかなか上手にできたかなhappy01

 残りはパパにプレゼントpresent

 パパは会社の女性からいただいてきましたよ。よかったね~happy02

159 チョコレートと手作りクッキーの詰め合わせpresent

 よく作ってきてくれるそうで、とても上手heart04

 パパ、嬉しそうに食べてましたdelicious

 少し分けてもらったけど、とっても美味しかったですnotes

 お菓子作りって楽しいですよね~

 私も何か作りたいなぁ・・・confident

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

        にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

« レッスン 最新情報☆ | トップページ | 上野・東京都美術館 »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1104808/28102856

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー☆:

« レッスン 最新情報☆ | トップページ | 上野・東京都美術館 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ