« 火山灰 | トップページ | 卒乳・・・ »

ベビーマッサージ しっかり1回レッスン♪

 今日は“ベビーマッサージしっかり1回レッスン”を開催しました。

 先週予定していたのですが、私がインフルエンザになってしまい、本日に振り替えさえさせていただきました。ありがとうございましたheart02

 ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。

 もうすっかりよくなったのですが、レッスン中は念のためマスクを着用させていただきました。

 さてさて、今日のレッスンにはWさんと6ヶ月のTくん、Sさんと3ヶ月のMちゃんが元気に来てくれましたhappy01

 Wさんは12月の体験会に参加してくださっていて、約2ヶ月ぶりにお会いしましたが、Tくん大きくなりましたね~。

 Sさんは上のお子さんの時にベビーマッサージをされていたそうで、Mちゃんにもしてあげたいということで参加してくださいました。

 TくんもMちゃんもとっても穏やかconfident0902032

 Tくんは終始ニコニコで、マッサージも気持ちよさそうでしたね。

 Mちゃんもご機嫌にマッサージしていましたが、途中で少し眠くなっちゃいましたね。

 WさんもSさんもマッサージ経験があるので、手つきもとってもよくて、上手にマッサージされていましたよ。

 お家でも、いっぱい触れてあげてくださいね。

 マッサージの後はティータイムcafe

 今日はギリシャ料理シュポールさんにお茶菓子を作っていただきました。

 スノーボールというクッキーですが、口の中でポロポロサクサクっとなるのがたまらないですよねdelicious

 育児のお話や実家のお話などなど・・・話はつきません。もっと時間があったらなぁと思いました。場所を借りてる関係上、慌ててお片づけになってしまいましたcoldsweats01

 またゆっくりお話できたらいいですね~

 Wさんの実家とSさんのご主人の実家が近かったり、東大和市民になって間もなかったり・・・。
 お話するといろいろな共通点があったりして、こうやってお友達になれたりしたら嬉しいですよねhappy02

 育児をするママたちの出会いの場を、もっともっと提供できたらいいなぁと思います。

 今日は二人の講師の子供たちも同席させていただきました。

 途中Rちゃんがグズグズweepしたりもしましたが、RちゃんもMもおりこうにしてくれててありがとうねheart01 

ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

        にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

« 火山灰 | トップページ | 卒乳・・・ »

ベビーマッサージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1104808/27735470

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーマッサージ しっかり1回レッスン♪:

« 火山灰 | トップページ | 卒乳・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ