« 講師認定講座 | トップページ | 存続危機! »

南街児童館♪ 豆まき

 今日は南街児童館の『豆まき』イベントに行ってきました。

 とっても寒かったですね~bearing

 こんな日は公園に行くにも勇気がいります・・・coldsweats01

 でも、子供は遊ばせてあげたいし・・・

 今日は豆まきということもあって、児童館にはたくさんのお友達がきてましたよ~happy01

 手遊びやお歌notes、ペープサートでのお話などなど盛りだくさん。

 坂道を転がり落ちる鬼のおもちゃも作りましたscissors 
 色紙で作った小さな鬼の中にビー玉を入れて転がり落ちていく・・・
 なんだかとってもかわいかったです。
 娘も気に入って何度もコロコロしてましたsmile

 かわいい鬼さんのついたつのこうばこがプレゼントされました。
 中には新聞紙で作った豆が入っていて・・・

 鬼が登場sign03

 しかしあちこちで泣き声がcrying

 みんな鬼が怖かったのか、うちの娘も泣いてましたcoldsweats01

 ママたちが豆まきして鬼退治punch

 イベント終了後はみんなニコニコでおもちゃで遊んでましたよup

 今日もとても楽しかったですshine

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

        にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

« 講師認定講座 | トップページ | 存続危機! »

おすすめスポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1104808/27343559

この記事へのトラックバック一覧です: 南街児童館♪ 豆まき:

« 講師認定講座 | トップページ | 存続危機! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ