« 存続危機! | トップページ | 久しぶりの太陽♪ »

健康第一!!

 子供を産んでから、健康管理には十分気をつけてきました。

 主婦が倒れてしまっては、大変ですからね。

 手洗い・うがいはもちろんのこと、睡眠時間もたっぷり取るように心がけてるつもり・・・もともとよく寝る方なので、夜更かしなどは苦手ですcoldsweats01

 1月になり上の娘の学校が始まると、『インフルエンザでお休み』なんて話を聞くように・・・

 これは手洗い・うがいの徹底sign03

 と気をつけていたのですが、上の娘がインフルエンザにwobbly

 数年前にインフルエンザになった時はタミフルがすご~くよく効いたのですが、今回のはなかなか効かないdespair

 全身赤くなるほどの高熱でとっても苦しそう。

 タミフルと解熱剤で熱は下がっても、薬が切れるとまた高熱up

 アイス枕などでクーリングしても、それ自体が熱くなってしまうくらい。

 看病しながらも、『家族中が倒れても大変annoy』と思い、一日に何度も手洗い・うがいをしていましたが・・・

 私も2日後にダウンdown

 子供のように熱は高くならないものの、身体中痛くてだるくて動けないcoldsweats02

 動けそうな時に働いて、ほとんど寝たきりでした。

 下の娘の相手も寝たまま・・・

 さすがにお母さんに助けを求めてしまいましたcoldsweats01

 お母さん、インフルエンザの危険地帯に来てもらってありがとうございました。

 お陰でとっても助かりました。

 普段は具合が悪くても一日で復活を遂げていた私ですが、さすがにインフルエンザからの完全復活には四日ほど時間がかかってしまいました。

 とは言っても、インフルエンザは解熱してから3,4日は感染する可能性があるらしい。

 ただいま我が家はみんなでマスク。

 まだ感染していない、パパと下の娘のために感染予防ですconfident

 上の娘は病院からは通学許可がでましたが、もちろんマスク着用good

 みんなに感染してしまっては困りますからね。

 私と娘はインフルエンザA型と診断されましたが、近所の子はB型と診断されたそう。

 B型に感染しないためにも、しばらくは人ごみに行くのを避けたり、マスク着用したり、もちろん手洗い・うがいも徹底しなきゃですね。

 加湿器もとても効果的みたいですね。

 結露がひどいからいらないかなぁ・・・なんて思っていたけど、ゲットする必要があるかもしれません。

 インフルエンザに感染して、健康第一sign03を痛感したのでありました。

 このたび、いろいろな人にご迷惑とご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。

 みなさんの優しさに感謝します。

 今後一層、健康管理に注意していきたいと思います。

 インフルエンザもかなり猛威をふるっているようなので、皆さんも気をつけてくださいねheart04

 

 

  ランキングに参加してみましたshine
   ポチッとお願いしますhappy02

        にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

« 存続危機! | トップページ | 久しぶりの太陽♪ »

プライベート」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1104808/27607984

この記事へのトラックバック一覧です: 健康第一!!:

« 存続危機! | トップページ | 久しぶりの太陽♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ