« お引越し・・・ | トップページ | ☆クリスマスケーキ☆ »

南街児童館♪

 今日は南街児童館の“クリスマス会xmas”に行ってきました。

 かなり寒くなってきたけど、お天気もよかったしsun、たくさんの人がきてましたよ~。

 始めはお歌notes

 私は初めて聞く曲でしたが、小さい子でも踊れるような振りつけを考えてくれたようで、うちの子もなんとな~く踊ってましたhappy01

 次は工作hairsalon 238 リースの形は用意してくれてあり、いろんな形に切られてる色紙をペタペタ貼ってできあがり~scissors

 シールは貼り慣れてるけど、のりは初めて。

 楽しそうにのりをつけてましたよsmile

 サンタクロースとトナカイと雪だるまも登場shine

 一緒に歌を歌い、プレゼントpresentをもらいました。

 紐を両サイドに広げるととサンタが登っていくおもちゃ。

 手作りのプレゼントっていいですね~confident

 今日は娘と同じくらいの子のママともおしゃべりできました。

 家ではこんなことしますよね~とか、歩く時期とか、食べ物とか・・・

 ちょっとした情報交換とかおしゃべりとか、児童館でいろんなママと交流するのも楽しいですねhappy02

 偶然、上の子が通ってる小学校に4月から育休明けで復帰される先生ともお話しできました。うちは6歳の年の差姉妹なので、なかなか下の子と同じくらいの子のママと上の子の話はしないのですが、ちょっとお話できて嬉しかった。
 またお会いできたらお話したいなぁ・・・

 OさんとKさんにもまたまたお会いできましたheart04

 知り合いが増えて行くのは、とても嬉しいものです。

 来月は豆まきnote 

 また遊びに行こうっとbicycledash 

« お引越し・・・ | トップページ | ☆クリスマスケーキ☆ »

おすすめスポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1104808/26454739

この記事へのトラックバック一覧です: 南街児童館♪:

« お引越し・・・ | トップページ | ☆クリスマスケーキ☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ