« 川越水上公園 | トップページ | 南街児童館♪ »

東大和 農・商工まつり

 11月2,3日と 東大和 農・商工まつりがありました。

 まつり2日目の11月3日に行ってきました。

 賑やかですhappy02

 まずは消防体験。消火器の使い方、AEDの使い方を教えてもらいました。

 置いてある場所は知っていても使い方って自信がない・・・。実際に自分でやってみれるというのはいいですね。

 お店もいろいろ出てました。

 保健センターの中では“すいとんの試食”をしていました。とっても美味しかったdelicious

 ちょっと肌寒かったし、温まりました。すいとんって、白玉粉と小麦粉で作るんですね。作ってみようっとup

 市役所北側には野菜で作られた宝船がありました。すごい迫力でしたよ。最後には解体してみんなに配ってくれるようです。嬉しいですね。

154_5  佐藤工務店さんのブースではタイル細工ができました

 最後の方だったので、タイルの種類もかなり少なくなってたと思いますが、こんな素敵なのができましたhappy01

 子供には十分満足のいくイベントnote 来年もやってくれると嬉しいなぁ・・・

 出足の遅い我が家は昼前ギリギリの出発sweat01

 来年こそは朝一から行くぞぉsign03

« 川越水上公園 | トップページ | 南街児童館♪ »

おすすめスポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1104808/25014337

この記事へのトラックバック一覧です: 東大和 農・商工まつり:

« 川越水上公園 | トップページ | 南街児童館♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ